« 百日咳・・ | トップページ | なんでこうなるの@@@ »

古の都

今日は、成人の日で・・・

成人の皆様おめでとうございます♪

私は、ずいぶん前に成人式を済ませました。

あの頃はまだまだ自分自身に自覚が無くって(今も・・)知らないうちにハタチになったって感じだった。

最近一番感じる事は、やはり環境問題ですね。

この問題は、是非若い方にもキッチリと考えていってもらわないと皆が困る事ですね。

それと、キレル子が多くなっていってますが・・・・

これも、お偉いさんが考えていくだけでは中々解決していくのは難しいでしょうね。

おかぁさんが、時間をかけて子供と向き合う事が大切でしょうね。

もっと、ゆっくりのんびりと子供と遊んであげて欲しいものです。。

         (この3年間子供と係わった仕事をしていていろいろ感じた事が多かったです)

      

昨日、奈良の平城京跡へ行ってきました。

余りの広さに驚きました。。。

794年ウグイス平城京・・・なんか、懐かしい響きです・・

20081_047

世界遺産に指定されている平城京跡ですが目だった建物といえば、この“朱雀門”

ぐらいです。まだ、3・4年ぐらい前に復元されたものとおもいます。

20081_048

左上の禿山の様なのが若草山です。

山焼きの前日だったらしく、カメラマンがこの通り~~

20081_055 三脚を立てて場所取りをされていました。

まだ、お昼過ぎなのに沢山の人が来てました。一晩車の中で過ごすのか大きなポットや暖かそうなコートをいっぱい用意されているみたいでした。

20081_050

この日は、まだまめ太の咳が続いているのでどんぐりとまめ太はお留守番でぷーこと小次郎の参加でした。オチビさんなのに頑張って歩いています。

20081_053_2

のどか~な  風景です。

ただ、なーんにもなく広い所です。もっと暖かくなったらゆっくり奈良を歩いてみたいと思いました。

この傍に、ドック カフェの「ブリーダー カフェ 」がありワンコケーキと私達のランチをいただきました。とても美味しかったわ!!

   

|

« 百日咳・・ | トップページ | なんでこうなるの@@@ »

コメント

確かに最近の子はキレやすいかもですねw
奈良の平城京跡かぁ昔行ったなぁ♪
凄く懐かしいwww

まめた君お咳は大丈夫?心配です。。。

投稿: さくちゃん | 2008年1月14日 (月) 19時18分

りんごママさーん こんにちは~
平城旧跡に来られてたのですね
連絡いただければ15分もあれば行けましたのに~
私は2匹連れて稲荷山へ行ってました(~o~)

投稿: MADOKA | 2008年1月14日 (月) 23時00分

わんこと平城京。なんか新鮮ですね。
奈良は小学生の遠足の時に行ったな~・・・(何年前???)
息子さんの運転で行かれたのかな?
神社やお寺など行きたい所もたくさんあるんですけど
わんこダメって所もありますよね。
ドッグカフェもあったんですね。まめ太ちゃんも早く治って
一緒に行けるといいですね。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2008年1月15日 (火) 14時50分

りんごママさんへ
誰も触れないので、言っておきます。
私らって成人式2回位過ぎてない??(爆笑

本当に成人になって色々考えてほしいよね。
息子さん、一緒やったん。
私たちの息子も2年後には成人式やね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年1月15日 (火) 21時33分

さくちゃんへ
まめ太を心配してくださって有り難うございます。
朝晩冷え込んだ時に咳き込みますが普段はいたって元気です。
平城京跡、の~んびりお弁当を広げて見たい所でした。
春は良いでしょうね~♪

投稿: | 2008年1月15日 (火) 22時26分

madokaさんへ
ホントに電話すればよかったわ~
そんなに近いとは思いもしませんでした。近くにこんな良い所が在るっていいですね。
カフェのランチ美味しかったですよ。稲荷山も近いのですか?
今度は絶対稲荷山で会いましょうね。

投稿: | 2008年1月15日 (火) 22時31分

ぐるまゆ♪さんへ
最近ドライブには、息子が付いて来ます(笑い)
この写真修整するべきだったって、後悔しています・・・息子痩せてた頃は可愛かったのに、ダンダン面影がなくなってしまいました。。ハハハ!!
今度は神戸方面に足を伸ばそうかしら・・・

明日はグルチャンのお誕生日だと記憶にあるんですが・・・プレゼント遅れそう~ごめんね(;@;)

投稿: | 2008年1月15日 (火) 22時39分

ミルパパママさんへ
私達まだ2回しか成人式してないよね!!
3回目にはまだチョット早い・・・・ネ

息子は紋付袴・・・かな・?一升瓶もって暴れんと居て欲しいねぇ そんな事したらもう勘当や!!

最近行動を共にする可愛い息子デス(笑い)
運転の練習が、お目当て!!
ワンコも大好きな様子で、お姉ちゃんには、暇人と呼ばれています。。。ハハハ

投稿: | 2008年1月15日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/9881364

この記事へのトラックバック一覧です: 古の都:

« 百日咳・・ | トップページ | なんでこうなるの@@@ »