« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

がぁちゃん

http://dog.moemon.net?q=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E3%81%8C%E3%81%81%E3%81%93

がぁこの脳内メーカーの結果です。

“立”ってどういう意味??!!

064

がぁちゃんが鳴くのは逃げ出したいからなんかなぁ?

どうなのか解らないわ。まぁ笑える結果です。。

りんごの“萌”もよくわからないけど、りんごがモエ~って感じなのは解るような気がするわ(@;@)

う~ん  どっちにしても2ワン供にすんなりと枠にはまるような子でないことは確かだ!!

6ワンで楽しいお留守番でした。私は落ち着かない時間を過ごしたわけですが・・・・(;。;)

066

奥の部屋に行こうとすると、何か良い事でもあるかのようにみんなが着いてきます・・別に何にもないのですが、きっとオヤツ狙いなんでしょうね。

067 068

何が大変かって、そりゃぁご飯時ですよ!!

待て!!と言っても聞かないオコチャマがいるもんでワッサワッサ ゴチャゴチャで 誰が食べたのか解らなくなってきます。

大人の3ワンは少々落ち着いていますが、落ち着いていたら横から取りに来る子がいて ウーって怒られています。

あっという間にパピーの時は終わってしまうので充分楽しんでおかなくっちゃ・・・・

でも、オシッコタレはごめんだわ(^@^;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんちゃん

http://dog.moemon.net/?q=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94

犬の脳内メーカーがあるのを教えてもらい試してみました。

りんごの結果です。りんごが何を考えているのかわからないけどこんなもんなんでしょうか???

065

最近では、がぁことのバトルを避けるようになりました。

ちょっとお姉さんになったようです。

それにしても、座り方がおかしいわよ~

みんなも、脳内メーカー試してみたら~

面白い結果が出るかも???

明日はがぁこです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みかんが美味しくなりましたね

3連休があったのにバタバタしていて、がぁことりんごはあまりかまってもらえませんでした。

時間の合間を見つけて、気になっていたみかんを取ってきました。060

ことしのみかんは、甘くてなかなかおいしくて上出来です。

053

ここでも、がぁことりんごは遊んでもらえず・・・付いて来ただけとなりました。(;@;)

 

余りにも可哀想だったので、今朝、車で浜寺公園へお散歩に出かけてきました。。

062

おっと!!りんちゃんシャッターと同時にオシッコかい?!

061

おかぁちゃん・・・ヤッパ大きい公園はきもちがいいねぇ!!

がぁことりんごの、足取りも軽やか~~~

055

公園で出合ったバセンジーのりんちゃんデス。

クリクリのシッポが可愛かったけど、おじさんは大人しい子、って言ってたけど・・・怖い子でした。(^@^;;

063

御天気がよかったのでの~んびりお散歩してきました。

 

夜になって突然ぷーこと小次郎がやってきて小次郎がみかんに興味深々な様子

058

これは・・・・なんですかぁ???

057

僕・・・食べたいんですけどぉぉ!!

おかぁちゃん むいてくだちゃいなぁ~~

可愛くなってますでしょ!!

きょう、2回目のワクチンを接種してきました。

早く、一緒に小次郎もお散歩に行きたいよね。

056_2

がぁことりんごのかわいいお顔もみてね(^^)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

綺麗でした・・結婚式

030

今日は姪の結婚式に出席しました。

式場はセントグレース ヴィラ で、ビルの真ん中にある所でした。

とっても綺麗な花嫁さんでした。

いつまでもお幸せに・・(^。^V

ひさし振りに着物を着てとっても疲れました~

にもかかわらず、帰りに主人と心斎橋から難波まで歩きました。

048

千日前です。沢山の人・人・人

049

写りが悪いけど、法善寺です。沢山の人が水掛不動さんに水をかけるのに並んでいるのを始めてみた光景に驚き!!デス

久々に都会の夜を満喫しましたが・・・・

疲れました!!

私には、都会の夜は似合わないみたいです~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そんなに・・寒いの??

025

ガスヒーターの前で・・・

027

鼻で顔を支えている・・りんご

026

これって・・・変!!

いつも・・・このスタイルなんです。。

ここから・・・・だんだん・・・崩れていきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひだまり(^^)

昨日は、私が6年前から所属をしているボランティアグループひだまり(高齢者支援)と地域の小学校の3年生との交流会があり、子供たちが歌・紙芝居・ゲーム・クイズ・手遊びを、 お年寄りに披露してくれました。

021

核家族が増えて、子供たちとの交流が少なくなっているせいか,お年寄りは大変喜ばれていました。

023

3年生が用意してくれていた、おみやげです。

頑張って作ってきてくれたのですね。

折り紙の上の青いのがオットセイ 黒いのがおたまじゃくし   

親子鶴 もみじの木 たくさんの魚と鶴(これが大当たり・・らしいです)  百合

たくさんの折り紙を作ってきてくれました。

どうもありがとう。。。!!

022

テレながらも頑張ってくれました。

これからも 優しい子でいてくださいね。

私も細く長くボランティア続けていけたらいいなぁと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコのゴマちゃん

もうすっかり冬が到来してしまいました。

なかなか辛い季節になってしまったわ(;。;)

家の2テリアにとって嬉しい季節なのかもしれないけれど、母は辛いわよ~

017

けさのがぁこはテンション低め・・・

ナカナカ遊ぼうとしませんでした。

どうしてかな??

018

ムッチリ りんご・・

最近寒さに備えて皮下脂肪を蓄えています。

カワイイづんどう犬になってきました。

家では、ワン達がコタツを占領してしまうもんでゴマちゃんの行き場が無くなり

019

ワンこベットで寝ています。(;@;)

可哀想なゴマちゃん!!

突然 ピアノの話になりますが

ベーゼンドルファーっていうドイツの名門のピアノのブランドがありますが、売却の話が出ていてどうも、ヤマハがその名乗りを上げているらしいのです。

ベーゼンドルファーはスタンウエイと並ぶほど驚くほど高値で我が家ではとっても手の出せない代物ですが、ヤマハの傘下に入ってもあのすばらしい高音は残していって欲しいものです。   こだわりを持ったブランドは消えないでこだわりを持ち続けていってくれる事を願います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の味覚

秋の味覚・・・といえば

栗・マツタケ・柿・秋刀魚・さつま芋

家ではもっぱらお芋さんですわ(^^)

栗は手間が掛かり過ぎて=敬遠され

松茸は高すぎて=敬遠され

今日、そのお芋をお味見されたのがこの方

012

味付けなし・・調理もなしで・・かじってます!!

013

皆は傍にいるけど、無関心!!

ヒーターの前でヌクヌク・・ヌクヌクしています。

やはり!!りんごがまん前にいます。

今日は朝から皆が集まって賑やかにやってますが、どうやらまめ太が小次郎にライバル意識を燃やし(メラメラ)

そばによるとちっちゃい身体で怒っています。今は2cmほどまめ太のほうが大きいけどすぐに抜かされてしまうんだわ。

かわいそうに~~

頑張って撮った 集合写真です。

016

おやつで、釣ってます^^;

仕事の休みの日・・・今日もこうして過ぎていくんだわぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

水遊び

ワンコハウスにまめ太がオシッコをしてしまいました。まめ太のオシッコ成功率は・・・80%位かな??
今 5ヶ月と20日 こんなものですか?

庭でハウスを洗っていると・・現れたのがりんごちゃん水遊びが大好きなオテンバ娘デス(@^^@v
もう11月半ば そろそろ水遊びもお終いにしないと風邪ひいてしまうよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンの幼稚園・・(^;^;;

このワンコだ~れだ!!

20060903_071_2

う~ん   だ~れだ!!

20060903_093_2

この子は2006年9月のがぁこです。

どうして・・・・こんなにも変わってしまったのですかぁ??

10_040

こんなに・・・変わってしまったわ   !!002

このこはだ~れ??

004

だ~れだ!!

次女夫婦が、突然・!!

きのう、買ってきたんだそうです。

名前は“小次郎”

皆さんヨロシク!!まだ、2ヶ月です。

またまた、増えてしまいました。

テリア2ワン・・チワワ2ワン・・トイプー2ワン・・ニャンこ3ニャァ

我が家はワンの幼稚園状態になってしまいましたわ~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

秋の深まり

天理のオフ会の写真をもう一枚・・・

052

何度見てもかわいいなぁ・・・・・

正面の真ん中のこ、がぁこと色が似てるでしょう!?

異母兄弟なんです。。パパが浮気を・・・じゃぁありませんが~~

昨日はまたまた荒山公園へ行ってきました。秋が深まったって感じますね。045

広場は草が刈られて丁度いい遊び場になっています。

離してあげたいけど家族連れが沢山来ていたのでロングリードで遊びました。

046

この公園なぜか、南国のようなゾーンがあってイケテルんだかどうだかーーーとっても微妙な感じです。

夕飯どきに次女からTELがあり 「今晩のおかずはなーに??」ってことだった。

だんなっちのご飯が、いらなくなったから 聞いてきたようだわ!!

ちなみに“キムチ鍋”・・・数分後にぷーこと一緒にやって来た。

048

どうもどうもごちそうさまでした

051

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドーモすいません!!

夕べ雨が降って今日のお天気が気になりましたが・・・・

皆さんの平素の行いが良いせいか天理ダムのウエスティ・ケアンのオフ会が行われました。

前回に比べて、人数は少なくっていろんな人&ワンに触れ合えて楽しかったわ~(@^^@)

023

コウ吉くんです。おっとりしていてとってもかわいいこです。

027 

ココアちゃん、ボールが大好きな男の子でがぁちゃんの、親戚さんです。

025

ジロウくん・ももちゃん・がぁこ・りんご

ももちゃんのママはトリミングをしてくださるそうで今度お願いをしました。

026

メロディーちゃんです。メロちゃんもボールが大好きでオヤツよりボール~~~家の子ではありえないわ!!

028

ミントちゃん・見かけによらずチョットヘビー級でした。

029

030

ひろぴーさんちのヒカル・コナン・天音・ラムちゃんです。

羨ましい4ワンです。

Photo

グルーバーくんです。いつも、ブログに遊びに行ってるグルちゃんです。もっと可愛い写真が欲しかったのに・・・・

ごめんなさいねぇ(^。^;;

031

もか・ちこ・やんちゃんです。1才3ヶ月のウエスティ2ワンと6ヶ月のケアンちゃん・・・・・これまた・うらやまし~~~

032

げんパパさん・・前のオフ会の時に道に迷っていたら、親切に教えていただきました。

げんくんとももちゃんです。お世話になりました。

037

たくさんのお友達と楽しいひと時でした。

040

044

がぁちゃんです。とっても可愛い羊毛ワンコをいただきました。

大切にします。。。ありがとう

今日お世話になった方々・・どうもありがとうございました

もっといっぱい写真を撮ったつもりですが何分シャッタースピードの遅いデジカメなもんでボケボケばかりでした。

春にはお金をためてイイデジカメで行きます。

春にまた誘ってくださいね~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒くなってきたねぇ

004

ねぼけがおのがぁちゃんです。(^@^;

朝のお散歩は寝起きの悪いがぁちゃんを、

「お散歩、行けへんのやったらおいてくよ~」と言う一声でおきだします。005

起きたら直ぐにストレッチ体操をしてから、やっとこさお出掛けに・・・・・

帰ってきてご飯を済ませるとまた~

017

寝てしまいました!!

寒いのかな~???

去年の冬にコタツに入ってコードをりんごがカミカミしたもんで直ぐにコタツを治してしまったけれど、コタツが恋しくなってきました。

夕方、ガスファンヒーターをつけると・・・・

019

やってきたのが、どんぐり、りんご、まめ太ーーー

りんごは暑さにも弱く寒さにもよわいんでしょうか・・?

今日は、ただの試運転だからまだまだ我慢をしてもらいたいんだけどな~

今流行の湯たんぽでも買ってみようかなぁ??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりにドックランへ行ったよ!!

016

きょうは、お天気がよかったしママがお仕事休みだったから、お友達と海フレのドックランに行ってきました。

いつもの、お散歩仲間だからとっても仲良しなんです。

右からラム・まめ太・りんご・どんぐり・がぁこ・りく・みんなで6ワンコです。

10時30分に待ち合わせをしたのに、ラムちゃん達が来なくって探したんだけど見つからず、仕方なしに海フレへ行ったら、ラムちゃんとママさんがもう着いていて手を振っていた~~~

1時間もスッタモンダしてしまったわ!!(;。;)

でも・・あえてよかったわ!!

ラムママは現地集合と勘違いしていたんだってさ・・・

009

このボーダーコリーとがぁこやたら気が合ったようで仲良く走り回っていました。(右端にがぁこがみえますよ)

奥のジャックくんりんごに乗っかってばかりでりんごにズーット叱られていましたがシツコイシツコイ!!

見ていると女の子にはゼーンブ乗っかっています。。。

最後には、飼い主さんにリードを付けられていました。

仕方が、無いわねぇ!!

010

ランに入ってもあまり歩かないのがこのどんぐりで、やっと歩きました。私が離れると急いで追いかけてきます。もっと、遊んで欲しいのですが思うようにはいきませんね。

そのてんまめ太はウロウロ遊んで大きな犬にでも掛かって行くもんだから、この子は目が離せません。

006

いっぱい遊んで楽しかったわ!

また行こうね(^。^V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おきらく~

おきらく犬

がぁこ10_111 です(@^^@;  はしたなくってごめんなさい!!

このがぁこを起こして・・・・おでかけ・・

どこへいくんで~~すか? おかぁちゃん

002

りんちゃんは・・???一緒じゃないんですかぁ??

ドキドキ  ドキドキ

もしかして~~

そうです!!  今日は病院へ抜糸に行ってきました。

病院の前に車を止めると・・ブルブル震えています。

イヤダ!!降りたくないよ~~と言うがぁこを抱きかかえ、中へ入ると帰りたい・帰りたいというがぁこを診察台へ・・・・

ブルブル・ブルブル・・・・・・ビビリション!!

       やめてくれ~~~

あっという間に抜糸が終わり、帰りにごほうびにペットショップで、おやつをかって帰りました。

001_2

抜糸したての傷跡です。

まだまだ痛々しいですが、がぁこにとっては

    そんなことかんけぇね~ですわ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

できあがりぃ~(@^^@V

ぷーこの為にースリングができあがりました。その気になればすぐにできるのですが、気が乗らないと何時までもほったらかしにしてしまうので、昨日の晩頑張りました~10_098

りんちゃんを入れたんですが、キツキツ・・重たいわ!!

なのに、ヘンにくつろいで収まってしまっています。

ウーン・・・・りんごにも作ろうかなぁ、でもそうしたらがぁこは??無理だわ。2ワンも入れないし重くって歩けない。。。

今日久々に錦織公園へお出掛けしました。

りんごのヒートから始まってがぁこの避妊とあって遠出はできなかったから、とっても楽しかったわ。

10_105

とっても、綺麗な所です。春になればつつじがいっぱい咲きお花見に最高です。暖かいせいかちらほらつつじが咲いていました。10_101 

つり橋があるのですが、がぁこは怖がって座り込んでしまい、ズルズル引っ張られてわたります。ホント!怖がりな子です。

10_109

10_110

こ~んなに元気に楽しそうに  遊んでいます。

元気が一番ですね。(@^^@V

| | コメント (10) | トラックバック (0)

値上げ 反対!!

ガソリン代がとうとう150円台になってしまいましたね。

おまけに粉物も値上げされてしまいました。

家では週に1・2回仕事帰りにパパさんが駅前でたこ焼きを買って帰るのですが、11月からなんと12個300円だったのが12個400円になってしまった!!なんという、値上げの仕方か・・・10_093

大阪名物のたこ焼きで~す!!

     (食べさしですんません)

パンもうどんもパスタも・・・・・値上がりしていくんだわ~~~

先日息子がお受験した学校が決まり、合格発表と供に送られてきたのが、940000円の振込用紙・・(@。@;;

がぁこの事でバタバタしていたもんだから、今日やっと、振り込んできたのですが、解っていた事ですが痛い出費です。

おまけに、進路が決まったらの~びのびして車の免許を取りに行きだした。約300000円半分は、息子に出させました。

夏休みから、マックでバイトをしているからその位はしてもらってもいいですよね?!

前にまめ太にスリングを作ったので、今度はぷーこに作ろうと思って生地を買ってきて広げてみると、ぷーこが邪魔をして全くはかどりません。10_096

なかなかセンスのいいスリングが出来そうでしょ?!

でも、いつ出来上がるのかは???ですけど。。

大阪のおばちゃんは豹柄がスキって言うけど、これは豹柄じゃないですよねッ

10_094

そうそう、今日りんちゃんテーブルに乗っていたのが見つかってしまいました。「りんちゃん」って声をかけたらすごくバツが悪そうな顔をしていました。知らない間にいつも遣っていたりしてね。それだけは、いけませんよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »