« がぁこ | トップページ | 復活  がぁこ »

がぁこ  頑張っています

26日に手術をして今日で3日目少しは、良くなって来ているのでしょうか?

昨日はお散歩に行って見ました。

少し歩いては立ち止まりで、半分以上は抱っこでしたがちゃんとオシッコは出来ました。便はまだ下痢が続いていますので、拭き取ってる感じです。10_084

ぐっと痩せてしまいました、この位がいい重さなのでしょうが、いままでのがぁことはかなり変わってしまった。 今日の体重6・7kg

今朝はお散歩に行く気にならないようです。ひたすら眠っています。ゆっくり身体を休めて早く快復してくださいね。

10_081

ショックを受けたのはがぁこだけでなく、りんごも同じ様にショックを受けたようで、昨日の夜中にりんごが何度も嘔吐を繰り返していました。

がぁこかと思い飛び起きたら・・りんごでした。

りんごの避妊は、もうこんな思いはさせたくないって本当に考えます。皆がみんなこんな事は無いって解っていますが、私には荷が重過ぎることになってしまいました。

いままで飼ってきたネコちゃんワンちゃん全員避妊・去勢はしてきましたが、がぁこのようにこんなに落ち込んでしまうこはいませんでした。

最近良くりんごががぁこがケージに入っているとその前で座っているのを見かけます。決して入って行こうとはしません。まるで、早く直って遊んでくれるのを待っているようです。

|

« がぁこ | トップページ | 復活  がぁこ »

コメント

がぁこちゃん、大変な事になっていたんですね・・・(´ヘ`;)
りんごちゃんも一緒に吐くだなんて・・・本当にがぁこちゃんの事を心配してるから、こういう事が起こるのかな?
天理オフの日にはがぁこちゃんの元気な姿を見られるかな・・・?
がぁこちゃん早く元気になってね♪

投稿: ひろぴーまま | 2007年10月29日 (月) 15時25分

りんちゃんも一緒に頑張ってるんだよね。
うちの坊主は一人っ子。
でもその代わり、私が寝込んだりすると
顔を舐めたりせずにずっと寄り添っています。
きっとりんちゃんと同じ心境なのでしょうね。
がぁちゃん、頑張れ!皆がついてるよ(^_^)v

投稿: M | 2007年10月29日 (月) 17時56分

りんごママさんへ
うん、私も考えてしまいますが本当に意味で子供を
望まないのなら、避妊はした方が女の子特有の病気は
防げるので長い事ワンコとの健康な生活が送れると
思いますよ。
まだ、このショックからママさんの方が立ち直れて
いないので、もっと時間がたってから考えたら
いいと思いますよ。
今は、考えられないのが当たり前だから、気にしないでね。
早く、皆が普通の生活が送れるようになる事を
祈っています。

投稿: ミルパパママ | 2007年10月29日 (月) 18時49分

がぁこちゃん、精神的ショックが大きかったんですね。
うちもそうで、しばらくは放心状態でした。
表情もなく、反応も鈍く去勢した事を後悔して泣きながら撫で続けました。
ずっとこのままだったらどうしよう、とんでもない事をしてしまった・・・と後悔ばかりしました。
でも1日毎に元気を取り戻してくれて安心しました。1週間位かかったかな。
がぁこちゃんの側で不安そうなりんごちゃんの顔を見るとなんだか泣けてきます・・・
術後すぐは罪悪感でいっぱいでしたけど、今はしてよかったなと思えます。していない♂の子の可愛そうな様子をみたり大変な様子を見たりした時に。
女の子は特に病気の事もあるので心配ですし・・・
もう少しの間、頑張ってねがぁこちゃん。
りんごちゃんも心配しないで元気になってね。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2007年10月29日 (月) 19時39分

がぁちゃん、精神的につらいんですね。こんなになる子もいるんですね。
我が家はみんなかなり早々に手術しちゃったんで、何がなんだか分らない状態で終わったんですが・・・
でも、ヒートの度に何かしら、精神的に辛いことがある子もいるから、今回一回で終わりって思って、ママさんもきにしすぎない下さいね。
しかし、りんごちゃん優しいなぁ・・・
我が家なんか、そんなことあってもみんな「しーらない」って言いそうですよ・・・

投稿: R&S飼い主 | 2007年10月29日 (月) 21時48分

お外に 出られたがぁこちゃん。。。
少しづつ、立ち直ってくれてるんでしょうね。
体重は 食べ始めたら直ぐに戻る事が
出来るでしょうから、今はお腹も気持ちも
ゆっくり休ませてあげて下さいね♪

我が家もそうですよ。。。
アメコカが、カラーを着けていたり
他の♀が ヒートでだるそうだったり・・・すると、
誰かが必ず傍に・・・
がぁこちゃんには、何よりの励ましですね。
りんごママさんも 心配で体調を崩されたりしない様、ご注意下さいね。
がぁこちゃんと、ゆっくり横になってあげるのも
良いのではないかしら・・・。

投稿: テリあん♪ | 2007年10月29日 (月) 23時39分

ひろぴーままさんへ
お久しぶりです!
心配戴いてありがとうございます。
天理へは行きたいと思っていますが・・
早くもとの様にガウガウやってほしいものです。
今度あったら遊んでやって下さいね。

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時04分

Mさんへ
傷後はきれいになっています。
後は心の傷だけ・・・・これって長引くかもしれませんね。でも今のうちは思いっきり甘えさせてあげます。禅ちゃんも優しい子ですね。

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時09分

ミルパパママさんへ
いつも、ありがとう。
がぁこは元気になって来ています。あとは下痢が治ったら体の方はもう大丈夫だと思います。
本当に日にち薬ですよね。ワンコは偉いものですよ!まだ、4日しか経ってないのに全部自分のことが出来るのですから、それにこの子達を守って行くのは私達しかいないのですよね。
もう一息、頑張ります!!

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時23分

ぐるまゆ♪さんへ
同じ思いをしてこられたのですね。
日に日に元気になっていくがぁこを見ているとほっとします。
今日は、仕事が休みなので一日一緒にいることが出来ますが、こういう時には家に居ておきたいと思います。

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時29分

R&S飼い主さんへ
その内きっと、やっておいて良かったと思えるとおもいます。
がぁこは野生児のようでいて蚤の心臓の持ち主なんですよ・キット
体の傷より心の傷が長引きそうで・・・大変かもしれませんわ(^@^;

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時36分

テリあん♪さんへ
やはりどこの子も、りんごと同じ様に見守ってるのですね。
ふだんは何も気に掛けていないようですが、ワン達の中で家族が出来ているようなきがします。それとなく気遣っているのが伝わってきます。早く何処かへ連れて行ってあげたいです~

投稿: | 2007年10月30日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8661435

この記事へのトラックバック一覧です: がぁこ  頑張っています:

« がぁこ | トップページ | 復活  がぁこ »