« 水遊び | トップページ | ネコのゴマちゃん »

秋の味覚

秋の味覚・・・といえば

栗・マツタケ・柿・秋刀魚・さつま芋

家ではもっぱらお芋さんですわ(^^)

栗は手間が掛かり過ぎて=敬遠され

松茸は高すぎて=敬遠され

今日、そのお芋をお味見されたのがこの方

012

味付けなし・・調理もなしで・・かじってます!!

013

皆は傍にいるけど、無関心!!

ヒーターの前でヌクヌク・・ヌクヌクしています。

やはり!!りんごがまん前にいます。

今日は朝から皆が集まって賑やかにやってますが、どうやらまめ太が小次郎にライバル意識を燃やし(メラメラ)

そばによるとちっちゃい身体で怒っています。今は2cmほどまめ太のほうが大きいけどすぐに抜かされてしまうんだわ。

かわいそうに~~

頑張って撮った 集合写真です。

016

おやつで、釣ってます^^;

仕事の休みの日・・・今日もこうして過ぎていくんだわぁ

|

« 水遊び | トップページ | ネコのゴマちゃん »

コメント

リンゴママさんへ
ヤー!!スゴイなぁー。
全員で撮れてるやん。
フレームに収まるだけでもすごいよ。

↓のりんごちゃん風邪ひけへんの??
水に夢中やね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2007年11月16日 (金) 18時14分

生さつま芋www
美味しそうに食べてるね♪
6ワンコ揃っての写真可愛いwww

投稿: さくちゃん | 2007年11月16日 (金) 18時39分

ぷーちゃん生でいっちゃいますか^^;
野性的ですなぁ(笑)
しかし小次郎以外はおやつガン見ですね。
まだ小次郎ちゃんにはおやつの魅力が分からないのよね。
幸せだわ。

投稿: M | 2007年11月17日 (土) 09時44分

ミルパパママさんへ
私もとうとう写真の腕をあげたかな?!
パピーちゃんは赤ちゃんの匂いがして、かわいいよ~

投稿: | 2007年11月18日 (日) 21時26分

さくちゃんへ
ナマイモの味を知ってしまったぷーこは,その味を忘れられなくなってしまったようですわ!
いまでも、台所の隅っこで探しています・・・

投稿: | 2007年11月18日 (日) 21時30分

Mさんへ
小次郎はもう・・・知ってしまいました!!
もう絶対忘れないと思いますよ。
美味しい・美味しいオヤツの味を・・・
こういう事だけは覚えがいいんですね。

投稿: | 2007年11月18日 (日) 21時34分

りんごママさん。こんにちは。
ぶーちゃん。生のサツマイモのお味は??
蒸かしたほうがもっと美味しいと思うよ!
そうですね。。
さつまいも美味しいですよね。。
わたしもこの間食べました。。
秋はもう過ぎ冬が目の前ですが。。
わたしはまだまだ食欲の秋です。。

投稿: いぷのすけ | 2007年11月19日 (月) 15時00分

わぁ~♪可愛い子ちゃん大集合ですね!!!いいなぁ~♪羨ましいデス☆
サツマイモ、生で食されるとは!

いつか私も可愛いわんこを飼ったら、上げてみます!(爆
・・・昔飼っていた、バリ犬のいケンタは、トマトとキューリが嫌いで残してましたっけ。^^;

投稿: kaoruko | 2007年11月20日 (火) 16時43分

いぷのすけさんへ
あっという間に冬になってしまいましたよ~
寒いです~~
お芋は美味しいですね!!
大好きで子供の頃、おばぁちゃんに芋娘な~んて言われてました。
生では食べてませんがね。。
わたしもいつでも食欲全開です。

投稿: | 2007年11月20日 (火) 20時08分

kaorukoさんへ
バリ犬・・・どんな犬なのですか???
暑さに強いんでしょうね。。

お芋甘くて美味しいからワンコも大好きですよ!
その上、肝臓にもいいそうです。
トマトきゅうりも大好きです。
そうそう、バリといえば娘が新婚旅行で行ったのですが、赤痢にかかり旅行の半分程で帰されてしまったことがありました(笑い)
でも、リベンジしたいとか言ってるんでいい所なんでしょうね。


投稿: | 2007年11月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8944951

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 水遊び | トップページ | ネコのゴマちゃん »