« 今朝のワン友達(^@^V | トップページ | オモチャでバトル »

りんちゃん

りんご1才4ヶ月・・・2回目のヒートです。

1回目は6ヶ月めにやってきて今回ちょっと遅れてやって来ました。

病気のことを思うと、早く避妊をした方がいいかと思いますがなかなか思い切れないまま今に至ります。

がぁこはヒートが辛そうなのでもうそろそろと考えているのですが、りんごは何にも無いようにいつも通りのーてんきにやってます。10_055

わたしりんご・・・いつも通り はしゃいでいます!!

大きな石でしょ。。りんちゃん一人で乗ったのよ!これって・すごーい??

この28日にりんごの親戚のヴィヴィアンちゃんとランで遊ぶ約束をしていたのに、りんごのヒートで延期となってしまってりんちゃんショック!!ママもショック!!でも、今度遊んでね(^;^”

家の長男ネコのゴマちゃんとまめ太が庭の隅っこで一緒に遊んでいました。何をしていたのか不明ですがまめ太は葉っぱで遊んでいたようです。

10_057

ゴマちゃん何を見ているのか??!!

まめ太を狙っているの??

10_058_2

よく似たもの同士仲良くやっていって欲しいものです(@^^@) 

|

« 今朝のワン友達(^@^V | トップページ | オモチャでバトル »

コメント

りんごママさん。こんばんは。
そうですか。。
避妊手術も考えておられるんですね。。確かに体のこと考えるとそうされるほうが
いいと思います。。
出産を一度経験すると治まる子も
いるみたいですが・・。
何かと心配ですね。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月18日 (木) 22時38分

こんばんは~ りんごちゃん元気ですねぇ~
家は、海空が、ヒ-ト中!普段に比べると、
おとなしいです。家も避妊を考えるんですが
やっぱり、恐い~もしも、麻酔で~と思うと
出来ません!

投稿: Angels | 2007年10月19日 (金) 01時05分

りんごちゃんヒート来てもうすっかりレディーだけどお顔はまだあどけないですよね(~o~)
ヴィーも私もショック!!だけどまたヒートが終わったら遊ぼうね♪
りんごちゃんはブルーにならないのね~
避妊手術はやはり色々考えますよね・・・
ヴィーは去年の12月に手術したんですけどもう傷もほとんどわからないです

まめ太くんとゴマちゃん黒い子同士で似てますね(~o~)
猫さんとワンが仲良しなんて羨ましいな~
うちは仲が悪かったからとても大変でした(^_^.)

投稿: MADOKA | 2007年10月19日 (金) 09時39分

りんごちゃん、がぁこちゃん避妊手術を考えてるんですね。女の子は大変ですね。
辛そうなのを見るのも可哀想だし、手術も痛そうで可哀想だし・・・
でも病気のリスクとか考えると体力のあるうちにとも思います。うちは男の子なんで女の子よりは軽くて済むだろうと思い考えた末にしましたが術後はもう可哀想で・・・麻酔&痛みで数日間グルーバーを見てて涙が出ました。でも今はして良かったと感じる事もたくさんあります。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2007年10月19日 (金) 13時13分

りんごママさんへ
りんごちゃんの赤ちゃんどうしようって
前にいってたもんね。
あんまり多い犬種じゃないから、交配も
大変そうだしね。
個人的にはわが子の子供を見たい気持ちは、
わかります。
まだ、若いけど女の子特有の病気でユキを
亡くしているので、リンゴちゃん達は
元気でいてほしいです。
気をつけてあげてくださいね。

投稿: ミルパパママ | 2007年10月19日 (金) 19時42分

こんばんは♪

避妊・去勢は 家族が決めなければいけないでうものね・・・
でも、海外などのブリーダーさんは譲渡の際に契約書に「避妊をさせる事」と明記し、承諾しないと渡さないとか?!って。。。
色んな意味では それもまた必要な事かとも思いますし、そういう約束なら迷わずに済む場合もあるし・・・などと、結局どっちつかずで、答えは出ませんね(笑)
りんごちゃんにとって、何が大切なのかは、ご家族が1番理解なさっているでしょうから♪
我が家は エアデール以外の♂を
去勢・・・牝はしていません。
猫ちゃんと 仲良しのまめ太くん
可愛いぃ~~~(^^♪

投稿: テリあん♪ | 2007年10月19日 (金) 22時06分

うちは♂しかいないので・・・
ワンコもヒートは辛い物なのですか?
まめちゃんはホントに小さいのですね。
ゴマちゃんが巨大に見えます(笑)

投稿: M | 2007年10月20日 (土) 08時26分

いぶのすけさんへ
いろいろ考えると、この子たちが可哀想でね。私の勝手で辛い思いをさせてしまうって思うのです。
でも、がぁこは近々しようと決めました。
シェリリンちゃんは出産の経験がありましたよね・・・可愛かったですか??

投稿: | 2007年10月20日 (土) 15時06分

こっそりブログ再開なり・・・
ワン友以外には内緒☆
気が向いたら飛んでくださーい!

投稿: M | 2007年10月20日 (土) 15時15分

Angelsさんへ
海空ちゃんもヒート中ですか!!
いっぱいワン達がいるとたいへんだわね。
がぁこは、めっちゃブルーになるのです。りんごはあまり変わらず・・いつものようにヘラヘラやっています。
がぁこ近々避妊することにします。(;@;)

投稿: | 2007年10月20日 (土) 15時17分

ぐるまゆ♪さんへ
今回はがぁこだけ避妊を決めました。まだ予約はしていませんパパにも言ってませんが・・・・
年に2回のつらそうながぁこを見ているのも可哀想だし病気のことを考えると、避妊をすることにしました。
りんごは又考えます。

投稿: | 2007年10月20日 (土) 15時25分

ミルパパママさんへ
そうなんだ!!ユキちゃん病気で早く亡くしたのですね。
手術のリスクと病気になる事を天秤にかけると・・・
避妊をする事にしました。
りんちゃんはもう少し考えさせていただきますわ。前のエルザもしてたけど・・・辛いわねぇ

投稿: | 2007年10月20日 (土) 15時32分

テリあん♪さんへ
手術が終わってしまうと「ヨカッタ!」と思えるのでしょうけど、健康な身体にメスを入れると思うと、迷っていました。
りんごが4ヶ月位の頃に狼爪の除去手術をしたのですが、その時、がぁこがりんごの足を舐め回して3日で抜糸となってしまい、がぁこが傷口を気にしすぎてなかなか治らなかったのです。
そんな事があって躊躇をしてしまうのかもしれないです。

とりあえず、がぁこの避妊をすることにします。といってもまだ予約もしていませんがネ

投稿: | 2007年10月20日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8491343

この記事へのトラックバック一覧です: りんちゃん:

« 今朝のワン友達(^@^V | トップページ | オモチャでバトル »