« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

風邪だった??

bearing  この間のパパの飲み会の帰りに飲み友達を

二人連れてきたの・・・それはそれで良いんだけども

この二人ナカナカ帰らなくってねcoldsweats01

そこそこ、話をして付き合っていたんだけど  

12時位から眠くって眠くってたまらなくなってきたのですよ(;@;)

なのになかなか腰を上げず・・・なんかだんだん頭が痛くなってきてdown

やっと帰って行ったのが1時半sad

布団に入ったのが2時を回っていたんです・・・

どうも頭が痛い!!

24日朝起きて・・・二日酔いのような頭痛がガンガン続いていて

元気なパパさんは朝から地元のおっちゃんソフトボールの練習試合にサッサと出かけていってワンコのお散歩は、私の仕事となってしまったわ(^^;

この頭痛は翌日まで続き最悪な日々を過ごしたんだわsweat01

ファンヒーターの前でジーット暖まっていたらやって来たのが

黒猫ジジちゃん滅多にゆっくり遊びに来ないんだけど

私がジーット座っているのが珍しいのか・・・

ワンコが居ないのを見計らってきました。2008_082

今11歳・・・まだまだ遊び盛りですcat

2008_084_2

ジジちゃんりんごが来てからと云うもののリビングでゆっくりできなくなりました。(;@;)

みーんな仲良くして欲しいのですけどね・・・りんちゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

がぁちゃん・・散髪しました

今日 2月23日は皇太子さまと

我が家のか細い大黒柱のパパさんのお誕生日cakeなのです。

あいにく パパは町の集まりで飲み会にお出掛けなんで

何のご馳走も無く・・ケーキも無く終わってしまいますbeer

皇太子様はいろいろと難しい問題がお有りな様で・・・・down

ご心情をお察しすると・・・・sweat02可哀想になってきます。。。

私だったらーー

   「よその家庭に 口出しすんなッsign03 」とでも・・申しましょうか~~

そのてん・・家のパパはなんてbottle平和な事です事~~~

そうそう・・今日はがぁこの散髪の日でした。

今までで一番可愛くなってきたような(親ばか)

heart04本当に可愛いデスheart04

2008_080

ウ~~ンheart02可愛いです~

もう一枚

2008_076

帰りに大仙公園に立ち寄りお散歩してきました。

2008_079

がぁちゃんの尻尾がピンピンになって来ましたよ。

行く前はこんなんでした~~

2008_073

脚かシッポか分からない位でしょsweat01

それにしても==毎度お馴染みの・・りんごのスタイルデス!!

    がぁちゃんがサッパリして気づいたことでーーーー

    毛が伸びてボサボサだからがぁこが大きく見えていると

    思っていたのですが・・・

    なんとーーたいそう太ったような気がします。

    後で体重測ってみようっとbleah

2008_074

2008_075

どんぐりとまめ太も寒い中頑張って歩いたよ~!!

梅の花がいっぱい咲いていて綺麗だった。

SAKURAもちらほら咲いていた。

もう直ぐ春・・・楽しみだけど

夏は嫌だわねimpact

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

小春日和につき・・・・

今日は小春日和につき・・・sun

ウッシッシ・・・デスhappy01

たまたま仕事が休みで、お出掛け日和~~

朝から少し足を伸ばして隣町(?)までお散歩に行こうと家を出ですぐに、ミニピンのラムちゃんとばったり出会って一緒に行って来たのー

2008_062

おかぁちゃん達は朝ごはんを食べてからなのに、wan’sはお腹が減ったよ~sweat02

ここには、カモ・アヒル・鯉さんがいてね。池の 回りが遊歩道になっていて楽しいわ~

また遊びに来ようねpisces

お天気がいい時の我が家は懲りもせずまたまた海フレへ(^@^;

ドンママさん・プーさん一家が勢ぞろいで6wan’sで行ってきました。

2008_069

着いた時はトイプーの男の子が1wan居たんだけど私達が中に入って行ったらスーッと帰ってしまったの・・・・一諸に遊んだらいいのにねthink

6wan’sになっていつもの仲間だけになってしまった・・・

2008_068

楽しそうに遊んでます。。ぷーこと小次郎

2008_067

ピンボケのまめ太くん。

チワワはよく鳴く子が多いのですが、まめ太もやはりよく鳴くきます。体のわりに低い声でワンワン飛び上がって鳴いてます。まめ太が鳴くとつられて小次郎も鳴くので

ランに入るとよーく気をつけないとみんなに迷惑をかけてしまいますsad

いつも大人しいどんぐりさんはいつもの様に壁の花(フェンスの花?)かと思ったら・・・

今日はぷーこのお父さんのお膝の上で寛いでいました。

2008_070 まったりまったりheart02うたた寝最高~~

暖かい1日で最高~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

赤頭巾・・まめちゃん

朝の冷え込みがきつい日は

お昼になり日が差すと少し暖かくなりますね。

がぁこがソファーでお昼ねをしていました。可愛いお顔でしょ・・・

2008_055

なぜか   ペロリン と舌が出ています(^;^)

よーく寝ているとなかなか起きてこないがぁこですが、

暖かいうちに散歩に行くことにしたの~~

暖かいとオチビさん達が勢ぞろいでした。

2008_059

オチビの仲間に入っても 違和感のないりんごですよ~

真ん中の真っ赤な服を着ているのはまめ太君なんです。

まめ太の服が見当たらずドンちゃんの服を着せてみました。

2008_058

赤い服と黒いからだなかなか似合っていました 。。。

回りの子はみんな男の子なのですが、ドンちゃんの匂いが残っているせいか

みんなに匂われまくっていたまめ太デシタ(@^^@)

2008_056

こちら・・りんちゃんがぁこの服を着せられて少しぶかぶかですが

寒いよりましでしょ!!

りんごも舌をペッロンチョですよ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パピーになってしまった。

2008_029

毛が伸びたりんご

2008_052_3

プラッキング後のりんご

どっちが好きですか???

私は・・・両方好きです♪(ずるいですか?)

まるでパピーちゃんのようなかわいいお目目になってきました。

ケアンテリアのももちゃんの“もーちんママ”さんに今回初めてトリミングをお願いしたのです。ケアンに比べてアンダーコートが少なくて比較的抜きやすかったっていわれました。

プラッキングナイフとか・・いろいろ揃えましたがなかなか上手く出来ず、最後にはいつもプロの手を借りてしまうダメな母です。

次女とお迎えに行き、トリミングの帰りに次女が前々から気になっていたという“プードル  カフェ”に立ち寄るとーーー

スタンダード プードルが2匹とトイプードル4匹のお出迎えで

2008_054 なぜか、気にいられた

りんごです。

2008_053

プードルのひなこちゃん

まだ一歳半の子なのにおっき~い

2008_050

7歳のエルザ 私の飼っていた前の子と同じ名前。。。

変に親しみがわきます。

このエルザさん以前に12匹も一度に産んだ事があるんですって(^@^;;

2008_049

プードルに囲まれて行き場をなくした・・・がぁこでした。

2008_048

がぁこって小心者のあかんたれなのでしょうか??

来週はがぁこがトリミングに出かけます。

今週いっぱいはボサボサで我慢しなくっちゃ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

祝♪卒業

今日は息子の高校の卒業式でした。

小さい頃は可愛かったのに・・・

いまではすっかり、メタボ街道まっしぐらになってしまった(涙)

そのうち・・・学校で教えてもらえない勉強をして

頭を打ってーー大人になっていくの やわ

2_011

     あほな姉弟

学校の先生が「お前を育てたおかぁさんの顔が見たい・・・」

とか言われたそうで・・・

卒業式には/・よう行かんかったわ~・・

後もう少し親のすねを齧らせたるからーーまともな大人になっておくれやぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

入浴です♪

お風呂に入って綺麗になりました。

お風呂って言っても・・・

実は洗面所デス!!

2008_037

どんぐり・・・きれいになってます。。

2008_039

ゴシゴシ・・ザブザブ・・・

あっという間にできあがり~~~

お次は・・

2008_035

まめ太デス

ゴシゴシ・・2008_036   

ザブザブ・・・ちょっとミニピンみたいになってます。

あっという間に綺麗になりました。

小さい子は便利です。

がぁこもりんごもこのように洗えたら・・・

いつでも綺麗なままでいられるのにねぇ

2008_040

フ~ン・・・・洗ってもらったんだね。。。

と小次郎が見上げています。

自分が洗われないと解ると余裕です。。

2008_042

フワフワ♪♪

凛々しくなりました。。。

明日は、りんごのトリミングです。

綺麗になってくるかなぁ???

| | コメント (9) | トラックバック (0)

連休三日目は・・

今日もとってもいいお天気♪

パパはお友達の娘さんの結婚式におよばれで行けなかったんだけれど・・

私はドンママさん夫婦と4wan’sと中山寺へ腹帯をいただきに行ってきました。

関西の方はよ~く知ってると思いますが、安産の腹帯をいただくのに

メッチャ有名なお寺なのです。

2008_024

腹帯をいただくのに¥7000でした。

中でご祈祷をしてもらう特別のだと¥20000だそうで・・・

どっちにしょう~~~

¥7000コースはピンクの申込用紙で¥20000コースは白の申込用紙なんです。

思わず周りを見回したら・・・・みんなピンク  ホッとして

ピンクの方にしましたわ(@^^@)

2008_026_2

どんちゃんとまめ太が、参道を並んで歩いていたら

みんな可愛いって言ってくれまた(^^)

2008_031

石段を 転げるように急いでおりる  がぁこ・りんご です。

こんな2テリアを見て珍しい犬やなぁ。。って言ってくれます

可愛いとちがうのか(>。<)

2008_027

どんぐりさん夫婦です。

「五ヶ月に入った最初の戌の日に巻いてください。」って言われたのですが

もう五ヶ月に入っているので16日の戌の日に巻くことにします(^^;

2008_029

今から・・

  宝塚ガーデンフィールズに行くんだ~

帰りに宝塚・・・・に立ち寄りお昼ご飯を待っていると、なんとミルパパママさんがブログ友達とオフ会に来られていて  ビックリ!!

こんな偶然もあるんだ~~~

ここのドックランは小型犬と大型犬が一緒でガウガウのがぁちゃんはチョット危険かもしれませんね。。

  

今回はどんぐりがヒート中なので、見学だけで我慢をしてもらいました。。。

帰ったら近所の公園に遊びに行こうねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大好きな海ふれへ・・

昨日の雪からは、思いもよらないほどいいお天気になりました♪

久しぶりに何処かへ行こうってなったのがお昼を過ぎていたので

近場ですまそうと・・・思いついたのが“海とのふれあい広場”

2008_012_2

写真のうえのクレーンの林は、シャープ工場です。

おおきな建物が建ちだしています。

2008_013

誰か遊んでくれるお友達を探している りんご

2008_022

遊ぼうよ~~~

遊びな相手に決めたのが ジャックラッセル君

でも、なぜか・・・りんごの攻撃にタジタジでどうも乗り気でない様子でした。

2008_015

ン?!

今  休憩ですが (+@+)

2008_020

ひろ~い   いい天気だなぁ

毎日ここで遊んだら  いいでしょうね!!

帰りに ホームズに2008_021

立ち寄りお買物。。。

楽しいお散歩でしたね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008_009

おかぁちゃん・・・空から何かが・・・・

2008_008

りんちゃん・・・あれは、雪って言うのよ~

ふ~んー冷たいですね

2008_010

おかぁちゃん・・・白くなってきましたぁーーー

りんちゃん・・積もりそうですねぇ

2008_011

あっという間に積もってしまいました~~

積もった雪を見たワン達は始めどうしていいのか解らない様子でしたが、

慣れてくると食べたりして・・・でも雪の上にはなかなか足をおけませんでした。

その後楽しそうに遊んでいたそうな・・・

私は午後から仕事があり、その光景は見られなかったわ(涙)

一緒に遊びたかったのに・・・

      残念(怒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また一つ・・・

今日は私の○×才のお誕生日です。

また一つ歳をとってしまった訳でして、今年の抱負を考えると・・・

そうねぇ^^^^自分磨きに精を出そうかなぁんて思ってみたりしてー

自分の内面・・・チャランポランな所を治す。(無理?)

          根性を叩きなおす。(しんどい??)

          計画性を持つ!!(今まで出来なかった)

綺麗な体型になる。。。(ダイエット・・・頑張るわ)

お金をかけずに若返る(^@^;;

いろいろ考えました。。。。今日の私は・・

チョット真面目に見つめました・・自分のことを(^^;

たまには、こういう日があってもいいのかなぁ心が少し重たいです。。。

ドンママがお昼に食事に連れて行ってくれました。

イタリア料理のイル・パスコーレってレストランで、コース料理をいただきました。

前菜・パスタ・メイン料理・デザートがあり、メイン料理に〔熊本コーチンのオーブン焼き ペコリーノロマーノチーズの入ったクスクス添え〕をいただいたのですが、普段こういったものを食べる事のない私は、クスクスがなんだか解らなかったわ。。。

わたしは、鳥と思っていたの・・ドンママは魚っていうし~~

そこで、料理の説明に来たお店の人に聞いたら穀物と教えてくれたのデス!!

一つ賢くなりました・・

3時からは、婦人部の会館のお掃除があり、掃除が終わって楽しいおしゃべりをしてチーズケーキをみんなでいただきました。

もう本当にお腹が一杯で、腹ごなしにお散歩へ・・・・GO!!2008_001

すご~く 久しぶりに会ったスコッチテリアのキャンディちゃんのヘロヘロに挨拶をするりんごです。(もうちょっと  シャキットせんかい!!)

2008_002

なぜか、犬嫌いなどんぐりもご挨拶をしに行きました。

このスコッチさんおばぁちゃんがトリミングをされるそうです。

見習わなくてはいけないかも・・・しれませんね。

今日は主人が意外にも早く帰ってきて、お腹がいっぱいなのに早めの晩御飯となり

誕生日のケーキのおみやげ・・・・ありがとう!!(ゲブッ)

2008_005

歳に合わせて少し渋めのビター チョコレートケーキ(気を使ってキース マンハッタン)

ローソクの数は数えないでね!!りんごとりんごままデス

今夜のバースディパーティは夫婦水入らずです。。

だんだんこの様になっていくのね~~

ケーキをいただいて・・・・(ゲプッ)

洗い物を済ませたら・・・・・

ホェ~~~

お誕生日のケーキをもってぷーこのパパさんがやってきた!!

「おかぁさん  お誕生日おめでとう!!」って具合にね。

「ありがとう!!慎ちゃん・・・(涙)」

2008_006

涙がでるほど、うれしいわ~~~~

でも・・今日は食べられへんわぁ

明日いただくわね。。。

パパからのプレゼントは。。。

2008_007

組曲のピアスでした。

ピアスが大好きな私にはとっても嬉しいプレゼントでした。

            有り難うね♪   パパ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

遊び ですから・・

20081_097

我が家にもこんなお手紙が届きました。

もうとっくに、おなかの中デス!!

もう生協は信じられません。自分で判断して安全な物を買わないと・・・ネ

お散歩で^^^♪

20081_098

がぁこの顔チョット恐いものが有るけど・・・

がぁことりんご 遊んでいるんですよ。

20081_096

体格が大きい分がぁこが強いのですが、

時々、りんちゃんに負けてあげる事もあります。

がぁちゃんホントはとっても優しい子なんですよ!!

20081_099

デモ・・・やっぱり・・・

がぁちゃんの顔こわいわ~~

遊んでいる時 がぁこはガウガウ・・ガルルル~って叫ぶんです。

この子達を、始めてみた人は、“なんてかわいそうなことを・・・”

って、言われますがこの子達は楽しんでいるのですから~~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

節分(@^^@;+豆

昨日の節分で関西では、いつからか恵方巻きといって巻き寿司の丸かぶりをする様になっているわけですが、巻き寿司を作らず買うことに決めていた私なんです・・・

なんせ、スキーのお留守番の私はひとりダラダラしているわけで、寒くって何にもする気が起こらず昼過ぎに来週からマタニティビクスを始めるというドンママさんとマタニティ用のジャージを探しにお買物・・・

ジャージを買って食料品を買いに○トーヨーカドーに行ったの・・・デス

今夜は主人と息子が帰ってくるからと思い茶碗蒸をして鰯と巻き寿司あと吸い物と御浸しなんて思っていたら、恵方巻きがない!!

売り切れだそうな・・・売っているのが中トロ巻き・カツ巻き・海鮮巻きなど・・

なんと一本780円とか980円ーーありえない~~

今夜は6人巻き寿司だけで・・・・円とは高すぎるって事で急遽ライフへ行く事になり、車に乗り込んだら・・・駐車場が渋滞していて動かない!!

やっと駐車場から出たら30分も掛かっていたわ!!

急いでライフに行き巻き寿司売り場へ・・・山のような恵方巻き♪♪

ヤッパ庶民はこれでなくっちゃね!!

家に着いたら6時になっていて主人・息子はもう帰っていたわ(;@;)

        (冷たい視線・・・が、痛い!!)

そんで、今夜のメニューが変わってしまったのも言うまでもない。

茶碗蒸しなんて・・・時間がない!!

苦肉の策で、巻き寿司・鰯・吸い物・焼きうどん(!!)

なんかおかしいけど、これで決定!!

夜・・恒例の豆まきを。。

今年はWan’sの為に戴き物のこのようなものがあり20081_089

豆まきでなく、ボーロまきとなってしまったわ~

大喜びのワンコ達で・・・・

20081_091

鬼さん役のまめ太パパ(?)が豆をまく???!!といったおかしなことになってしまいました。

鬼さんから離れなくなったがぁこです。

20081_094

鬼さん  早く投げてください!!

20081_093

ハヤク!!して~~~どんぐりでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

節分(@^^@;

Dsc_0007_2

   鬼は~外

        福は~内

きょうは 忙しくなりそうだ・・・ワン!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お留守番・・だ。。ワン!!

運動音痴な私は毎年イヤダイヤダ!!と思いながらも家族とスキーに出かけるんです。去年は息子と主人と三人で長野へ行ったんですよ~

一月の半ばに、二月の二日からスキーに行くから・・・って言われたので、一日から四日まで仕事を休みに入れたら・・・ナッナント私は留守番をするらしい!!

そりゃぁいつも私は足手まといなんだから仕方が無いわ・・

でも頑張ってリフトに乗って上まで行って転げながらも降りてきてる~~~

・・・・だけど最近はこけたらお尻が重くてなかなか起き上がれなくなったなぁ・・・・

そんなお留守番の私のために<宝塚歌劇>のチケットを用意してくれました!!

独身の時に行ったきりなが~~い事行ってなかったわ!!

雪組の公演 で

   君を 愛してる

                   でした。

20081_085

次女は仕事の為ドンママさんと2人で出かけました。

20081_083

これが、一階のホールです。中は満席でした、以前ほどではないようだけどまだまだ人気が有るようですね。

20081_084

華やかな世界ですが、歌って踊って3時間・・を一日2公演は大変しんどいでしょうね!!  普段の練習があって出来る事だと感心します。

劇場から阪急の宝塚まで歩いていくと、駅の傍に動物愛護の募金をして、そこにラブラドールと、何とケアンテリアがボランティア犬として頑張ってました。

20081_086

ケアンテリアのグリグリちゃんです。ボランティアのスタッフのワンちゃんだそうでした。

20081_087

おなじボランティア犬のゆきちゃんです。

グリグリちゃんを見たら、思い出すのが“がぁことりんご”<早く帰ってあげないと~>・・・・・と思いながらちょっとだけ、阪急百貨店によって帰ってきました。

家に着くと次女から散歩に行こうー!ってお誘いがあり、車で公園へ行くともう暗くなっていたわ!!でもWansは、大喜びで走り回っていた。。

20081_088

誰もいなかったので、リード無しで走り回ったの~~~です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »