« JOKER みやげ | トップページ | オーマイガッ!!りんご(^;^+ »

トイプー トリミングに行く・・・の巻

今日はトイプードルのぷーこさんと小次郎君の今年最後のトリミングにお出掛けでした。小次郎君は初のトリミングで負担が無いようにお顔周りとシャンプーにしてもらいました。

この子達は次女が飼い主なんですがお正月を迎えるのにボサボサヘアーで済ますつもりだったようです・・・

この子は小次郎君です。

2_087

 

家族として迎え入れた以上、綺麗にしておきたいと思うのは当たり前だと思うのですが・・・・この次女さん全然気にしない様子・・・・

思い余った私が、ワンコの美容室を探しましたが12月半ばではどこも予約が一杯でやってもらえる所が無く、諦めかけていたらいつもフードを届けてくれる北野さんが22日オープンのグルーミングサロンがあるって紹介をしてもらい急遽トリミングが決まったわけですよ。。(^@^V

2_225

トリミング後の小次郎君です。フワフワヘアーになってぬいぐるみのようになって来ました。目の周りの毛が長いと涙やけもひどくなってくるようですね(;。;)

2_226

こちら・・モヒカンヘアーでちょっと遊んで見ました・・・

ぷーこさんです(@^^@)気に入らなかったら私が頭の上の部分をカットします・・・

どうですか・・・??似合っていますか??

2_228

これでこの子達もいいお正月が迎えられるわ(笑い)

|

« JOKER みやげ | トップページ | オーマイガッ!!りんご(^;^+ »

コメント

2人ともかわいくなったじゃないですか♪
コロンコロンの小次郎に対し
スマートなぷーこ・・・
すっかりお姉さんって感じですね(^.^)
初めて小次郎のお目目を見た気がします(笑)

投稿: M | 2007年12月29日 (土) 10時13分

可愛いくなったねぇ♪
うちも出すつもりにしてたけど・・・。
予約が取れなくて明日自分で頑張る予定w

投稿: さくちゃん | 2007年12月29日 (土) 14時32分

りんごママさんへ
可愛くなったやん。
ママさん忙しいのに連れて行ってあげたの?
やさしいね(*´∀`*)

プードルはブラッシングもマメにしないともつれるし、綺麗にしとかないとみすぼらしいから、手が掛かるんですよ。
ママさん、頑張れ!!

投稿: ミルパパママ | 2007年12月29日 (土) 21時36分

Mさんへ
コジ君の可愛いお目目がみえましたか・・
綺麗にトリミングすると可愛くなるんだわ!
ケアンはトリミングしてもあまり目立たないけどプードルさんは目に見えて可愛くなるんだわぁ~~

投稿: | 2007年12月29日 (土) 22時35分

さくちゃんへ
がぁことりんごもシャンプーと私のお手入れでおしまい・・ですよ。
まだシャンプーして10日程しか立たないのにもう獣臭がしてきているわ~~(笑)

投稿: | 2007年12月29日 (土) 22時39分

ミルパパママさんへ
送迎付きでした・・へへへ!!
ぷーこが5000円コジ君が3000円でお手ごろ価格でよかったわ(^@^;;
綺麗にしてないプードルは・・・私は嫌だから・・
これからは私がお手入れをーーーイヤー無理だわ。。

投稿: | 2007年12月29日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/9614382

この記事へのトラックバック一覧です: トイプー トリミングに行く・・・の巻:

« JOKER みやげ | トップページ | オーマイガッ!!りんご(^;^+ »