« お花見オフ会ヘいく(;@;) | トップページ | ありがとうandさようなら »

虹のかなたに・・・

きょう3月28日は、先代犬エルザの命日なのです。

今から3年前に15歳のエルザが虹の橋を渡っていきましたsweat02

エルザは近所のプラモデル屋さんからもらった、バリバリの雑種でしたが、それはもう可愛い子でした。

コロコロしたクマのぬいぐるみのような子でまだ幼かった娘がこの子が欲しいと言って、ご主人にお願いに行ってもらった子でした。

娘は、始めのうちだけ可愛がったけどそのうちに全部犬の世話は、私の役目と成ってしまいました。(解っていたけど・・・)

13歳ぐらいからだんだんと体の衰えが目に見えてわかる様になり、散歩の途中にバタンと倒れるようになって、心臓の薬が手放せなくなりました。

亡くなる前は一日おきに獣医さんが点滴に往診に来てくださってましたが、この獣医さんが「良くなるなら続けてもいいけど、あまり効果が無いようだからこのへんでやめませんか」って言われ・・・

点滴をやめて二日目の朝に虹の橋を渡ってしまいましたsweat02

この春の季節になるとcherryblossomエルザに何度も

「また 来年も桜を見ような~~」って言いながら歩いた事を思い出します。weep

もっと、可愛がっていればよかったと、後悔ばかりが残っています。

今日は娘二人とお墓参りに行った来ました。

20083_094

お墓には花がいっぱいでした。

もう エルザは天国でゆっくり遊んでいるかしら・・・heart04

|

« お花見オフ会ヘいく(;@;) | トップページ | ありがとうandさようなら »

コメント

可愛い家族が増えると、
思い出とともに命日も大切な日になりますよね。
我家も2頭虹の橋を渡りました。
きっと天国で一緒に遊んでるんだろうなと話ています。
エルザちゃんともお友達になったかも知れませんね。
どんな話をしてるんでしょうね。
 

投稿: あむやまざき | 2008年3月29日 (土) 12時12分

りんごママさんへ
エルザちゃんも、思いだして貰って喜んでいると
思いますよ。
ユキもあちらに行ってるので、会っているかな?
犬の一生は短いです。
楽しく過ごしたいですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年3月29日 (土) 15時06分

こんなに愛されてエルザちゃんは幸せですね。
禅ももう8歳半・・・1日1日を大切にしています。

投稿: M | 2008年3月29日 (土) 21時39分

エルザちゃん、3年経った今でも大切に思ってもらって、きっと喜んでいると思いますよ。
たくさんのお友達に囲まれて、天国で楽しく過ごしているでしょうね。

投稿: Hero | 2008年3月30日 (日) 00時11分

天国でお友達と仲良く走り回ってるでしょうねw
こんなにもママさんに思われて幸せですねwink

投稿: さくちゃん | 2008年3月30日 (日) 19時38分

りんごママさん
ペットとのお別れは本当に辛くて寂しくてどれだけしても後悔が残りますよね・・・
きっとエルザちゃんは今頃何処も痛い所もなく楽しくお友達と遊んでいると思います
忘れない事が一番の供養よね・・って私もいつも思います

投稿: MADOKA | 2008年3月30日 (日) 22時46分

エルザちゃん☆きっと天国で皆のことを見守ってくれていますよ。ご家族に可愛がられて、とっても幸せなワン生だったと思います!
・・・日本には、ワンちゃんのお墓があるんですね。
バリ島にはごじゃいません。ウチのわんこも、にゃんこも、木下に埋めました。。。☆

投稿: kaoruko | 2008年3月30日 (日) 23時06分

あむやまざきさんへapple
エルザもいっぱいのお友達が出来てまったりと昼寝でもしているような気がします。dog
あむさんも2頭も悲しいお別れをしたのですねdespair
あむさんちの子と仲良しになっていたら嬉しいけどなぁ・・・

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時24分

ミルパパママさんへapple
そうよね~犬の寿命は短いのですね。sweat02
その分、家族として精一杯楽しくやらなくてはいけないよね。

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時27分

Mさんへapple
禅ちゃん8歳半になったのですね。
ケアンはあまり年がわからないですよね~
がぁこはもう直ぐ4月5日で3歳になります。この間おじさん・・・って言われたのですよ~bomb
後悔の無いように、楽しく一緒に暮らして生きたいですねheart02

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時32分

HEROさんへ
エルザは私が始めて責任を持って飼った子だから思いは一入なのですね・・キット
思い出しては泣いてばかりで・・・
寂しさのあまり・・がぁこを買ったんですdog
だから、悔いの無いようにしたいといつも想っているのですが・・・apple

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時40分

さくちゃんへ
エルザも天国に行って可愛がってもらった人たちにあえて楽しくしているといいなぁnote


投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時46分

madokaさんへ
そうですね・・・
いつまでも、忘れずにいることが供養ですね。
今は今いる子たちを精一杯思って、暮らしていく事が大事なのですよね。notes

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時50分

kaorukoさんへ
家も以前は田んぼの土手やらに埋めたことがありますが・・・
今はそういった土地が周りにはありませぬcoldsweats02
市に頼めば2500円程で火葬してくれるんですよ。ペット専用の火葬場もあります。家はペット霊園にお願いしたのですが・・・
小鳥達は家の庭に埋めましたが、犬は大きすぎて・・・怖いわ~~~

投稿: | 2008年3月31日 (月) 08時59分

今日は。エルザちゃんのご命日だったのですね。
今いるわんこ達の生活の中で忘れずに一緒に暮らしていくのは大切ですね。
りんごママさんの記事を読んで2年前ちょうどねねがうちに来た次の月に「後はよろしく、2匹仲良く」ってな感じで旅立ったファルコンの事を思ってしまいました。
ねねが元気になったのもマットと仲良くやれたのもファルコンが最後の力をくれたように思っています。
エルザちゃんも今のわんこ達をきっといつも見守ってくれているでしょうねconfident

投稿: ふみさん | 2008年3月31日 (月) 21時11分

ふみさんへ
エルザががぁことりんごを見守ってくれていると思うと嬉しく思い涙が出ますheart01
みんな、同じ様に家族を亡くしてしまってるのですねsweat02悲しいけど仕方が無いのですね。今を大切にしていきます。

投稿: | 2008年3月31日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/11915290

この記事へのトラックバック一覧です: 虹のかなたに・・・:

« お花見オフ会ヘいく(;@;) | トップページ | ありがとうandさようなら »