« 復活  がぁこ | トップページ | できあがりぃ~(@^^@V »

値上げ 反対!!

ガソリン代がとうとう150円台になってしまいましたね。

おまけに粉物も値上げされてしまいました。

家では週に1・2回仕事帰りにパパさんが駅前でたこ焼きを買って帰るのですが、11月からなんと12個300円だったのが12個400円になってしまった!!なんという、値上げの仕方か・・・10_093

大阪名物のたこ焼きで~す!!

     (食べさしですんません)

パンもうどんもパスタも・・・・・値上がりしていくんだわ~~~

先日息子がお受験した学校が決まり、合格発表と供に送られてきたのが、940000円の振込用紙・・(@。@;;

がぁこの事でバタバタしていたもんだから、今日やっと、振り込んできたのですが、解っていた事ですが痛い出費です。

おまけに、進路が決まったらの~びのびして車の免許を取りに行きだした。約300000円半分は、息子に出させました。

夏休みから、マックでバイトをしているからその位はしてもらってもいいですよね?!

前にまめ太にスリングを作ったので、今度はぷーこに作ろうと思って生地を買ってきて広げてみると、ぷーこが邪魔をして全くはかどりません。10_096

なかなかセンスのいいスリングが出来そうでしょ?!

でも、いつ出来上がるのかは???ですけど。。

大阪のおばちゃんは豹柄がスキって言うけど、これは豹柄じゃないですよねッ

10_094

そうそう、今日りんちゃんテーブルに乗っていたのが見つかってしまいました。「りんちゃん」って声をかけたらすごくバツが悪そうな顔をしていました。知らない間にいつも遣っていたりしてね。それだけは、いけませんよ!!

|

« 復活  がぁこ | トップページ | できあがりぃ~(@^^@V »

コメント

たこやき・・・大阪のたこ焼き・・・じゅるっ(-.-)
食べたいよぅ。大阪には行った事がないのです(/_;)

それにしてもワンコって新聞とか本を広げると
必ずその上に乗って邪魔してくれる・・・
後で遊んであげるは通用しないんですよね。
ゼブラの上の茶色い塊、遊べと訴えてますねぇ(笑)
 
りんちゃん、そこは乗ったらあかんよ。
しかしよく乗れたなぁ・・・身軽なのね。

投稿: M | 2007年11月 3日 (土) 09時40分

りんごママさんへ
駅前の所やろ。
1日に次女が買って帰ってきたら、そう言ってたわ。

スリング、シマウマ柄?かな?
出来たら、見せてね(b'v`★)

投稿: ミルパパママ | 2007年11月 3日 (土) 09時48分

こぉんにちは!

おおーーー(@_@;)
もう既に庶民の味方?たこ焼屋さんまで、
しかも!!一気に!!100円も値上げ・・・とは・・・
寒がりの私には とても辛い冬になりそうです。。。
手作りスリング♪
出来上がり楽しみにしてまぁすので、
頑張って下さい!(^^)!
あらっっ?!
見つかっちゃったの(笑)
こういう時は 目線合わせないですよね(爆)
(ご子息さま、合格おめでとうデス)

投稿: テリあん♪ | 2007年11月 3日 (土) 10時52分

ガソリン高くなりましたね・・・。
たこ焼きも値上げとはwww
学校合格おめでとう♪♪♪
テーブルの上に乗れちゃうのねw
スリングも出来上がりが楽しみですUP待ってますねw

投稿: さくちゃん | 2007年11月 4日 (日) 21時07分

Mさんへ
大阪のたこ焼きは、(じゅるぅうう)美味しいよ!!
そうそう大阪の家庭には一家に1台たこ焼き機があるって知ってる?家でも時々タコパ(たこ焼きパーティ)するんですよ。
りんちゃんは椅子を経由でテーブルに上がるみたいです。困ったもんだわ。

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 21時58分

ミルパパママさんへ
そうそう駅前のところです。最近は醤油味に凝っているようですが、たまにはソースも食べたいわ~なんて、思っています。
スリング完成しました。ウーン なかなかいいですよ。
またみてねっ!!

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 22時01分

テリあん♪さんへ
ホント!!ワンって都合が悪いと目をあわさないですよね。
だから、すぐばれてしまう事があるのに~
躾が行き届いてないので、こんな事になるのですね。
なんでも、かわいいから~で済ませてしまう、だめな母です。
息子へ、お祝いの言葉有り難うございます。
無事、卒業できたらいいな~と思うこのごろです(笑い)

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 22時59分

さくちゃんへ
息子へのお祝いの言葉ありがとう!!伝えておきますね。
スリングできました。
がぁこや萌ちゃんには必要ないですね。
重たくって腰に来ます!!

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8732226

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げ 反対!!:

« 復活  がぁこ | トップページ | できあがりぃ~(@^^@V »