« ♪♪雪空の下で♪♪ | トップページ | 高い所はお嫌いですか? »

梅干

梅干・・・っても そこいらに売ってるものとはちょっとちがうよ!!

よ~く見て行って・・・おくれ~~~ナンチャッテ

20081_076

紀州五代梅本舗の“心”っていう梅干なんです。

いかにも~~って感じで一つづつ小包装になってます。

お気づきの方もいると思いますが、これは 陣内智則さんと藤原紀香の結婚式の引き出物に使われた物らしいです。

20081_077_2

    興味はあるけど・・・くいつきません!!

すんません・・・食いついたのは私でした。。。

     ンンンンン・・・・?!

 

      すっぱくねぇ !!

すっぱい梅干が好きなのに・・あま~い梅干です(@;@”

お取り寄せ~~~失敗でした。。。

あま~いのがお好きな方にはお勧めします。

              チャンチャン!!おしまい

     

|

« ♪♪雪空の下で♪♪ | トップページ | 高い所はお嫌いですか? »

コメント

ん、にも見えちゃった心、ご立派そうなな梅干しですね♪
お出汁の入った梅干し(この場合干してないから梅漬けかしら)
私は、好きなんです〜。
でも、高価そうな梅干で、私には手が出ません、きっと(笑)

投稿: あむやまざき | 2008年1月27日 (日) 19時59分

りんごママさんへ
わー、どんな味するのかな?
家も和歌山の南紀梅干から取り寄せています。
はちみつ梅とかあるよ。

すっぱい梅?、自家製の梅干あるよ。
こんなので、良かったらあげよか?

投稿: ミルパパママ | 2008年1月27日 (日) 21時10分

この梅干って、お高いんじゃなかったでしたっけ?
値段聞いてびっくりした記憶があります。

甘い梅干、うちもニガテです(;´Д`A ```
梅干はすっぱくなきゃ!

投稿: | 2008年1月27日 (日) 22時20分

私も酸っぱい梅干し派です。
・・・先日の写真を添付したいのですが
メールアドレスを教えて貰えませんか?
こゆママさんかHeroさんが私のメアド知ってると思いますので
よろしく~
それにして寒いですね!

投稿: 空ママ | 2008年1月28日 (月) 13時37分

よだれ出てきた・・・
子供の頃、甘い梅干を竹の皮で包んでちゅーちゅー吸うのが好きでした☆

投稿: M | 2008年1月28日 (月) 17時52分

あむやまざきさんへ
甘いのがお好きですか・・?
家が近かったらお持ちしますのに~~
わたしは一粒口に入れたら顔が梅干になるようなのが(?)好きです。昔田舎のばぁちゃんが作ったようなnnがね!高級なのはお口に合いません・・・ってことかな?

投稿: | 2008年1月28日 (月) 21時39分

ミルパパママさんへ
ヤッパ・・・庶民派なんでした。。。
なんか~海老で鯛を釣ったような感じです。
沢山戴いて・・・ありがとうでした!!

投稿: | 2008年1月28日 (月) 21時42分

和さんへ
和さんもすっぱいのがお好きですか?!
ちょっと高くっても一度は食べてみたかったんです。
もうきっと買いませんが・・・ね!

投稿: | 2008年1月28日 (月) 22時00分

空ママさんへ
梅干一つと沢庵2つでご飯1膳は食べれます。そんな安上がりなわたしです~~(何のことやら)

有り難うございます。こゆママさんにきいてメールさせていただきます。

投稿: | 2008年1月28日 (月) 22時06分

Mさんへ
甘い梅干を竹の皮で・・・・?
Mさんってお若かったですよね?!
なかなか渋いことをおっしゃる!!
オヤツ代わりに食べていたんですか?大阪ではあまり見たことがありませんわ。。。

投稿: | 2008年1月28日 (月) 22時11分

子供の頃、近所のおばさんで五島列島出身の人が居て
その人が作ってくれたんですよ。
ちなみに胸を張って若いと言い切れる歳ではなくなってきました・・・

投稿: M | 2008年1月28日 (月) 22時48分

りんごママさん、はじめまして~♪
ブログ訪問ありがとうございました。
コメントまで残していただき、すごく~嬉しく思いました。
私も前々からMADOKAさんにお話聞いていて
ぜひ1度お会いしたいなぁーと思っていたのです。
うちの4チーはよく吠えて煩いのですが
よかったらお友達になってやってください~。

梅干、これ~すごく興味あったんです。
(陣内くんと紀香の引き出物に入ってた梅干ですよね?)
でも・・・甘いのですね(^m^)
私は去年初めて自分で梅干つけたのです~。
初めてのわりに美味しくでき大成功でした(笑)

またー遊びにきます~♪

投稿: ちーむぎまま | 2008年1月29日 (火) 21時59分

Mさんへ
イヤイヤイヤイヤ!!
まだまだ お若いです!!

投稿: | 2008年1月30日 (水) 08時56分

ちーむぎままさんへ
有り難うございます。
家のまめ太もよく鳴くんです。気がきついのでしょうかね?!チワワちゃんはそんな子が多いようですけど・・・どんぐりはあかんたれで・・・困ったもんですわ~

梅漬けたのですか(@;@)えらいなぁ!
私も今年はやってみようかな?

投稿: | 2008年1月30日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/10091274

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干:

« ♪♪雪空の下で♪♪ | トップページ | 高い所はお嫌いですか? »