« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

虹のかなたに・・・

きょう3月28日は、先代犬エルザの命日なのです。

今から3年前に15歳のエルザが虹の橋を渡っていきましたsweat02

エルザは近所のプラモデル屋さんからもらった、バリバリの雑種でしたが、それはもう可愛い子でした。

コロコロしたクマのぬいぐるみのような子でまだ幼かった娘がこの子が欲しいと言って、ご主人にお願いに行ってもらった子でした。

娘は、始めのうちだけ可愛がったけどそのうちに全部犬の世話は、私の役目と成ってしまいました。(解っていたけど・・・)

13歳ぐらいからだんだんと体の衰えが目に見えてわかる様になり、散歩の途中にバタンと倒れるようになって、心臓の薬が手放せなくなりました。

亡くなる前は一日おきに獣医さんが点滴に往診に来てくださってましたが、この獣医さんが「良くなるなら続けてもいいけど、あまり効果が無いようだからこのへんでやめませんか」って言われ・・・

点滴をやめて二日目の朝に虹の橋を渡ってしまいましたsweat02

この春の季節になるとcherryblossomエルザに何度も

「また 来年も桜を見ような~~」って言いながら歩いた事を思い出します。weep

もっと、可愛がっていればよかったと、後悔ばかりが残っています。

今日は娘二人とお墓参りに行った来ました。

20083_094

お墓には花がいっぱいでした。

もう エルザは天国でゆっくり遊んでいるかしら・・・heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お花見オフ会ヘいく(;@;)

昨日、浜寺公園でケアンとウエスのお花見オフ会をしましたrvcar

気になっていたお天気もどうにか持ち、cherryblossom桜には少しばかり早すぎたようですが楽しい一日を過ごす事ができましたnote

どうしても仕事が休めず、1時半までの仕事を11時半に変わってもらい、コーラスの仕事だったどんママさんを途中で乗せて・・・

(その時運転を変わってもらったのですよthink

いざ・浜寺公園へrvcar~~~

公園のレストハウスのお食事が、イマイチという事でコンビにでお弁当を買い車をUターンしたとたん・・・・

ピピピー・・・・coldsweats02impactアッ・・ヤッテシモタsweat02ポリさんやぁ~~~

はいsign031点減点・・¥6000なり~~~~

思わず===なんで、こんなとこで張ってんのsign01もっとやるとこがあるんちがウンbomb・・・って逆切れしてしもたわannoy

てなことで、要らん時間を使ってしまったわ~~~

レストハウスに着き、美味しいお食事(高くついたんやから味わっていただきましたsweat02

皆で12組19匹のワンコが集まりました。。。

20083_077_2 20083_078

20083_079 20083_086

20083_080 20083_082 20083_092 20083_085

20083_081

いつもながらいい写真がなく申し訳ありません。

帰りに公園のそばにあるドック カフェのアレグレさんによりケーキセットを食べて

20083_090 20083_089

帰りました・・・heart04

今日お付き合いしていただいた皆さんどうも有り難うございました。

乱暴者で、食い意地の張った子ですが今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ふしぎ(^@^;

cat今朝ベランダに洗濯物を干しにいったら珍しい事に猫ちゃんが勢ぞろいしていたheart01happy01

20083_076

左からジジ・カウ・ゴマ一番ニャンそうが悪いのが・・・・

カウちゃんだと思います・・・cat

20083_074 この子がカウです。notes

鼻の下に鼻くそをつけているみたいでしょhappy01

そこが、たまらなくって・・・チャームポイントでしょうかcoldsweats01

♂だけど・・・

一週間前に避妊手術を終えたどんぐりが、先日からまた・・子育てに入ってしまいましたcoldsweats02down

オモチャを持ってはキューキューないて・・うろついています。。

もう子宮も無いのに・・・ホルモンのバランスが狂ったからかしらsign02

20083_075_2

ヘソ天でお気楽ながぁこの横で悩ましげなどんぐりが寝ていますdownsleepydespair

どんぐりはいったい何を考えているのでしょうか・・・sweat01impact

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気です・・ワン

20083_068

昨日の手術から一晩たって・・・

ナカナカいい食欲ですrestaurant

20083_069

今夜のご飯はカリカリフードの生馬肉とりんご添え・・note

ナカナカ美味しそう(?)な晩御飯でしょ。。

えらい怖い顔でまめ太君食べていますcoldsweats02

20083_071_2

どんぐりさんも完食・・・します。。restaurant

20083_070

なぜか・・・いつも遅いのががぁこちゃんデスwobbly

一番体が大きいのに よーく噛んで食べるんです。

だから、バリボリいわせて食べているので遅いのですよ~~

最後はいつも注目の的impact

20083_072

元々食事の量も違うし、チワワちゃんは丸呑みしているみたいだしね。sweat01

今日まめ太が、余りにもジーットしているもんだから,オヤツを持ってきて遊んでいたらソファにピョンと飛び乗ってきたんです。どんぐりもピョンと飛び乗ろうとしたら・・・ズルッ・・とズリ落ちてしまいましたdown

どんちゃんは少しへこんでいましたが・・・傷の大きさが違うから仕方ないんだよ~~

手術をして直ぐに4wan’sが一緒に居られるのが、不思議なくらいwan'sはいたわり合って居られます。始めはバリケンに入れようかとも思いましたが、その様な心配はこの子達には必要がないのですよ。

2テリアはどんぐり・まめ太が寝ているとすーっと傍まで行って匂いを嗅ぐだけで触ろうとしません。まして、飛び乗ったり、追いかけたりなんて全くしません。きっと、今の状況を察しているのだと思います。

今の、悪ガキよりずーっとよくわかっていると思いませんかぁsign02

今日は一日中雨でしたrain

朝 雨の前にお散歩に行って、夜 小雨の間に公園まで一っ走りをしましたdash

あぁ・・・それから、今夜 2年間勤めた婦人部の引継ぎを終えました。

あと一息で婦人部長も終えられます・・・バンザーイですsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

頑張ったね(^@^;

昨日の事ですが・・・

どんぐりの避妊手術とまめ太の去勢手術をしてきました。weep

20083_063

連れ帰ったばかりのまめ太です・・・despair

まだまだ・・元気が出ませんdown

実は まめ太の“○玉”は一つはちゃんと降りていたのですが

もう一つは足の付け根辺りにあって病気になりやすいとかで

取り去らなくてはいけなかったのですよ・・・

その為、傷口が二箇所となり・・お値段もお高くなりました。20083_064

こちらは・・どんぐりさん  やはりブルーです(あたりまえ)downweep

どんちゃんは1歳前にヘルニアの手術をした事があったので

開腹は二度目になりました。

どんママさんはどんぐりのパピーが欲しくってヘルニアの手術だけにしてその時は避妊手術はしなかったんですが、今となっては・・・・

一緒にするんだったって・・後悔してるのですcrying

20083_067

きっと日に日に元気になるはず(^。^)

もう少し・・頑張るンやで~heart02

今度は・・・りんご・・・考えなあかんわsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

稲荷山に行ってきたよ♪

昨日はりんごのお友達に会いに稲荷山に行ってきたよnote

稲荷山は生駒山の麓にあってね見晴らしのいいところだったわ。

集まったのはmadokaさんちのジュリアン君・ヴィヴィアンちゃん

ちーむぎままさんちのすずちゃん

ふみさんちのマット君・ネネちゃん

どんママさんちのどんぐりちゃん・まめ太君 でした。

20083_041_2

走り回った  ハイパー犬3頭

がぁこ・ヴィヴィアン・りんごよく走りましたcoldsweats01

20083_035

走って疲れたら・・・日陰で休息ですscissors

20083_044

こちらはどんぐりとすずちゃんデスheart04

とっても可愛い子たちです。人見知り・犬見知りの激しい

どんぐりですが仲良くおすわりできました。(よかったね)

20083_059

マット君・ネネちゃんです。

20083_061_2 

仲がいいような・・・そうでない事はない・・・(どっちや!!)

20083_047

ネネチャンも一緒に遊ぼうよ~~

外では大人しいネネチャンですがお家の中では

かなりやんちゃらしいです・・・heart

始めは私達の貸しきり状態だったのですが

トイプーさんやダックスさんが入ってきてそれなりに楽しく遊んでいたのですが・・・・・

突然・・・りんごのキャン キャンという悲鳴が聞こえてきたかと思うと

いつもオットリしているジュリアンがワンワンと言って助けに行ってくれているのです・・・

20083_056

なんと云う事でしょうかsign03

犬も見た目じゃない(?)・・・立派でしたheart04

その時マット君も加勢に行ったんですがeye

そちらのおかぁさんにいい子いい子されてました(笑)

りんごは怪我もなくとりあえず・・・よかったですわ~

その後 りんごを噛んだ犬は、ランから出る様子もなく

相変わらず他の犬にもガウっているのに出そうに無く・・・・

      どういった神経の飼い主さんか・・・わかりませんsweat01

20083_057 20083_043

    

すずちゃんはパパ・ママ・兄ちゃんの4wan’sで暮らしていて

今日は1wanだけの参加でした。

今度は、みんなで会いたいです~~

最後に頑張って撮った集合写真デス

20083_060

20083_051

バラバラやわぁcrying

20083_052

お付き合いいただいた。

ふみさん・madokaさん・ちーむぎままさん・どんママさん

お疲れ様でした。とっても楽しい1日でしたapple

また遊んでくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

バロン

11日の火曜日にお向いのりく君の弟がやってきましたheart02

名前はバロン君って言ってね。黒いトイプードルさんです。

20083_028

まだ,800gのおちびさんですheart02

とっても可愛いパピーちゃんです。

抱っこをしたらパピーの匂いがしてがぁこもりんごこんな匂いがしたなぁって懐かしいわ~~

今日はマタマタ・・

6wan'sと海フレへ行ってきました。

20083_029

どこに行っても良く遊びます

20083_030

暴れる時は、相手が決まっているようで決して

弱い子や小さな子は相手にはしませんsoccer

こういったルールとマナーをわきまえている賢い子たちですdog

20083_033

みんな勢ぞろいなのですが、どうしても思うように写真が撮れた事がありませんdown

帰りの車の中では、疲れてしまって・・・

20083_034

後部座席で仲良くオネンネです。

かわいいです~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

辛い季節に・・・・(涙)

昨日からくしゃみが出て・・・coldsweats02

鼻が出て・・・wobbly

身体はだるいし・・・sad

目がかゆい・・・shock

わが人生初の花粉症・・・sign02

こんなに辛いって思ってなかったわ~~~

でも元気なこのお世話もしなくてはいけないし・・・フゥゥゥゥ

お散歩の後の写真ですが

20083_020

がぁこの肉球・・・お疲れさん。。デスheart02

20083_021

がぁこの鼻・・・ですeye

20083_019

りんごの肉球デス・・・apple

20083_022

りんごの鼻・・・notesデス

いつも頑張って歩いてくれてます。。。

肉球さんお疲れさんheart01

こうしてみると・・・ちょっとグロイですね。。。

きょうは・・早くオヤスミしますsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふたたび梅見へ~~

昨日の事・・・

あまりにもいいお天気に誘われて

ドンママがどんぐりとまめ太を連れて

先日 梅を観にいった荒山公園へ歩いていくといって出かけて行ったのですよ~

「遠いから止めたほうがいいよ」って言うのもなんのその・・・

いくと決めたら・・・・ア~~~行ってしもたsign03

一人で行くのも大変なのに・・ドンちゃんまめ太への虐待かwobbly

一応スリングは持って行ったもののどうなる事と思いきやーーー

1時間以上過ぎてから電話がはいり・・・

まだ着いていないらしい・・・dash

「お弁当かっていくから公園で一緒に食べよ~~~」

疲れたからお迎えが必要らしい・・・だから>無理やって言ったのにdown

20083_027

どんママ・どんぐり・まめ太

なが~い石段を下りなければいけません。

20083_026

ガンガン行きますsign03

20083_025

この神社にはペットの水飲み場がありワンコに優しい神社デス

20083_024_2

どうやらドンちゃんとまめ太は半分も歩かず

スリングで寝ていたらしいですが・・・・

帰ってきてから疲れきった皆さんは・・・sleepy

母は上手く使われたって・・・わけさweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家のワンコ 梅林へいく

20083_004

荒山公園の梅林へ花見に行ってきました。

梅の花は満開で沢山の人とワンコがきていたよdog

20083_011

可愛い色の花も有り~のheart02

20083_005

優しい色も有り~のheart0420083_009

なんと  この花の名前は“開運”shine

これで皆様にも運が開けたかしら・・・・lovely

20083_014

春の陽気に誘われてお出掛けが楽しくなりますねぇ

あーそうそうbud

我が家の鉢植えにこんな事が・・・・

20083_001

今年も花芽が出かけたと思ったら

やってくれましたcoldsweats02

いつもの事ながら・・・・・

ため息しかでませんわsweat02down

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぷーこの初○ーと

2008_087

右・ぷーこ  左・小次郎 ですheart02

この三月で一歳になる

ぷーこに初ヒートが来ましたtulip

これで やっと女の子になりましたわ~~(笑)

2008_117

庭の片隅の陽のあまり当たらない所に

ひっそりとヒイラギの花が咲いていました。

こうして目立たず咲く花がけなげに思えることもあるのですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春の訪れ♪

cherryblossomtulipheart02春といえば・・・・・な~に??

そうね・・・・花が咲きますねlovely

2008_105

これは“はなもも”です。とっても可愛い花ですね。

それから・・・

“イカナゴ”の季節ですね。釜茹でにしたら“新子”で、ポン酢で食べると美味しいですね。

我が家では春恒例の“イカナゴの釘煮”を今日作りました。

ナカナカの出来栄えにりんごママは・・・ニンマリデスsmile

2キロ作ったので小分けにして冷凍室に入れてボチボチいただきます。

また良いのが手に入ったら作って・・・実家の母などにお裾分けをします。

今日は浜寺公園に息子とどんママと歩きに行ってきました。

というか・・・いつものお散歩なんですがね。(^^)

2008_106

幼稚園児がたくさん来ていて、「わんちゃん・・こっちにきて~」

なんて声をかけてくれるもんだから、りんごとがぁこは喜んでしまって

もう・・満面の笑みデスlovely

2008_108

どちらかといえば、ソットしておいて欲しいどんぐりとまめ太

なのですが、どうしてもこの子達が気になるようですね。。。

2008_115

この公園は沢山の松が植えられていて、

松ぼっくりで遊ぶのでおもちゃが要りません~~

桜が咲いたら“花見の宴”があちらこちらで開かれるので

BBQの匂いで動かなくなるwan’sだから・・・・

今のうちに遊びに来ておかなくっちゃネッsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ノーリッチさん・・みっけた(^^)

昨日はwan’sのお肉が無くなってしまったので、お肉を買いに“帝塚山ハウンドカムへお使いに行ってきました。rvcar

店長さんが、がぁこの事を「なんて犬種ですか・・・」って聞かれるので

「ケアンテリアです」って答えたら、

りんごを指差して「こっちの子は裏のチャイちゃんと同じや~」って言われたんです。

話を聞くと そこのお宅はノーリッチテリアを2匹飼われているらしく、1頭目はパピーからで2頭目はブリーダーさんから3歳になってから来たとか・・・・・dog

会って見たいなーきっと可愛い子なんでしょうねheart04

2008_095

お店の帰りに 大仙公園に立ち寄りました。

枯れていた草がだんだんと綺麗な草色に染まってきています。

草のいい匂いがしてました・・・clover

2008_098

公園で遊んでいたら「ケアンテリアですか??」って声をかけられたんです~~

ウ~ン・・・  この子もケアン??

それにしては  細いし~って思っていたら・・・

母がケアンテリアで父はイタグレだそうなcoldsweats02

余りの体格の違いに驚きながら・・・毛の色・生え方はケアン!!

足の長さ・尻尾の形はイタグレかなsign02

mix犬が流行っているけど、この組み合わせにはチョットびっくりしたわ~

2008_100

同じ飼い主さんのこの子・・・

思わず・・・ウエスティですか?って聞いたら

白シュナウザーだそうな・・・全く失礼な事を聞いてしまいました。。。

ケアンmixがくるみちゃん・・シュナがいぶきちゃんでした。

ドライブandお散歩ですっかり疲れてしまったりんごちゃん・・

2008_092

目が開いてないのに頑張ってテーブル前を独り占めしてるのです。

眠かったらベットで寝ればいいのにね。sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

桃の節句(@^^@)

Dsc_0012_2

今日はおひな祭りですね。私んちでは、去年から雛飾りは出していないのです・・出さなくてはーーーと思いながらもwan’sの餌食になってしまうのでは・・・coldsweats02 と思うと,どーしても出せないのです (邪魔くさいのも有ったりして)

そんな事で家には唯一この雛祭りの写真(実は去年撮ってもらったカレンダー)が飾られています。まだまだパピーのまめ太君です。今では立派なロングコートになったもんだわheart04

もう三月に入り 私の退社までカウントダウンに入ったわけだけれど・・・・

最近 職場でいろいろ有りすぎてもう行くの嫌になってきたわ(*@*)

元々 上司はあまり仕事の出来る人じゃないんだけれど、それを皆で補いながらやってきたのですが,部下の反乱sign02とでも申しましょうか・・・

上司を落とし入れるような発言・議員さんに電話して(内部告発?!)

等など~~

女のやり方の凄さsign03には同じ女としても怖い一面を見ているような気がします。

上司は男だからでしょうか口下手で、言い返しが出きない(したら、もっと恐ろしいのかも~~)

「上司も家庭があるからもっと他にやり方があるのんと違うの~」って言ったら

「あんたは、上司が嫌で辞めるんとちがウン」とか言われるし~~

そんなんで辞めるのじゃないんだけどなぁ・・・・

先日 上の組織からエラ~イお方が二人遣って来て事情聴衆(?!)の様なものが有ってね・・・

上司が呼び出され・・ナガ~イお話の後 私が呼び出されたんですsweat01

「どうして 私なんですか。。。」って率直に聞いたら(ある出来事)の現場に居たって云う事らしい。

いい機会だからと思って、今の職場の状態とかを本当のことをお話しました。

今の私は第三者として結構冷静に職場を見られるようになっていますから~~think

もっと いい状態で辞めれた方がいいような・・・後腐れがなくていいのかもしれないわsad

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »