« だんじり祭り | トップページ | もっと可愛く!! »

雨の日は つまんなーい

この間から、寂しい思いをさせてきたワン達へのお詫びに、何処かへ遊びに行こうと思っていたのに、今日は雨が朝から降っています。10_004_3

つまらんなぁ

10_005

ホンマ  つまらんなぁ

こういう日は寝るより他にすることはないわ!!

先日から子育てに入っているどんぐりは、誰にも邪魔されないように、サイドボードの下にもぐりこみ・・・子育て???

059_2

どんちゃんは、ヒートの後2ヶ月ほど経った頃に、オモチャを集めて巣作りをはじめ子育てに入ります。擬似妊娠なんだそうですが、近づいワンには凄い威嚇をするのです。(ヘンな奴は無視が1番)

そのくせ、オヤツの袋の音がすると我先に飛んで来ます。

10_001_2

昨日公園で咲いていた“紫陽花の花”です。

この間、お知り合いのブログで“桜が咲いています”って読んだのですが、今度は“紫陽花”です。ホント、暖かすぎてお花もいつ咲いていいのか解らないのですね。

と、いっても今日の雨で急に温度が下がっています。紫陽花さんもビックリですよね(^@^;

058

こちらは、まめ太。どうも市販の首輪が大きくて一番小さいサイズでも5cmほど余っています。余っている部分がピーンと立ってなんだか目障りなようで、こんな胴輪を買ってきました。マジックテープで止めるので・・・ピッタリです。なかなかお似合いですよ!!

   雨があがったらお散歩にいこうね(@^^@v

|

« だんじり祭り | トップページ | もっと可愛く!! »

コメント

りんごママさん お祭りでとっても忙しくされていたのですね・・・
ママが居ないとワン達は寂しいし不安だったのかも。
何処行ってたのぉぉー寂しかったよぉぉーって甘えてくる姿って本当に愛しいですよね
ジュリアンなんて未だにちょっと帰りが遅いとうれしょんします

どんぐりちゃんの子育てまだ終わらないんですね
早く元に戻るといいですね~

投稿: MADOKA | 2007年10月 9日 (火) 11時29分

りんごママさん。こんにちは。。
どんぐりちゃん。
想像妊娠ですかぁ??
あれまぁ~。。
うちの子も若い頃はたびたびありましたが
ねェ。。
大変ですね。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月 9日 (火) 14時46分

りんごママさんへ
昨日、今日と朝から雨でしたが、昼過ぎには
晴れてきましたよね。
体の方は回復しましたか?

どんぐりちゃん、ドンママの所で見て、一瞬本当に赤ちゃんが
生まれたのかと思いました。

まめ太君の胴輪、カワイイですね。
ベスト着てるようで、紳士みたい似合ってますよ(b'v`★)

投稿: ミルパパママ | 2007年10月 9日 (火) 17時01分

あらっ?!
こちらでは紫陽花ですかっ(@_@;)
ううーーん・・・やっぱり季節感
おかしくなってますよね・・・

我が家なんて365日の大半が、
「ツマンナイ」です^^;
普通に一緒に 当たり前に生活を
共にしているだけなので(苦笑)
まめ太ちゅわ~ん♪
可愛過ぎ!!!
1番小っさいので、5cm余る・・・って、
どんな大きさ???
考えるだけで カワイイです♪

投稿: テリあん♪ | 2007年10月10日 (水) 09時56分

madokaさんへ
祭りが終わってほっとしています。
これからは、行楽シーズンですね。
がぁことりんごを連れていっぱいお出かけしたいですわ。
りんごもがぁこも一緒に遊びたいっていってますよ(^・^)

投稿: | 2007年10月11日 (木) 09時21分

いぶのすけさんへ
シェリリンも若い頃ありましたか??
りんごもオッパイでましたが、子育て(おもちゃ)はしませんです(笑)
ワン達のほうが人間よりも母性本能がつよいのかしら??

投稿: | 2007年10月11日 (木) 09時24分

ミルパパママさんへ
どんちゃんね皆の輪に入らず、一人ベットで座っています。
まめ太のお世話をしていればいいのに・・・と思いますがね~
どーも、どんちゃんが最近ではまめ太の動きが早くてついていけませんよ。

投稿: | 2007年10月11日 (木) 09時29分

テリあん♪さんへ
テリアンさんちでは、いつも運動会のようでいいじゃないですか?!
ぷーこは週に2・3回来るだけなので家に来るととっても嬉しそうに走りまわっています。
やはり、犬は犬連れで遊んでいるのがいいのかとみていて感じます。
まめ太は皆と遊んだ後身体が、ベトベトになってしまっているので後で拭き拭きしなくてはなりません・・それが嫌なようですよ

投稿: | 2007年10月11日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8306305

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は つまんなーい:

« だんじり祭り | トップページ | もっと可愛く!! »