« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

4月29日 小次郎の受難

去年の夏にも行った玉川峡で遊んできました。

行ったのはぷーこファミリーとどんママとにぃにぃと私 and 6wansです。まめパパととうちゃんはお仕事で参加できず。。遊んでばかりで申し訳ないと心でわびて・・・

朝からセッセとお弁当作りriceballcoldsweats01

20084_046

和歌山県にあり、我が家から1時間ほどで到着します。

去年の夏に来た時は、大勢の人でなかなか思うように遊べなかったけれど、今日は私達だけ・・・の貸切でしたわ~note

それだから、遊びたい放題・・・・

20084_035

まるで、野生児のように岩の上を追いかけっこもできます。

20084_040 

水の中も遊び放題・・・・ちょっと必死かもcoldsweats02

20084_044

ぷーこも泳ぎました・・・

20084_051

ここの石とがぁこの色が同じ様で走っていったらどこに居るのか分からなくなたりして・・・

20084_069_2 

とっても楽しそうに走り回っていましたよ~note

「20084_039.MOV」をダウンロード

クリックしてねup

初めての川遊びに連れてきた小次郎くんに水遊びの楽しさを分かってもらおうと・・・(嫌いになったりしてね   ^;^)

20084_057 20084_060

20084_061_2 20084_068

ひさしぶりに、にぃにぃに遊んでもらったよheart04

20084_063 20084_066

まだまだ続く連休・・後は何をして過ごそうかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月28日 浜寺公園へ

20084 お天気がよかったので浜寺公園へ行ってきたよhappy01

沢山の人がBBQをしていて、とってもいい匂いがしていたよ・・・

でも、がぁちゃん達はお散歩だけだったの・・・down

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親の思い 子の思い

4月6日から愛知県の学校での寮生活に入っている息子が、GWに10日間の休みがあり久々に帰ってきました。たった3週間だけしかたっていないのになが~く会ってない様に感じ、少しだけ大人になったように感じたのは・・・気のせいかしらsign02

26日は友達と名古屋で遊び、27日の6時半に名古屋を出て10時前に家に帰ってきたのですbus

母  元気やった??

息子  うん!!

母  ご飯は・・??

息子  まだ。

それから、ご飯を食べていろいろな話が、どんどん出てくる・・

友達の事、寮のご飯の事、バイトを始めた事、ホームシックの事など~~

学校が楽しいって言った事に、ホッとしました。happy01

案ずるより生むがやすし・・・可愛い子には旅させろ・・・なんて言うけれど親の子離れも大切なんだ~って思ったこの頃でした。

ご飯の後眠いから・・という息子を置いて・・・と

お天気もいいので、私達は光明池公園に出かけましたheart04

20084_009

池の周りが自然な感じの遊歩道になっています。

20084_006

いつもと違う所に来ると楽しそうにガンガン歩いていきますrun20084_007

時々 草も食べたりして・・・

20084_018

私だって・・頑張って歩くんだわ~(ちょっと、お顔が汚れています・・)

20084_010

後もう少し頑張って行こうなnote

20084_014 20084_015 20084_016

こういう公園に来ると季節を感じます。

可愛い花が咲いていました。本当に自然っていいですね~cherryblossom

20084_012 20084_013

いつもの、雨乞い蛙の前で・・・

りんごだけ台の上に収まってくれるのですが、他の子はマッタク言う事を聞きませんsweat01

20084_017_2

がぁこは時々・・・頑固ちゃんになってしまいますから・・・

近所の子供は、がぁこの事を本当にがんこと思っている様なんです(^@^;

今日のお散歩も楽しかったね。

最後にあまりに鮮やかだったお花でしたので・・・

20084_019_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

思わず・・・

バーゲン・セール・お買い得・安売り

み~んな大好きな言葉です・・・

思わず走っていきたくなりますrun

ところで・・・買ってしまいました・・・

こ~んな物down20084_004

腐るもんじゃないから===と思ってついついcoldsweats01

20084_005

一袋100枚入り×5=500枚

当分買わなくっていいわ~~

だって、なかなか・・・998円じゃ買えないよdollar

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぷーこと小次郎のトリミング

今日はぷーこと小次郎を近所に新しく出来たペットサロンにトリミングに連れて行ったのですが

シャンプーコースが エコノミー・¥4500~

             スタンダード・¥5300~

             エクセレント・¥6500~ に分かれていて

それに、カット¥1500~がプラスされるんです。

その上プラス¥500 で温泉浴が付いている。

連れて行ったのはいいのだけど・・・・・どうしていいのか解らないweep

悩んだ挙句スタンダード+カット+温泉浴  にしょうと思ったけど、なんだかもったいない気がしてきて・・

エコノミー+カット+温泉浴  にしたわ~spa

どうせ、今だけいいシャンプーにしたって大した事ないじゃんsign03

マァ・・こんな具合に可愛くなってきました。heart04

20084_002

連れて行くとき、残されたwansは、

なんで、ぷーこと小次郎だけお散歩なん~~sign02

って感じでお迎えから帰ってきたら

20084_003

付きまとう りんごのしつこさに思わず出たのが・・・猫パンチならぬぷーパンチimpactsweat01

りんごのお鼻を直撃しました・・・・ワオォォォannoypunch

これを見ていたまめ太もびっくり~~~

デモデモ・・気になるいい匂い・・どこに行ってたの~・・何を食べてきたの~~riceballcake

20084_001

もう/・止めてくださいな・・・

ぷーこの災難は当分続きました・・・とさcoldsweats01

                           apple

| | コメント (11) | トラックバック (0)

がぁちゃん・・・臭いなぁ

の間の日曜に海フレに行った時は芋の子を洗うような人・犬だったのに、今朝9時過ぎにプー姉さんに誘われて行くと閑散としていました。20084_188

海のほうに歩いていくとミニピンを連れた3人の人が居て、ミニピンはなんと・・・8wansも居ましたdog

家の6wansも仲間に入れてもらって、ワラワラ・・・状態になってheart04

20084_189 みんな走り放題でむっちゃ盛り上がったのはいいんだけど・・・・

20084_190

20084_191

 

カバじゃありません  がぁこです

とっても楽しそうなんです~~up

でも・・・汚い水溜りなのに・・皆で遊べば怖くないsign03gawk

暑いぐらいの日だったので、お腹も冷やしたかったのは解るんですが・・

20084_192 20084_194

がぁこが歩くと、悪臭が漂ってきます・・(*;*)

この方達、やけにがぁことりんごを気に入ってくださってがぁこもりんごもとってもご機嫌でしたheart02

20084_195 20084_199 20084_197 20084_196 小次郎くんもチョと一息休憩タイム

とにかく臭いもんだから早めに洗って乾かしてから帰ることになったわけなんですが、水をかければかけるほど泥水が出てきて・・・

仕方ないから車の後ろの席にレジャーシートを敷き詰めて臭いまま帰ってきました。そりゃー車の中はドブの臭いがたちこめ・・・ウッ!!としながら帰ってきました。

家に着くなり、門に縛られて、みんな順番にお洗濯されました~~coldsweats02

短時間のお散歩だったけど・・・・むっちゃ充実した散歩だったよ

       

                  by  がぁこ・りんご

      もうお洗濯はやめて~^な

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ケンカとちゃうちゃう・遊びやで♪

どんぐりとまめ太の可愛い遊びheart02

2wansは頑張ってガウガウしているつもりなのですが・・・

なんか・・可愛いのですnote

20084_187 20084_186

20084_185 どんママの膝の上で遊んでいる2wans達

それにしても・・・・

怖い顔のまめ太やねthink

20084_095 庭のカラーが咲き出しましたlovely

どちらかと言うと、華やかな花より、清楚で可愛い花が好きです。

夕べ主人が、家の庭に<水芭蕉が咲いている>・・・って言うんです。。。

そっ・・そんなアホなぁ

ここは、尾瀬とちゃうんやから~~

20084_097 カラーの横には紫蘭がたくさん蕾をつけています。

どんどん、花が咲き出します。

花の香りに包まれていい季節です。apple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は・・海フレ♪

20日の日曜日はとってもいいお天気でしたsun

りんごのお友達が海フレまで来てくださったのです。

ズーット雨が降ったりして、肌寒い日が続いていたので心配していたけどsunsun晴れました~

20084_120 20084_125 

20084_127 20084_155

ハジケ跳んだ3wansは、草の上でお腹を冷やしてます。

とっても楽しそうに遊ぶ姿を見るのは、可愛くって嬉しい気持ちにさせてくれますheart04

20084_132 初めてお会いした,madokaさんの従姉んちの

フレンチブルのhippieちゃんです。

2歳半の女の子・・とっても大人しくって可愛い子でした。

一度フレブルのお口が触りたかった私なんですが・・・・触らせてもらいましたlovelyフニュフニュのフォワフォワ、まるでマシュマロみたいです~~

20084_154 hippieちゃん・・サスペンダーが気になるようで背中をこすり付けてばかりで、スカートを脱ぎ、次にTシャツを脱いで裸犬となって遊んでいました・・

20084_129 お行儀のいい仔・・・どんぐり・まめ太です。

みんなが優しいから、小さなこの仔達もいっしょに遊ぶ事ができます。と言っても走り回るのは主にまめ太でどんちゃんは・・・甘えたでアカンタレなもんですぐにママに抱っこをおねだりしてるのですよ~

20084_133 20084_134_2

20084_137 草原から、場所を変えてランに入るとスゴイ人andワンコ・・・・

その中に、ミルちゃんとしゅりちゃんがいました。近所なのになかなか会わないのに、ランに来くと時々出会うのって・・行動範囲が似てるのかなぁsign02しゅりちゃんは大人しいのにミルちゃんは相変わらず・・・・・・だねぇ・・・プププ

20084_140 20084_141

20084_177 20084_146

みんな揃っての記念撮影です。

一番決まってるのが・・・hippieちゃんですねnote

いいお天気で楽しい一日でした。又、遊んでくださいねapple

今回来られなかったマット君・ねねちゃんもまた遊んでくださいね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お花見に行きました♪

cherryblossom造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。20084_109_2

4月16日~22日まで桜の通り抜けが行われるのですが、今年は雨がよく降って桜の散るのが早そうです。ここの桜は珍しい種類の花が多く沢山の人が遠くから観にこられます。

20084_107_2

20084_104_2

“大手毬”といいます。

20084_105

20084_108

“普賢象”と言う花で今年の花に指定されていました。

20084_113

20084_106_3

きれいな花を見て帰りにブラブラ歩いて大阪城を見ながら帰りました。

20084_110

20084_111

ヤッパリ・・大阪城は広くて大きいです。

20084_112

大阪城公園に入ったところにちょっとメルヘンチックな木々がありましたheart04happy01

まるで・・ムーミン谷のように感じたのは私だけ・・・でしょうかsign02

朝の雨で、人は少ないかな・・・と思っていたけど沢山の人人人でした。

いっぱい歩いて足が棒のようですsad

今夜はゆっくりやすみます~~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

仔は鎹ですネッ!!

4月1日に退職してから、何だかんだと忙しい日々を迎えています。

6日に寮生活に入る息子の準備に追われ、

義母さんが、3日から7日まで白内障の手術をする為、労災病院に入院、なんせもう89歳の高齢なので放っておく訳にはいきません。

パパさんは5人兄妹の末っ子でおまけに上全員がお姉さんなのですよ、だから、かなり御年で生まれたようです。まぁ、一人亡くなられたんで3人の姉さんが居るわけなのですが、やはり私が動かなくては・・・と思い毎日せっせと通いました。無事 退院したものの母が思ったように、目が見えないらしくブツブツ言ってるのですが、私から見れば、よ~く見えているようなのですが・・・eye

14日に検査に行き<大丈夫ですよ>と先生に言われ・・一安心です。

8日には息子の入学式・・・20084_027

まだ・・しっくり決まっていない・・スーツ姿ですね(^@^;

6・8日は名古屋へとんぼ返りでナガ~ク、車の中で座ったまんまで肩は凝るし、腰は痛いし・・・もう、最悪でした。が、4月1日からガソリンが値下げで・・少しラッキーでしたup

忙しいsign03忙しいsign03と言いつつも、行ってしまった。。

西宮ヨットハーバー・・・これはこれ!忙しい中でも楽しい事はやってしまわないと、後悔するもの~~dog

義母は、我が家の向いに一応一人暮らしをしているので、息子が出て行った今・・・夫婦二人暮らしに戻ってしまった訳で・・・

今となったら、仔は鎹・・・そうなんです。がぁこ達がいなかったら==impactsweat02

どの様な生活になっているのでしょうwobblydash

20084_098

会話なんて、この仔達が話しのネタを作ってくれます。

20084_099

テーブルの横で、スタンバイOKの仔達・・・

マッタク・・・お行儀がいいのだから~~

いつも、一緒のどんぐり・まめ太も我が家の向かいに居るから寂しくはありません。

先日から始まった どんママとのベビー用品のお買物

20084_101_2 

興味深々のりんご、どうにか噛み付いて何なのか確かめたいようです。

チッチャクテ・・可愛いですheart02

20084_102

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お友達がいっぱい

朝から今日は暖かかったの・・・sun

そうなると今まで冬の間会えなかったdog友がどこからともなく集まってきて今日のお散歩は1時間30分もかかってしまったわ~~

20084_092

20084_089

近所のお友達なのです。み~んな仲良しなんだわ・・

バロン君はまだ赤ちゃんだからみんなとは始めての顔合わせとなったんですけれど、上手にご挨拶できて立派に仲間入りできましたhappy01

バロンはワクチン2回を終わって20日ほどで・・少しだけフライングのお散歩でしょうか?とは言っても既にがぁこたちとは遊んでいたから・・・だいじょうぶだ~~ィ

20084_084

お久しぶりと言ったら・・・スコッチのキャンディちゃん

先日 がぁこがスコッチさんと間違えられたんですが、似ています??ーーーがぁこのほうがオデブさんみたいだわーーー

20084_083

この木はチャンチンと言うらしく桃色のきれいな葉が出て来ました。

20084_093 可愛い野生のスミレも咲いています

いい季節ですね。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

20084_081

プレゼント応募当たっちゃいましたheart04

たかが苺されど苺・・・・shine

この苺はレッドパールといってちまたでは有名らしいsign03

ハッキリといって私は知らなかったのだけど、“おもいっきりイイテレビ”とかで放送されたらしい。。eye

9個で5500円なり

普段では絶対買わない・/買えない代物だcoldsweats02

一粒食べてみた・・・・・ン・・・いつもと変わらないcoldsweats01

味音痴の私には・・もったいない限りです~~~

苺に目がないりんごちゃん・・・

20084_078

くださいな・・・

これは無理・・一個611円なり~~

20084_077

くれないと知ると・・・ふて寝をしてましたapplecrying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ヨットハーバーに行きました。

9日に新西宮ヨットハーバーにウエスティのお友達からお誘いがあり行ってきました~~yacht20084_038_3                      

桜が咲きとてもステキな町やったわ~happy01

芝生広場があって桜・桃・ラベンダーが咲き・・・オッシャレ~~

20084_029_2

apple  がぁちゃん・・・ええとこやなぁ

dog  うん  綺麗やなぁ  こんな所に住みたいなぁ

apple  そやな・・・無理なんちゃうか??!!

dog  weep

20084_035_2

都会的でない3wan's・・・(汗)

堺から参加の色付きテリアさんです。まーぶる・がぁこ・りんご

20084_030 20084_037

20084_043 20084_045 20084_055 20084_052 20084_068 20084_067 20084_044 20084_048 20084_053

こんなに沢山のウェスティさんが集まりました。

合計15名でした。いっぱいの子を撮ったつもりですが写ってないお友達ごめんなさいね。

sun暑くも無く いいお天気でした。

いつも参加のテリア気質のチワワもとっても楽しそうに駆け回っておりました。

20084_063

こんな子にも会いました。。生で初めて見たワンちゃんで、フワフワの毛の綺麗な子です。私が飼ったらもつれもつれの汚い子になってしまいそうですcoldsweats01

楽しい一日でした。いろいろお世話になって有り難うございました。

また今度も誘っていただけたら・・・ハッピーです~~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ がぁこ

今日はがぁこの3歳の誕生日でしたheart04

いつの間にか3歳になってしまったのですが、病気もせずに元気に育ってくれたものです。(去年の避妊手術はビックリしたけど)

これからも元気に過ごしていこうなsign03

今日・・例の狂犬病の注射に行って来ましたsad

ちゃんと女の子に訂正してもらい・性別・名前・誕生日・色も訂正してもらったよheart04

係りの人がもうこれでいいですか・・・ですってcoldsweats02

ご親切にどーもーーーって感じです。impact

4月3日のドンママの誕生日とがぁこの誕生日と息子の送別会をまとめて焼肉パーティを開きました。

20084_015_2 

最後の最後までお付き合いをしてくれたのが・・がぁちゃんでした。。。

がぁちゃん達にはケーキが用意されていました。

20084_011_2

丸くて可愛いbirthdayこーんなケーキにしたかったけどなにぶん大人数なもんで分けるのが大変なんでショートケーキにしました。

20084_012_3

ガッツリ  いただきましたよnotes

その後 みんなが集まると始まったのが・・・

20084_018_2

マージャン大会・・・とうぶん集まって遊べないから・・ネ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

お注射は嫌ですネッ

先日狂犬病の案内が入りました。

案内状を見てびっくり・・・shock

20084_009_2

なんと・・がぁこがオスになっている~~~

おまけに名前も「がーこ」だし・・・

生年月日も4月5日が4月1日になっている・・・

毛色もこれじゃ家のがぁこじゃありませんよcoldsweats02

今さら・・・登録しなおしてくれないかしらsign02

20084_002

ちゃんとりんごが調べてくれました・・・

やはりdogがぁちゃんはれっきとした女の子だそうですnote

毛色は・・・変身しました。薄汚れてしまいました~~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとうandさようなら

昨日3月31日で仕事を辞めちゃいましたcatface

上の組織から補充の人数が足らないから残って欲しいと言われたけれど、なんせ時給は少なくきつい仕事ゆえ、なり手が少ない様で・・・補充がいつ見つかるか解らないのに続けるわけにもいかないから丁重にお断りしました。

出来の悪い主任と・私と・新人さんの三人が昨日付けで○○小を去っていきましたweep

心残りなのが

007

   この悪がき達・・・結構可愛いのです。。。

009

女の子は。お手紙を書いてくれたり

折り紙を折ってくれたりして・・・・

017_2

男の子は大切にしているドラクエのキラエン(キラキラ鉛筆)を

くれたりして・・・

おばちゃんはcryingうれしかったよ~~キラエン大切にするからねsign03

もらったキラエンはどうも強いタイプのやつでその子は大事な部類に入るようです・・・(別によわ~~ぃのでよかったのに・・・笑)

023

この手紙は大切な記念として残しておくから・・ネッ

私は、悪ガキには・・・よく怒る先生って思われていたけど

悪ガキ達が・・エーッ  何で辞めるんや~~いといてや~~

   なんて嬉しい事を言ってくれたりしてネ

   いつも、ドッジボールの相手やサッカーの相手は私がしていた

   から、遊び相手と思われているようです。。。

中には泣き出す子も居たんですよ。。heart04

自閉症のN君は、ずっと傍から離れませんでした。

N君が帰るときに家の地図と住所と電話番号を教えて欲しいというので教えたんですが・・・

そういう、しっかりと意思を伝える事ができるN君を始めてみたので・・・成長したなぁ・・・と感激をしたわ~~note

そんなこんなでバタバタしていたら・・・

ハッキリ物事を言う先生が・・子供達に・・

明日から居てない先生に、甘えても今だけやからなぁsign01

明日からはこの先生は来ませんから~~って言われてしまったわdown

ア^^^もう少し  夢を与えて欲しかったわ~~crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »