« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

高い所はお嫌いですか?

    冷たい雨が降りましたね。。

がぁこもりんごもうんざりするぐらい降りました(;。;)

昨日の昼過ぎ雨の合間を見計らって近所の公園に出かけたの~

車で10分足らずの神社にあるんだけど、大きな池と干からびた池があってね、干からびた池に桟橋の様なのが遊歩道のようになってるのよ・・

20081_078

がぁちゃんはどうも・・・この橋の上が怖いらしくてね・・・

橋から飛び降りてしまったのよ(;@;)

驚いたパパさんは、どうにか上に上げようとがんばってね・・・

20081_079_2

モーたいへん!!がぁちゃん首吊りされたんよ~ヘロヘロになってたわ~

  20081_080

がぁちゃん・・・もっとカッコ良く歩かれへんの???

   ソッ そんなむちゃなぁ・・・・

   りんちゃん凄いなぁ・・・・

20081_082

きょうのがぁこは最後までかっこ悪かったわねぇ!!

ここんとこ、気になるスポーツがいっぱいあって何でもござれの私には嬉しいかぎりです。昨日は、残念にも女子ハンドボールが 韓国に負けてしまった。今日男子ハンドボールがありますね。アジアのハンドボールがクェートの王族によって動かされるようでーー感じ悪~ですよね!!今まで表ざたになってなかったから知らなかったけど、納得いかないわね!!

日曜日の大阪国際女子マラソンは泣きました。。。

何度も転倒を繰り返しながらゴールをした福士加代子は無謀な挑戦だったといえるでしょうが、最後まで走りきりましたね。決してカッコ良かったとはいえませんが、ある意味とってもかっこよかったです。最後まで走らせた監督さんも辛かったでしょうね。

その後あったのが大相撲で、お騒がせ横綱の朝青龍を下して白鵬の優勝でした。

二場所休場の朝青龍・・・この結果はヤッパ強いんだ。(頑張れ白鵬!!)

ついでに・・ラグビーのスピアーズ今回は勝ちました。(^^V

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅干

梅干・・・っても そこいらに売ってるものとはちょっとちがうよ!!

よ~く見て行って・・・おくれ~~~ナンチャッテ

20081_076

紀州五代梅本舗の“心”っていう梅干なんです。

いかにも~~って感じで一つづつ小包装になってます。

お気づきの方もいると思いますが、これは 陣内智則さんと藤原紀香の結婚式の引き出物に使われた物らしいです。

20081_077_2

    興味はあるけど・・・くいつきません!!

すんません・・・食いついたのは私でした。。。

     ンンンンン・・・・?!

 

      すっぱくねぇ !!

すっぱい梅干が好きなのに・・あま~い梅干です(@;@”

お取り寄せ~~~失敗でした。。。

あま~いのがお好きな方にはお勧めします。

              チャンチャン!!おしまい

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

♪♪雪空の下で♪♪

昨日はケアン・ウエスティの新年会(?)がミクニであったんですが・・・寒かったわ!!

行きの車の中で「こんなに寒かったらいっそ雪でも降ったらいいのにねぇ」って言ってたらランで遊んでいたら雪が降ってきたわ!

ケアンのお友達は、レモン・ピーター・まーぶる・ミント・キュー・てんきち・がぁこの7匹

ウエスのお友達はカイザー・空・ムック・セーラ・チャンプの5匹

ヨーキーのヨーデル  ロンチーのどんぐり・まめ太  トイプーのぷーこ・小次郎  全部で17匹の参加でした。

20081_024_2

20081_025

20081_027

20081_030

いつもは洋服を着ているぷーこと小次郎家を出る時あまりにもバタバタしていたので、服を着せるのを忘れてしまったの(涙)

まだ4ヶ月の小次郎には寒い思いをさせてしまった・・・

でもぷーこは楽しそうでしょう!?

小一時間遊んだら雪がたくさん降ってきたので、お楽しみのランチタイム!!

20081_035

賢く待ってます~・・・美味しいワン!!

20081_038

食事のあと、てんきち・キューが遅れてやってきたの・・

久しぶりにあったがぁこ・りんごは喜んで走り回ったの・・・・

でもね・・チョッピリ  アクシデントが・・

その後、お店の2階のコニュニティルームに移動して暖かいお部屋でお話タイム。。。

20081_042

ちょっと・・ガルルルル~のチャンプ君です。

でもりんごは平気みたい。。。  

20081_045

20081_073空ちゃんオットリ可愛い子です9.8キロもあるんだって・・!!

レモンちゃん優しい女の子がぁこのぉ親戚さんです。似てますか?

ピーターのハイジャンプ(笑)跳んでます・跳んでます

何度も跳んで・・つかれました~~

もうええって・・近寄りすぎ!!カイザーです。

まめ太・レモンちゃん

まーぶる・・・疲れを知らないまーちゃんです。ズーッと一人で遊んでました。

ミントさんわたしがりんごです。そんなに嫌がらないでくださいな!!

20081_071 20081_075 20081_046 20081_049 20081_054 20081_059 20081_068

いっぱい写真を撮りました。。

どれも、イマイチですが可愛いですね。

バックのペットシートの山がまたいいねぇ(笑)

いつもの記念撮影に加えて、ちびっ子達も撮ってみました。

ヨーちゃんの嫌そうな顔がまたいいねぇ!!

今回参加予定だったさくちゃんは風の為欠席でした・・・

残念でしたが・・早く良くなってくださいね。

又今度遊びましょうね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トイプーさんのお泊り保育

ぷーこと小次郎のパパ・ママが旅行に行ったのできのうの朝から、お留守番となったんですよ~

来たとたんぷーこは私の掛け布団にオシッコをしてしまい・・・アセアセ!

フキフキ・・してファンヒーターの前で乾かしていると皆が楽しそうに布団の上で跳び回っているし~~~xwxwx

まだ、曇り空だったからオシッコをされた後だけどお散歩に繰り出したんだわ・・・

20081_020

リードが多いのは大変なんで、ぷーこと小次郎は二頭引きで・・・

それでも大変なんですよ^^

20081_021

臭いを嗅ぎまくってなかなか進まない!!

モウ~ええかげんにしてぇやぁ!!

今にも雨が降りそうなのに、のんびりしてる~~

20081_022

なにをあせってるんですかぁ???

         おかぁちゃん

だからぁ~雨が降ってくるンよ~・・・・りんちゃん

家に帰るとまめ太が行方不明に・・・・

探しまわった挙句、二階にいました。上ることを覚えたのに降りれません!!(じゃぁ上るなよ!!)

20081_023

二階には3ニャン子がいますが、どうも犬とは思われていないらしく「シャー」と威嚇される事もありません。

今朝も早くから(6時前)ドタバタとハイテンションで暴れまくっているトイプーさん・・・・2テリアはまだまだオヤスミですから静かにしてあげてくださいね(*。*)

それから・・・夜も暴れないでくださいね。おねがいします~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

極寒!!

20081_015

ここは、近鉄花園ラグビー場です。

寒い中、ラグビー観戦に行ったんですが・・・寒いったらなんの足の指が千切れそうだったわ!!

ジャパンラグビー  トップリーグの

サントリーサンゴリアス  vs  クボタスピアーズ 

の試合でした。私はスピアーズの応援に行ったのですが、

20081_017

前半は 5:7で勝ってたのに~

後半が始まって一気に2トライされて結局24:14でサンゴリアスが勝ちました。

20081_018

スクラムを組んでも押されてしまうし・・・

速さも技術もサンゴリアスが上だった様だから仕方が無いわ~~

20081_016

たいしてルールも解らない私ですが観ていて楽しいです。

周りの人の野次なんかを聞いているとルールなんかが解ってくるものです。

20081_019

生駒方面は雪空がべったり貼り付いていましたよ・・・

小雨交じりの観戦はホントに寒かったわ(^@^; 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

小さい夏 みーつけた(@。@)

去年の夏・・家の庭で 頑張って咲き続けていた“沖縄の朝顔(?)”

暖冬とはいえ、まだまだ寒く春はもうチョット後って感じなのに・・・

気が早い朝顔なのか・・?

間違ってしまったのか・・?

20081_005_2

可愛いつぼみを見つけました。

たった一つ見つけたつぼみなんだか可哀想になってきました。。。

今日のわんこ

またまた・・・やってしまいました。。

生協で届いた<てりやきミートボール>3袋・・がぁことりんごが完食をしてしまいました。テーブルの上において買物に出かけたのが・・失敗だった。

今までこんな事はした事がなかったのに、先日のカステラで味を占めてしまったのでしょうか?

激怒はしたものの、いつも食事に気を使っていることを思うと悲しくなってきました。お砂糖や塩分がたっぷり入ったものを食べてしまっているのですから(;*;)

反省するのは私だったのかもしれません。

今後、食べ物は手の届かない所に置くようにしなくてはいけませんね。

今日のニャン子andわんこ

久々のゴマちゃんの登場!!

20081_011

掃除機大好きネコです。

毛の抜ける時期はなかなかいいもんです!!

欠点はしつこいほどせがんでくるので掃除がはかどらない事デス(^^;

いろんな奴がいるもんで・・・

20081_013

20081_014

けんかを売ってる子がいます。

頼むから、掃除機だけはつぶさんといてなぁ!!りんちゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんでこうなるの@@@

昨日の事(^^;

朝からりく君と遊んだの・・

全部で7ワン 賑やかなんだけど、ヤッパ存在感の無いのがどんぐりさん、みんなが集まって会議中なのに・・・20081_001

ネッ!!6ワンしか居ないでしょ!!

どんぐりはコタツの中に非難していますよ~

20081_010

どんぐり・・・

    なにか??!!

      御用はございますか??

何も用は無いけど・・みんなと遊んだら??

久しぶりにりく君が遊びにやってきたんですが、圧倒されてか中々みんなの中に入って遊ぼうとしないんです。ママも一緒なのに庭に出て帰りたいモードに入ってしまって・・・

いつも一人で遊んでいるから ガサガサしているのが嫌なのかなぁ~

でも 春になったらりく君に弟がやって来ます。まだ、弟君はママのお腹の中なんです・・・

20081_002

20081_003

トイプーの動きは軽やかで綺麗な動きをしますね。家のがぁこやりんごには到底真似の出来るもんじゃありません!!

20081_004

家のトイプーさん 大人しいと思ったら・・・

布団たたきを出してきて、2ワンで悪戯しほうだい!!

ぷーこさんはこの頃 しきりにゴミ箱をあさる様で、うっかりドンママとお買物に出かけて帰ってきたら見事にゴミ箱が荒されていました。

たまたま期限切れの鈴カステラを新しいまま捨ててあったのをみんなで完食!!コタツの上においてあった未開封のリップもボロボロ!!

お肉のトレーもぼろぼろ!!

モーほんまに頭ににきたわ(>*<)

顎にグラニュー糖でコテコテになった奴!!

20081_006

20081_007

叱られすぎて寝たフリをするぷーこ・小次郎 この子達もお顔はコテコテ!!お腹はパンパン!

20081_009

叱られて一番ビビッてたのが・・・こいつデス!!

ブルブル震えてビビリションまでしてしまいました。。。

ドンとマメは・・・あまりお腹が大きくなっていなかったから、余りありつけなかったのかも・・・知れませんな。

とにかく これからは充分注意が必要ですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

古の都

今日は、成人の日で・・・

成人の皆様おめでとうございます♪

私は、ずいぶん前に成人式を済ませました。

あの頃はまだまだ自分自身に自覚が無くって(今も・・)知らないうちにハタチになったって感じだった。

最近一番感じる事は、やはり環境問題ですね。

この問題は、是非若い方にもキッチリと考えていってもらわないと皆が困る事ですね。

それと、キレル子が多くなっていってますが・・・・

これも、お偉いさんが考えていくだけでは中々解決していくのは難しいでしょうね。

おかぁさんが、時間をかけて子供と向き合う事が大切でしょうね。

もっと、ゆっくりのんびりと子供と遊んであげて欲しいものです。。

         (この3年間子供と係わった仕事をしていていろいろ感じた事が多かったです)

      

昨日、奈良の平城京跡へ行ってきました。

余りの広さに驚きました。。。

794年ウグイス平城京・・・なんか、懐かしい響きです・・

20081_047

世界遺産に指定されている平城京跡ですが目だった建物といえば、この“朱雀門”

ぐらいです。まだ、3・4年ぐらい前に復元されたものとおもいます。

20081_048

左上の禿山の様なのが若草山です。

山焼きの前日だったらしく、カメラマンがこの通り~~

20081_055 三脚を立てて場所取りをされていました。

まだ、お昼過ぎなのに沢山の人が来てました。一晩車の中で過ごすのか大きなポットや暖かそうなコートをいっぱい用意されているみたいでした。

20081_050

この日は、まだまめ太の咳が続いているのでどんぐりとまめ太はお留守番でぷーこと小次郎の参加でした。オチビさんなのに頑張って歩いています。

20081_053_2

のどか~な  風景です。

ただ、なーんにもなく広い所です。もっと暖かくなったらゆっくり奈良を歩いてみたいと思いました。

この傍に、ドック カフェの「ブリーダー カフェ 」がありワンコケーキと私達のランチをいただきました。とても美味しかったわ!!

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

百日咳・・

昨日までのいい天気から一転し今日から雨!!と、いってもお昼過ぎまで雨が降らなくて、お散歩に行けてよかったね。

20081_038

まめ太デス!!

とても元気でよく食べるしウンチもいいのに・・・

昨日から朝晩ひどく咳き込んで心配をしたどんぐりママがまめ太を病院に連れて行くと、人間でいう〔百日咳〕になったようです。咳止めのお薬をもらって・・・

2週間ほどで良くなるそうで、さほど心配も要らないのかなぁ

本当に人間の子供と一緒ですね。まめ太はもうすぐ8ヶ月になります。

20081_040

しらけた顔でどんぐりが見ている先には・・・

こ~んなことをした奴が・・おります

20081_039

雨の日は つまんねぇ!!

顔と同じくらいの蹄に噛り付いている子

またまた、鼻で頭を支えている子

20081_041

いろんな奴がおります。

この鼻を退けたら、そこはジンワリと濡れております

             鼻水or息

20081_043

がぁこはまともにお手製ベットの中でオヤスミです^^^

あーそうそう  がぁこの顔の色がまたまた変わってきましたよ!!今度はどんなのになるのでしょう・・・??

楽しみだわ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

暖かかったですね♪

昨日・・

仕事が2時30分に終わり余りにもいいお天気で暖かかったので海フレにプー姉さんと遊びに行ってきたよ~

平日の3時過ぎの海フレは人も犬もまばらで広々としすぎていて少し寂しいくらいでしたわ(><)

20081_018

がぁこは走るのが好きなのですがダーッとダッシュはするものの持久力はなく結構先回りをしてずるい事をするんですよ!!

20081_017

りんご・・・人の持ってるオモチャを取るのが得意(?!)

この日はジャックラッセルが3ワンいるだけで何度オモチャの事で謝りに言った事か・・・

20081_028_2 フリスビーの様に飛ばして遊ぶオモチャなんですが、がぁことりんごはどうも興味はなくぷーこが気に入ったようですわ・・

20081_012_2

大型犬エリアにはこのバーニーズとゴールデンがいるだけでした。

まめ太とりんごが御挨拶です。大きな子って優しい子がおおいですね。

どんぐりさん ぜんぜん存在感が無くってまともな写真がありません。

せっかくのランだから楽しそうに遊んでくださいよ!! 20081_026 20081_014_2

小次郎とジャックラッセルテリアのりん(?)ちゃん、まだ子犬なのか・・まめ太と小次郎の追いかけられて座り込んでしまいます。(これはこれで気を使ってしまうんですよ~)

20081_034

20081_036ぷーこと小次郎 

跳んでるまめ太可愛いです~~~

20081_032_2

いっぱい遊んで帰りはこんな夕陽が出ていました。風邪をひいて遊びに来れなかったどんママさん・・・

早く良くなってまた遊ぼうなぁ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またまた・・・りんちゃんが~~

3日ほど前からノーリッチのりんごがゲーゲー戻すようになり、食欲も落ちカリカリフードも食べなくなって、“其のうち食べてくれるわ”って思っていたのですが、今朝のお散歩で♂犬がしきりにりんごのお尻を匂いに来て、おまけに泡のようなよだれを出しているのです・・・ヤッパリなんかおかしい!!

お友達わんこのミニピンのラムちゃんは♂わんこがラムちゃんのお尻ばかりを匂いに来ていたところ、たまたまワクチンを射ちに病院へ行って子宮膿症が見つかり去年の暮れに手術をしたのです。ラムちゃんは今度のヒートで交配の予定だったんです。飼い主さんはとってもショックを受けておられました。

ラムちゃんの事が頭の中をよぎったら・・気になって仕方がなく、日曜日だというのに病院へ行ってきたわ。。

結果・・・・またまた擬似妊娠!!

ホルモンのバランスが崩れてオリモノが出ているようです。そのせいで♂が匂いにきているようです。

20081_010

20081_009

白血球の数が多くなっているので・・・お薬を2種類15日分頂いて帰ってきました。

お医者さんは、1度子供を産ませたら婦人病にかからないと言われているのは根拠のない事で、女性である以上婦人病にはかかります。婦人病にならないには、女性でなくなる他はありませんとキッパリと言われたのです。。。

今年はりんごの手術なんかなぁ??(涙)

とにかく、元気になって貰わないとと思い“帝塚山Hound com”に行って生の馬肉を買ってきました。これをカリカリフードに混ぜるんですよ。

20081_008

全部で2キロ・・買って来ました、これ以上はお餅がいっぱい入った冷凍室には入らないんです(;@;)

20081_007_2 このご飯にお薬を2つマゼマゼしていただきました。

(カリカリはいやいやだけど、全部食べましたよ!)

20081_005_2 少しだけ・・遊ぶようになりました~

早くげんきになってほしいわ(;@;^^

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

車の中(;@;)

20081_004

今日はママとドンママとお兄ちゃんとリンクウのアウトレットにお買物~~

家の子たちはどうも、助手席が好きなようで・・・

助手席に乗っている私の膝に4wan’sが座っているのです。座るといってもお外が見たい子ばかりで、小さいまめ太は私の肩に乗ってインコかリスになったように座っているのですがいつ落っこちるか解らないので下ろしたら・・・

つまんねぇ~~~とばかりふてくされてるんですよ!!

ドライブに行ってもこんな様子で、最近ドンママは助手席に座らなくなったわ(^@^;

アウトレットに着いたらスゴイ人・人・人・・・どこから湧いてきたのやら~~(私もやったわ!)

お年玉を資金源にお兄ちゃんもお買物です。(今だけ金持ちデス)

wan’sは車の中でお留守番となってしまいタダのドライブだけになってしまいました(m;m)

20081_003

もう帰るんですか??

おかぁちゃん・・・大変つまんないんですが~~

ごめんなぁ~~~あしたアソボな!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩・・ルンルン

2_268

雨乞い蛙 の前で・・・

今年初めての光明池公園にお散歩にお出掛けしました。

2_266

どんぐり・まめ太も頑張って歩きました。

2_273

いつの間にかリードが絡んで2頭引きになってたりして~

2_272

この4wan’sが歩いていると

「わぁ!!可愛いチワワ・・さわってもいいですか~」 なんて、よく言われるのですが、傍に寄られるとまめ太は飛び上がりながら「ワンワン」鳴きまくり・・どんぐりは逃げ腰になってしまうんです・・

そこで「おおきいこはさわっていいよー」って言ったら「もういいわ~」って感じで離れていくのは・・なぜなんだ!!

時々がぁこはグォーっていうけど・・・りんごもキャンキャン言う時もあるけど、見かけだけで触る触らないは決めんといて欲しいわ~

がぁこもりんごもちゃんとシャンプーしてるしいい匂いやねんから~(今・・ちょっと獣の匂いが~~~)

2_280

散歩道でマシュー君に会いました。。

今年もよろしくな!!

2_276

帰りにお馴染みアースコートさんで冷えた身体を温めてかえりました。(ホンマかいな?!)

2_278

アースコートさんでSSサイズの福袋(800円)を買ったらこのハットが入ってました。洋服も着てるんですが~解りませんね。被せたら固まってしまいましたわ(^m^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラッキー(^^V

今朝ボーッとしていたら“ピンポーン”・・・

誰や~朝早くから・・・ブツブツ言いながら出て行くと、ナッナンと小荷物が届いたわ~

2_257

こんなメッセージと供に・・・

2_265

マフラー・手袋3個・生茶のぬいぐるみ時計・4色ボールペン(これも生茶)・シャーペン・手帳・ブックマーカー/etc

なぜか・・お気楽タイムズから送ってきてくれました、別に応募した訳ではないのですが、クリスマスのプレゼントの応募にメール便が着くのが遅くって応募できなかった事を書いたら送ってきてくださったようです。(催促したわけではないよ~!!)

新年早々・・りんごママ・・ハッピーです。

年末に免許を取った息子の運転で、松尾寺へ初詣へ出かけました。もちろんがぁこ・りんごも一緒にお参りしました。

2_260

このお寺は和泉の山手にあって裏山にはお散歩コースと公園があり、ワンコに優しいお寺です??!!

僅かなお賽銭で一杯頼みごとをしてしまいました・・

2_263

バサバサいわせながらワン達は一気に駆け上がって行くんですが・・・なかなかきつい~~

2_261

今年もいろんな所に行けたらいいねぇ

息子の運転・・怖い怖いと言いながらも居眠りしてしまいました。。怖さも眠気には勝てなかったみたいです・・・ハハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝♪元旦

2008dsc_0002

あけまして  おめでとうございます

   今年もどうぞよろしくお願いいたします(@^^@)

6ワン 揃ってご挨拶がしたかったけど代表でがぁこ・りんご・どんぐりのご挨拶となりました。

昨年の4月からブログを始めまして、皆様とお知り合いになれて去年はとても楽しい毎日を送らせていただきました。

ありがとうございました(^^)

わんこ達と暮らしていることを綴っていくことで毎日の自分をみつめていけたらいいなぁと思っております。

皆様のメッセージをいただける事を励みにブログを続けていきます。。

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。

                      りんごママ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »