« 祝♪卒業 | トップページ | 赤頭巾・・まめちゃん »

パピーになってしまった。

2008_029

毛が伸びたりんご

2008_052_3

プラッキング後のりんご

どっちが好きですか???

私は・・・両方好きです♪(ずるいですか?)

まるでパピーちゃんのようなかわいいお目目になってきました。

ケアンテリアのももちゃんの“もーちんママ”さんに今回初めてトリミングをお願いしたのです。ケアンに比べてアンダーコートが少なくて比較的抜きやすかったっていわれました。

プラッキングナイフとか・・いろいろ揃えましたがなかなか上手く出来ず、最後にはいつもプロの手を借りてしまうダメな母です。

次女とお迎えに行き、トリミングの帰りに次女が前々から気になっていたという“プードル  カフェ”に立ち寄るとーーー

スタンダード プードルが2匹とトイプードル4匹のお出迎えで

2008_054 なぜか、気にいられた

りんごです。

2008_053

プードルのひなこちゃん

まだ一歳半の子なのにおっき~い

2008_050

7歳のエルザ 私の飼っていた前の子と同じ名前。。。

変に親しみがわきます。

このエルザさん以前に12匹も一度に産んだ事があるんですって(^@^;;

2008_049

プードルに囲まれて行き場をなくした・・・がぁこでした。

2008_048

がぁこって小心者のあかんたれなのでしょうか??

来週はがぁこがトリミングに出かけます。

今週いっぱいはボサボサで我慢しなくっちゃ!!

|

« 祝♪卒業 | トップページ | 赤頭巾・・まめちゃん »

コメント

りんちゃん、すっきり~♪
確かにどちらのりんちゃんも可愛いです。ママさんの意見に賛成!
りんちゃん抜いてる間はおとなしくできるの?エライですね。
うちは1度もぬきぬきした事無いんです。はさみやバリカンのみで。抜いた方がいいのかな~?
スタンダードプードルってデカイですよね!トイプーを見慣れてるから。しつけ教室で会った時にびっくりしました。
圧倒されてるがぁちゃん・・・頑張れ~!

投稿: ぐるまゆ♪ | 2008年2月17日 (日) 00時14分

うにゃ~(-"-)選べないっす・・・やっぱりどっちも可愛いよ。
うちもぐるまゆ♪さんと一緒で抜いた事ないです。
抜くと皮膚が強くなるって言うけど・・・どうなんでしょ?
抜かないまんまのふわふわも気持ちいいです♪
(ちなみに昨日、風呂に入れたらあちこち筋肉痛で動けない情けない母です(/_;))
がぁちゃんはどんな風になってくるかなぁ?楽しみ、楽しみ(^^♪

投稿: M | 2008年2月17日 (日) 09時42分

りんごママさんへ
りんごちゃん、可愛い(*´∀`*)
初め毛を抜くって聞いてビックリしました。
でも、こんなにスッキリするんですね。

プードル一杯で、羨ましい(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年2月17日 (日) 12時21分

りんちゃんは“べっぴんさん”やからどっちも可愛いし、もーちんママさんもやりがいがあったと思いますよ~^^
がぁちゃん、相手が違うとあかんたれになるの?
ま~にはいつもガウガウ突っ込んでくるのにね~(笑)

投稿: こゆママ | 2008年2月18日 (月) 10時01分

ぐるまゆ♪さんへ
こんにちは~(^^)
りんちゃんもがぁちゃんも抜いている間は大人しいようですよ。ただし、お腹とか肌の柔らかいところはハサミ仕上げにしてもらっています。
ケアンなどは抜けない体質なので、抜いてあげるほうが肌にはいいと聞きますね。
でも、痛がるようならかわいそうだしね。抜いて上げるとカタ~イいい毛になりますよ!

投稿: | 2008年2月18日 (月) 11時26分

Mさんへ
禅ちゃんはフワフワですか??
抜かない前のがぁこはフワフワで縺れ毛を梳かすのが大変でした~綺麗なウイトーンでなんでこんな色になったのか???不思議です!!
りんちゃんはズーットこの色で、変わらないようですね。
お風呂に入れて・・筋肉痛(^@^;?
がぁこは頭突きで攻撃してくるのですが・・禅ちゃんはしませんか?

投稿: | 2008年2月18日 (月) 11時34分

ミルパパママさんへ
可愛くなったでしょ!!
でも・・ここんとこ寒くってチョット可愛そうですよ!!
でも、そんなの関けぇない!!って元気にはじけています。
プードルカフェ・・・なんか不思議なお店でした(@。@)
ショットバーのような感じ??
プードルを語るおじさんも・・・不思議?!

投稿: | 2008年2月18日 (月) 11時40分

こゆママさんへ
エ~ット
まーちゃんに対するガウガウは・・愛情表現なんで!!
それと、遊ぼうヨォオオオオォオってことなんで。。。
りんちゃんースッキリ可愛くなったでしょ!!
がぁちゃんだけ連れて帰ったんだけど・・・
りんごが気になって家の中には入らず。。。
ズーット玄関前でりんごを待ち続ける、ハチ公のようになっていました。

投稿: | 2008年2月18日 (月) 11時53分

ノーリッチは毛色が変わらないんですかね?
禅も昔はケアンらしい泥棒顔だったのですが(笑)
だんだん白くなってしまって今では汚れたウェスティーに間違われます(泣)
がぁちゃん頭突きですか(笑)禅は常に逃げ腰ですよ(^^ゞ
体重移動して動かないようにするので腰にくるのです。
不思議なのは人が湯船に使っていると立ち上がって
じーーーーーーーっと見てるんです(-_-;)ちょっと不気味ちゃん・・・

投稿: | 2008年2月18日 (月) 15時57分

りんごママさん
りんごちゃんスッキリ美人さんになりましたね~
どっちもとっても可愛いです♪

息子さん卒業されたんですね~
おめでとうございますm(__)m
明るそうな息子さんでいいですね
今はメタボでもお年頃になったらしまってくるんじゃないですかー(^.^)

投稿: MADOKA | 2008年2月18日 (月) 16時45分

すっきりして可愛くなりましたねw
うちも出さなきゃなぁwww
こないだプラッキング出したら毛が柔らかくて出来無ぃと言われ
バリカン仕上げだったから今回もバリカン入れて貰わないとw
硬いケアン特有の毛質に憧れますwww

投稿: さくちゃん | 2008年2月18日 (月) 20時41分

MADOKAさんへ
前にお会いしてからコートキングをネットで買ったもののなかなか使いこなせず、やはりプロの手にかかりました。こんなにスッキリ出来ませんものね。
二周りほど小さくなったみたいです(^;^)


息子・・やっと、卒業しました(^^V
メタボ脱出をしてもらいたいです~~

投稿: | 2008年2月18日 (月) 21時02分

さくちゃんへ
萌ちゃんはプラッキング出来なかったのですか?
前は・・箕面の専門の所に行ったのですよね。
今回お世話になったのはケアンを飼ってる方にお願いしたんですが・・・
可愛く仕上がってきました。今度がぁこも行きます。。可愛くなるかな??

投稿: | 2008年2月18日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/10556539

この記事へのトラックバック一覧です: パピーになってしまった。:

« 祝♪卒業 | トップページ | 赤頭巾・・まめちゃん »