« 車の中(;@;) | トップページ | 暖かかったですね♪ »

またまた・・・りんちゃんが~~

3日ほど前からノーリッチのりんごがゲーゲー戻すようになり、食欲も落ちカリカリフードも食べなくなって、“其のうち食べてくれるわ”って思っていたのですが、今朝のお散歩で♂犬がしきりにりんごのお尻を匂いに来て、おまけに泡のようなよだれを出しているのです・・・ヤッパリなんかおかしい!!

お友達わんこのミニピンのラムちゃんは♂わんこがラムちゃんのお尻ばかりを匂いに来ていたところ、たまたまワクチンを射ちに病院へ行って子宮膿症が見つかり去年の暮れに手術をしたのです。ラムちゃんは今度のヒートで交配の予定だったんです。飼い主さんはとってもショックを受けておられました。

ラムちゃんの事が頭の中をよぎったら・・気になって仕方がなく、日曜日だというのに病院へ行ってきたわ。。

結果・・・・またまた擬似妊娠!!

ホルモンのバランスが崩れてオリモノが出ているようです。そのせいで♂が匂いにきているようです。

20081_010

20081_009

白血球の数が多くなっているので・・・お薬を2種類15日分頂いて帰ってきました。

お医者さんは、1度子供を産ませたら婦人病にかからないと言われているのは根拠のない事で、女性である以上婦人病にはかかります。婦人病にならないには、女性でなくなる他はありませんとキッパリと言われたのです。。。

今年はりんごの手術なんかなぁ??(涙)

とにかく、元気になって貰わないとと思い“帝塚山Hound com”に行って生の馬肉を買ってきました。これをカリカリフードに混ぜるんですよ。

20081_008

全部で2キロ・・買って来ました、これ以上はお餅がいっぱい入った冷凍室には入らないんです(;@;)

20081_007_2 このご飯にお薬を2つマゼマゼしていただきました。

(カリカリはいやいやだけど、全部食べましたよ!)

20081_005_2 少しだけ・・遊ぶようになりました~

早くげんきになってほしいわ(;@;^^

 

|

« 車の中(;@;) | トップページ | 暖かかったですね♪ »

コメント

りんごママさんへ
大丈夫?
でも、ユキの時に擬似妊娠をする子は卵巣とかに
異常が出やすいのでと言われました。
妊娠もしにくかったです。
まだ若いから大丈夫と思うけど、気をつけてね。

投稿: ミルパパママ | 2008年1月 6日 (日) 21時19分

りんごママさん
りんごちゃん・・ビックリしましたね
でもとりあえず原因がわかって良かったですね・・・
食欲も無く吐いたりするとものすごーく心配されたでしょう
ご飯一杯食べて早く元気になります様に!!

投稿: MADOKA | 2008年1月 6日 (日) 21時49分

りんちゃん大丈夫?
早く元気になってね。女の子はやっぱり大変だよね。
ママも気を落とさずに頑張ってくださいませ。

投稿: M | 2008年1月 7日 (月) 08時43分

ミルパパママさんへ
このまま年に2回のヒートが来るのは・・・やはり・かなりヤバイかなぁ!!って思います。様子を見て避妊に踏み切ろうって思っています。
今度は日帰りがいいのか?!これまた考えってしまいます。
本当に手のかかる娘です。

投稿: | 2008年1月 7日 (月) 22時30分

madokaさんへ
心配ばかりかける子ですわ。
がぁこの事があるのでチョット心配なんですが、先々のことを思うと仕方が無いですよね(;@;)
お薬を飲んで吐き気も治り元気になりましたが、お薬が無くなったら血液検査がまってます~~
早く治ってほしいですわ。

投稿: | 2008年1月 7日 (月) 22時34分

Mさんへ
女の子なんでナイーブなんです~~
本当はりんごの子供(りんごっ子)が欲しいのです。りんごのコピーの様なパピーがいたらどんなに良いでしょう。。
きっと可愛い子が生まれますよ!!
   悲しいけど仕方が無いわ(涙)

投稿: | 2008年1月 7日 (月) 22時38分

遅まきながら・・・
「明けましておめでとう御座います」です
今年も、何卒ヨロシクお願い致します。。。

元旦のお写真!
可愛いかったぁ~~~(^^♪
時々、何を着てるのか?判らないというお姿を
見掛けますが、りんごちゃんがぁこちゃん、どんぐりちゃんは、‘ピシッ!’と、決まってます!!!
(Wanも 着付け次第なのかしら?)

りんごサン、母性愛が強いのかしら???
早く、元に戻ると良いですね。。。

投稿: テリあん♪ | 2008年1月 8日 (火) 08時20分

りんごっ子は私でも欲しいわぁ(T_T)
がんばって欲しいけど・・・りんちゃんに何かあったら
元も子もないもんね。

投稿: M | 2008年1月 8日 (火) 15時46分

テリあん♪さんへ
じつは~~元旦の写真ですが・・・
昨年、4わんこでカレンダーを作った時に撮ってもらった物で一応プロの方が撮ったものなんです。クリスマスもそうでした。。
これからも時々登場しますよ~
今年のカレンダーは撮る前にちゃんとトリミングしなくては・・・と思っています(^^)

投稿: | 2008年1月 9日 (水) 08時06分

Mさんへ
!!ウンウン!!
そうなんだよね。。りんごが長生きしてくれなくては何にもならないんだよね。

投稿: | 2008年1月 9日 (水) 08時07分

りんごちゃん、心配ですね。
血液検査の結果が良いといいですね!
りんごりゃんが、早く元気になるよう、お祈りします☆

もし宜しければ、私のブログにリンクさせて頂けますでしょうか?
 ^^v

投稿: kaoruko | 2008年1月 9日 (水) 22時50分

kaorukoさんへ
ありがとうございます!!リンクおねがいします。
一足お先に私のブログに貼ってしまいました(^^)
これからも宜しくお願いします~~

投稿: | 2008年1月10日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/9748712

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・りんちゃんが~~:

« 車の中(;@;) | トップページ | 暖かかったですね♪ »