« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

お餅つきだワンの巻

12月30日 恒例のお餅つきなのですが・・

やってきたのが皆ワンコ連れ~~

やる事が一杯なのに歩く所にはワンコ

台所にも着いてくる。トイレにも着いて来る。玄関も廊下も足跡だらけ・・(;@;)

お餅を丸めるのもこんな様子・・(;@;)

2_243_2

興味津々 のwan'sです・・・ホント邪魔だってばぁ!!

2_255

女の子だって頑張ってつきましたよ。。

2_245

疲れた小次郎は赤ちゃん抱っこでオネンネ(*@*)

2_256

お客様のイギさん(ボストンテリア)

2_250

お客様のトラキチくんです。

2_253

この子は福岡からやって来たエルちゃん

みんな集まったら9ワンコになっていました。

最後の最後までワッサワッサした一日でした。

お陰様で沢山のお餅をつく事ができ元旦のお雑煮も美味しく出来る事でしょう・・・

朝9時から晩の9時まで皆お疲れ様でした。

4時頃からは、寒い中表でバーベキュウとなりました。。。

明日はしっかり頑張ります・・から(@^^@)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オーマイガッ!!りんご(^;^+

あと2日で2007年が終わりますね。

明日は我が家恒例のお餅つきをするんですよ、お友達が集まって今年は全部で13臼つくのです・・・朝9時から始まって昼過ぎには終わる予定ですが、男の人は集まって直ぐにビール片手にワイワイがやがやズーットなんかを手に飲み続けているんですよ。。。

おじさん達は、アルコールが入らないとどうも力が出なくて餅をつけないようですね!!

今日は友達の奥さんともち米を洗ったのですが、またまた水にすばやく反応して現れたのが・・・・

おなじみの“りんご”です。2_231

ずぶぬれになっていました(>。<;

水で遊ぶりんごを見ておもしろがってこの奥さんりんごの相手をしてくれたわぁぁぁ!!風邪をひくわ・・と言いながらも

思わず動画を撮ってみました。

奇声が入ってますが気にしないで見て笑ってくださいね。

「2_236.mov」をダウンロード

この後急いでりんごを乾かしました。

明日の天気予報は雪マークになっています。どことも寒くなりそうですね。

頑張って餅つきをします・・りんごの水遊びは今日で今年最後にしてもらいます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トイプー トリミングに行く・・・の巻

今日はトイプードルのぷーこさんと小次郎君の今年最後のトリミングにお出掛けでした。小次郎君は初のトリミングで負担が無いようにお顔周りとシャンプーにしてもらいました。

この子達は次女が飼い主なんですがお正月を迎えるのにボサボサヘアーで済ますつもりだったようです・・・

この子は小次郎君です。

2_087

 

家族として迎え入れた以上、綺麗にしておきたいと思うのは当たり前だと思うのですが・・・・この次女さん全然気にしない様子・・・・

思い余った私が、ワンコの美容室を探しましたが12月半ばではどこも予約が一杯でやってもらえる所が無く、諦めかけていたらいつもフードを届けてくれる北野さんが22日オープンのグルーミングサロンがあるって紹介をしてもらい急遽トリミングが決まったわけですよ。。(^@^V

2_225

トリミング後の小次郎君です。フワフワヘアーになってぬいぐるみのようになって来ました。目の周りの毛が長いと涙やけもひどくなってくるようですね(;。;)

2_226

こちら・・モヒカンヘアーでちょっと遊んで見ました・・・

ぷーこさんです(@^^@)気に入らなかったら私が頭の上の部分をカットします・・・

どうですか・・・??似合っていますか??

2_228

これでこの子達もいいお正月が迎えられるわ(笑い)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JOKER みやげ

東京に遊びに行ってた息子が私の行きたがっていた“町田のJOKER”に行ってきました。

そこで、がぁことりんごにこんなプレゼントを買ってくれました。

2_221

先ずは、りんごの為にポッピーちゃん(@^^@)

次は兼ねてから私の欲しがっていた迷子札。(^^V

2_224

ちゃんと名前とワンコ入り・・・うれしい(笑)

これにはチェーンが必要なのか・・・?

とにかく可愛いわ・・もったいなくって当分使えそうに無いわ。

息子は6ワンの買いたかったようですが、お金が足らず諦めたとか(;@;

クリスマスを次女夫婦と供にディズニーランドで過ごしたお土産は私のため(?)にはこんなんでした。

2_223

当分の間お口が寂しがる事はないですね。

お土産アリガトウ・・サン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

残存乳歯(;@;)”

9ヶ月と20日のトイプードルのぷーこさんの乳歯が抜けなく、まるでジョウーズの歯の様になってしまっています。

かかりつけの獣医さんに聞くと、麻酔をかけるリスクを考えると避妊まで待っていいと言ったのですが~

どうも気になるので、別の獣医さんに尋ねに行くと早く抜いたほうがいいですよ・・・

と言われ今日抜いてもらいました。

理由は歯と歯の間に歯垢が残りよくないこと。

永久歯まで傷んでくる。

歯並びが悪くなる。

    etc

      

これがぷーこの残存乳歯です。写りが悪いけど・・

2_219

2_217

本当に写りが悪いわ!!!

上下あわせて10本の乳歯を抜いていただきました。

2_218

こんなにスッキリなりましたよ。

朝ご飯を食べずに病院に行って4時30分にお迎えをしました。

晩御飯はもう普通のカリカリも食べることができました。

2_220 スッキリしました。

28日綺麗にトリミングしてきます。

   byぷーこ

心配していたけど抜いてよかったって思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「2_216.mov」をダウンロード

Dsc_0056_4

 ♪♪♪メリー  クリスマス♪♪♪ 

昨日はどんぐりママさんとお友達の“クリスマス ジョイント コンサート”がウエスティ ホールで行われました。

2_214_2

まだまだ若い3人なのでいろいろな苦労も有ったと思いますが、とにかく終わりましたね。長い期間練習を続けてきて、こういったコンサートが開けたのは自分達の努力と先生方の協力があったからですね。

2_190

一部でドンママのピアノソロ

一部ではクラシックの演奏が行われました。

2_205

聴きに来て下さった皆様には感謝しております。。

それから、このコンサートの練習期間にドンママさんの妊娠がわかり、つわりに苦しみながらの練習となっていました。これからはゆっくりと身体をいたわって過ごしてください。

 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニミニオフ会 inミクニ

きのう、今年最後の、第一回年忘れケアンテリアオフ会が盛大にペットランドミクニで行われました。。。ナンチャッテ!!

勝手に銘々してしまいました(ドウモスンマセン)

盛大になんて事もただのハッタリです。(エライスンマセン)

HIROさん家のピーター・カイザー・ヨーデル

こゆママさん家のまーぶると

我が家のがぁこ・りんご・どんぐり・まめ太・ぷーこ・小次郎が集まってミニミニオフ会をしました。お天気は最高によくっておもてで遊んでいてもとても気持ちがよく,wan’sにとってとても嬉しい1日となりました(飼い主も)

ケアンの集まりと言ってもケアンは3wan’sだけ・・・

途中でミントさんがお顔を見せにやって来てくださいました。

2_157

みんな揃っての記念写真・・

いつもの事ながら

なかなか思うようには並んではくれません ね!

2_142

ぷーことまめ太可愛く走っているでしょう、家でも歳が近いせいか一番良く遊ぶ2ワンなんです。

2_147_2 

ヨーちゃんandピーター

2_169

途中参加の息子ちゃんが今回はりんご釣りをした遊んでいます。りんちゃん、歯が抜けるわよ~気をつけて~!!

2_180_2

右端がミントちゃん何となくがぁこに似た色合いのこですね。

2_171_2 2_170_2

遊んでます!!がぁことりんご

2_150

まーちゃんはひたすらボールを追いかけて・・・

皆に「ほって下さい」攻撃の嵐!!

2_151_2

こゆママさんからオヤツのプレゼントに答えようと頑張ってタッチをしているどんちゃん・・・

りんごはまるで反省をしているお猿さんに見えるのは、わたしだけ~??

2_166

可愛い2ショットが撮れました。2_179

こちら最年長のウエスティのカイザー君15歳になりました。

これからも元気でいてね。

いつもの事ながら2チワワその上2トイプーまで参加させていただき有り難うございました。

今度は第一回ケアンテリア新年会ですね!

ウフフ=楽しみにしてます・・・

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

あーさぶっ

2_002

カッ風が強くってこんなんになってしもうたわッ!!

いつの間にこんなに寒くなってしまったのか?

がぁこのご自慢(?)のヘアーが乱れてしまったわ。バシバシの髪質ゆえ一度乱れるとなかなか元には戻りません。

情けない顔がかわいいですよ。

2_007

こちら・・・りんごちゃん

コタツでのぼせて、頭を冷やしています。

2_008

思い切って出てきたらいいのに・・・・・

いつかきっと誰かにその鼻っ先を蹴飛ばされるわよ(;@;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケアーンテリアのがぁこでおます。

2_002

わたし・・・・ケアーン(石積み)テリアのがぁこでおます。

いつの間にか庭石と同じ色になってしもうたわ!!

お~  たぬきさんとまちがわんといてください。

 

昨日、私の職場で来年度の更新の確認の書類を提出をしなくてはいけなかったのです。以前からやめようか・・・って悩んでいたのですが思い切って3月いっぱいで退職する事に決め

書類を提出し、主任にその報告を済ませました。

すべて済ませてしまうと何か寂しい気もしますが、久々の専業主婦に戻って何かを始めるのもいいかなぁ・・・

って思います。来年の4月まで仕事を頑張ってそれからの自分を探したいとおもっています。

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ファミリーで海フレへ行く♪

今朝はあまり寒くなかったから外回りのガラス洗いをしました。一応ちょっとだけやりました)

お手伝い犬・・やっぱり参上

2_008 2_007

もうええって!!言うのになかなか言う事を聞きません。

先月植えたばかりのムスカリの鉢に足をかけ精一杯背伸びをするのはとっても可愛いんですが、いつ鉢に飛び乗られるのか心配ですわ!!

2_006

朝からやって来ていたぷーこさんりんごと同じ様に邪魔ばかりするもので・・・・こんな事なら海フレのドックランで遊ばそうと言う事になり(こういった、楽しい事は即決です!!)

出かけてきたのが、海フレ~

2_017

ひろ~い広場に我がファミリーだけ??

まばらにしか人が居ません。貸し切り状態の広場で特に何をするでもなく、ランへ直行=

2_009

2_010

遊んだよ~フレンチブルと黒ラブちゃんとジャックとがぁことりんごおもいっきり遊んだよ!!

2_013

2_014

小型犬エリアに戻ったらぷーこ・小次郎がじゃれあっていました。

コジ君はまだまだオチビさんなのでまだ走り回ったりは上手く出来ませんがみんなの中に入って遊んでいます。

2_015

7ヶ月のワイヤー・ジャックのジャム君ワイヤーなのに毛が伸びたって理由でバリカンカットをされたのだって・・・・

メチャクチャ可愛い子だった~~!!

ぷーこと仲良く遊んでいました。

2_016

ドンちゃんとまめ太は帰りだけの写真となってしまったわ。

ごめんね!!

又今度遊びに来たいなぁ~~~

               がぁこ・りんご

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こんなの・・釣れました (^^)

昨日から、主人は近所の飲み友達と“台湾イカガワシ旅行”にお出掛けで羽を伸ばしたい所だけど、どうも風邪のひきかけの様で喉が痛い・・・(;;)

今日はズート前から楽しみにしていたドックショーでしたが、娘のピアノの発表会があり、ドックショーは泣く泣く諦めて阪急の「ひばりヶ丘花屋敷」にある“ひばりヶ丘ホール”まで・龍角散のど飴とお茶・をもって出かけていきました。

娘・・と言ってももう随分と年をくっていますが、いざ順番が回ってくると診様にこちらまで緊張してくるものです!!

今回の曲は「モーツァルトの“ああ、お母さんお話を聞いてよ”による変奏曲」で、皆のお馴染みのキラキラ星の変奏曲です。

あの、キラキラ星がモーツアルト作曲の作曲って・・・・

私、知りませんでしたわ。。。

そんなこんなでこの師走の貴重な日曜が過ぎていきます。

気持ちだけは・・・片付をしなくっちゃとアセアセしているのですが・・・ネッ

家ではこんな物が釣れました。

2_017

息子がまめ太を釣って遊んでいます。

このまめ太息子が言うには「テリアの根性を持っている、チワワ」と申しておりました。(^@^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はじけ跳んで遊んだの  byがぁこ

4日にアースコートでマット君・ねねちゃん・ヴィヴィアンちゃん・ジュリアン君達と久し振りに遊んだの(@^^@V

2_025

お出掛け前のりんご・・・・なんでこんなに窮屈な物を着せられてんの~~って動けない状態デス!!

2_026

はじけて跳んでるヴィちゃん・がぁこ・マット君

この日はこの3ワンがハッスル犬でしたね。

あまりのハッスルに飼い主たちは嬉しい反面チョッピリどきどきもんでした!!2_030

りんごにお誘いをかけるマット君ですが、最近お姉さんになってしまったりんごあまり乗り気でない様子・・・・2_031

デモ・・・嫌でもないようなーーー

2_049

この4wan’s何の相談をしているのか・・・

2_032

その頃・・ジュちゃんはというと飼い主さんに、抱っこをせがんでいました。。。

2_034

ここでは、おとなしいネネちゃん家ではなかなかやんちゃ振りを発揮しているらしいです。がぁちゃん・・・臭いますです~!!

2_042

ヴィヴィアンちゃん・・洋服を着ていなかったらりんごと間違えてしまうほどそっくりです。。

2_043

マット君とねねちゃん・・ハンサムな子ですね。ねねちゃんのぺろりんショットかわいいです。

2_064

ジュリアンくん・・・おっとりしてます・・・ママ命!!です!!

2_053

みんな一緒に撮りたいけど、無理でした。。

2_054

チョット参加のどんちゃん・まめ太でした。この日どんちゃん調子があまりよくなかったようで、お部屋で待機・・してました。

2_058

帰りに光明池公園の遊歩道を一周しました。その途中にあった、“雨乞蛙”の前

一日楽しく遊びました。

マット家のみなさん・ジュリアン家のみなさんー

どうもありがとう!!

またあそんでくださいな~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドックランで遊んできたの(^^)

昨日は朝からパパさんがソフトボールの試合に出かけ、息子は教習所に出かけてしまったので一人取り残された私は、ワン達を連れてドックランへお出掛け~

2_019

はじめは小型犬エリアで遊んでいたのですががぁこは他の飼い主さんにばかりご挨拶をしてワンとは遊ぼうとしないので大型犬がいなくなった隙に大型犬エリアにお邪魔をしました。

その日はコーギーのオフ会が行われていて15頭ほどのコーギーがいて、がぁこは“遊ぼうよう”と誘っているんですがなかなかその誘いに乗ってこないコーギーちゃん・・・

内心、コーギーに襲われたらどうしよう~って思っていたのですが、皆さん良く躾けられていて大人しい子ばかりです。

2_018

がぁこがハッスルするなか、マイペースなりんごちゃん・・

2_015

可愛い子に会いました。このデカ~ィホワホワ頭の主は=

2_016

こんな子でした。なかなか手入れが大変そうな・・・(:@:・・

2_012

この子はふうかちゃん・おとなしいかわいい子です。。。

ここで、なぞの電話が判明しました!!

ランで遊んだ後、ショップに入ってパピーちゃん・オモチャ・おやつ等・・・を見ていたらショップのお友達が「D公園であった人から電話あった~」って聞かれたの・・・

ショップにHさんがケアンとノーリッチを飼っていてD公園に出合った・・といって尋ねてきて電話番号と名前を教えたらしいですが、それならそうと言ってくれたら悩まずに済んだのに~~

Hさんはシーリハムテリア・スコッチテリア・mシュナウザーなど7匹飼っていてスコッチが3匹いるので産ましてみるって言われていたから、パピーちゃんはスコッチだと思うわ・・・

スコッチテリア・・・飼いたいけどパパさんに“アカン”と、きつく言われてしまいました。。。(泪)

2匹も3匹もいっしょ!!6匹も7匹も一緒と思うのは私だけでしょうかぁ??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不思議な電話

昨晩の事ですが、今年初めての忘年会があり、帰宅後主人が、

「D公園で出合ったHさんって人から電話があって、奥さん(私)が犬の子が生まれたら欲しいって言われていたから,産まれたのでお知らせします。って事だからちゃんと電話しときやー」って、主人に言われたんだけど・・・・

私、D公園であった人に家の電話番号も私の名前もいったことがないのです!!

Hさんって方は、自分の家の電話番号まで教えてくれているんだけど、まだ電話する勇気がなくほってあります。

どうして、こんな電話がきたのか気になりますが突き詰めるのも嫌だし・・・・

私もかる~く子犬ほし~いわ・・・なんて言うもんだから??

でも、誰に電話番号聞いたのかなぁ・・・気になるなぁ

でも、何犬が産まれたのかしら??

この事について、もし・・・お心当たりがありましたら教えてください。   お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいボール遊び

2_004_2

公園でボールを見つけたがぁことりんご早速お借りしてサッカーを始めました。

2_009_2

走る2ワンコ・・・・わたしも一緒に走らされ~

2_008_2

ロングタンになってしまいました。

「おかぁちゃん おもしろいなぁ・・・」

「そやな・・・おもしろいけど、おかぁちゃんしんどいわ!なんで、一緒に走らなアカンのやぁ??」

「そやかて、タダでダイエットと健康にええんやで・・・」

「フン・フン・・・そやな・・・おかぁちゃん頑張るわ」

いつものお友達はというと・・・

2_011_2

話に花がさいていました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »