« 暖かかったですね♪ | トップページ | 古の都 »

百日咳・・

昨日までのいい天気から一転し今日から雨!!と、いってもお昼過ぎまで雨が降らなくて、お散歩に行けてよかったね。

20081_038

まめ太デス!!

とても元気でよく食べるしウンチもいいのに・・・

昨日から朝晩ひどく咳き込んで心配をしたどんぐりママがまめ太を病院に連れて行くと、人間でいう〔百日咳〕になったようです。咳止めのお薬をもらって・・・

2週間ほどで良くなるそうで、さほど心配も要らないのかなぁ

本当に人間の子供と一緒ですね。まめ太はもうすぐ8ヶ月になります。

20081_040

しらけた顔でどんぐりが見ている先には・・・

こ~んなことをした奴が・・おります

20081_039

雨の日は つまんねぇ!!

顔と同じくらいの蹄に噛り付いている子

またまた、鼻で頭を支えている子

20081_041

いろんな奴がおります。

この鼻を退けたら、そこはジンワリと濡れております

             鼻水or息

20081_043

がぁこはまともにお手製ベットの中でオヤスミです^^^

あーそうそう  がぁこの顔の色がまたまた変わってきましたよ!!今度はどんなのになるのでしょう・・・??

楽しみだわ~

|

« 暖かかったですね♪ | トップページ | 古の都 »

コメント

ワンコも百日咳に罹るんですか?知らなかったぁ。
まめ太、大丈夫?・・・下の写真を見る限り大丈夫そうですが・・・
りんちゃんにとってはもうそのポーズが伏せなんでしょうね^_^;
ケアンの毛色は一生七変化・・・がぁちゃんはどんな色になるかな?
楽しみですね♪

投稿: M | 2008年1月11日 (金) 21時22分

りんごママさんへ
エー!!そんな病気もあるの??
人間の百日咳は新生児にもうつるっていうけど、
他の子とか小次郎君とか大丈夫かな?
でも、あんなに大きな蹄、噛んでるから大丈夫かな?
気をつけて、早く良くなってね。

投稿: ミルパパママ | 2008年1月12日 (土) 00時04分

アレルギーだって人と同じだけあるみたいですから・・・
百日咳も ありなんでしょうね^^;
お大事になさって下さい、まめ太クン。。。

りんごチャン、鼻で頭を支えてるんですか?!
凄い(笑)バランス感覚が 良いのかな(^^♪

投稿: テリあん♪ | 2008年1月12日 (土) 01時41分

まめ太ちゃん♪一日も早く、百日咳が治ります様に☆^^/
お目目が大きくて可愛い、まめ太ちゃん♪~*
お鼻で芸をする子、かぶりついてる子♪可愛いわんちゃんが沢山で、もぉ~メロメロです。^^v

遅ればせながら、只今、私のブログにリンク完了いたしました!
これから、宜しくお願いいたします♪ ^^v

投稿: kaoruko | 2008年1月12日 (土) 15時17分

Mさんへ
まめ太元気なんですよ。ただ、朝晩気温が下がると咳き込みます。
ガリガリなんで余計にかわいそうに見えます。
りんごは・・・相変わらずデス・・

ミルパパママさんへ
幼い子はいろんな病気やらあって気に掛かりますが元気にしています。
日にち薬でしょうね。
他の子には,うつらないそうですよ沢山集まるからうつると大変ですわ。

投稿: | 2008年1月14日 (月) 15時23分

テリあん♪さんへ
そうですね。。
最近アレルギーのワンちゃんを良く見かけますね。
食べ物を制限するとか大変だって言われてました。
人も犬も元気が一番ですね。

投稿: | 2008年1月14日 (月) 15時26分

kaorukoさんへ
心配してくださってありがとう(^^)
まめ太元気にやっています、ただ咳き込んだら続いてしまうんでかわいそうですよ。
食欲は人一倍あるのですが食べても太らない体質のようで、ガリガリさんだから見ていて可哀想になります。
もう少しで治りますよ~

投稿: | 2008年1月14日 (月) 15時37分

りんごママさん。こんばんは。。
ご無沙汰しておりました。。
温かいコメントまで頂いてほんとありがとうございました。
まめ太くん。咳が出るんですか??
寒い季節なので何かと気を使いますよね。。
お互い。。。
早くまめ太くんも元気になるといいですね♪
お大事に・・・。

投稿: いぷのすけ | 2008年1月15日 (火) 22時19分

ワンコにも百日咳ってあるんですね><
まめ太君早く元気になってね♪
雨の日はお散歩に行けないですもんねw
うちの子は私が風邪ひいてるのでお散歩に行けなくて家で暴れまくってます。。。

投稿: さくちゃん | 2008年1月17日 (木) 08時01分

いぷのすけさんへ
おはようございます。
まめ太元気にやっています。
いぷのすけさんも 忙しくなられて・・・
(笑い)
可愛い写真見せてくださいね。


さくちゃんへ
風邪ひいたんですか・・?!
お大事にしてくださいね。萌ちゃんが早く治ってっていってますよ~

あと1週間で24日ですね。楽しみですね。

投稿: | 2008年1月17日 (木) 10時19分

その後、まめ太ちゃんは如何ですか?^^

投稿: kaoruko | 2008年1月23日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/9830954

この記事へのトラックバック一覧です: 百日咳・・:

« 暖かかったですね♪ | トップページ | 古の都 »