« ヌキヌキをして可愛くなったと思いますカァ?? | トップページ | 寂しかった(;@;) »

ウー!!忙しい

とうとう今日から祭りが始まりました。

昨日は、祭りの買物が残っていたにもかかわらず、朝、冷蔵庫の下から水が洩れていて急遽電気屋さんへ冷蔵庫を買いに行く羽目になってしまった。祭りの買物を気にしつつ、息子に頼まれた祭りのシャツを買いその他の頼まれ物を買ったら1時になっていました。家に帰り冷蔵庫の下の掃除をしたらとってもかび臭くどうも水漏れは昨日からだったでは無いみたいでした。4時過ぎに電気屋さんが来て、冷蔵庫を拭いて食品の移動・・・・・大変な仕事となってしまいバタバタと1日が過ぎてしまったわ!!

そして今日から祭りが始まりました。060

私の町では婦人部が祭りに携わる人の食事の炊き出しをする事となっていて、約300人の食事を4回作る事となります。

献立を考え、商品の発注・買出しなど大変で気も使います。

ただ、無事に終わる事を願うばかりです。祭りが終われば婦人部の大きな行事もなくなり、私の2年間の婦人部長という肩書きから解放されます・・・・ヤッター~~~

      ( 婦人部長だからといって,エライおばちゃんと思わんといて下さい)

062

夜のだんじりは勇壮でとても勢いがあり提灯がゆれいいものです。

がぁことりんごを見に連れて行ったのですが、早く家に帰ろうとジタバタしています。

063

近所の子供でいつき君頭のそりこみガカッコイイです。

家の息子も、青年団で頑張って走っています。

またあした、頑張らねば!!

|

« ヌキヌキをして可愛くなったと思いますカァ?? | トップページ | 寂しかった(;@;) »

コメント

「秋祭り」ですねっ!!
楽しそう~~~!(^^)!

青年部に婦人部
大変でしょうけれど、そういうお力添えが
無いと続かないものでしょうから・・・
頑張って下さい!!
いつき君?の 模様剃り込み
カッコイイ(笑)

投稿: テリあん♪ | 2007年10月 6日 (土) 01時44分

だんじりって1度見てみたいんですよね~。
なぜ?昔、清原のファンだったから(笑)

婦人部長だからといって,エライおばちゃんと思わんといて下さい>え?違うの(笑)

今日も頑張ってください!

投稿: M | 2007年10月 6日 (土) 12時09分

リンゴママさんへ
ままさんも忙しそう。
私もヘトヘトです。
でも、炊き出し明日行くからね(b'v`★)

予定外の冷蔵庫、お財布も体のもこたえますよね(;_;)
あと1日で終わり、頑張れ!!

投稿: ミルパパママ | 2007年10月 6日 (土) 18時20分

テりあん♪さんへ
Mさんへ
ミルパパママさんへ

もうすでに1日目にして、くたくたです。
朝7時から夜7時30分まで座るまもなく、ズーッと働いていました。
夜、家に帰ってからは、だんじりを見に行く元気もありませんでした。
朝は5時40分に息子を起こし、夜11時30分に帰ってきた息子と息子の友達(お泊りしています)を風呂に促してから、ハッピ・股引・胸当てのお洗濯にかかります。
なんだかんだとしていたら1時30分位に寝る事となってしまうのが何時ものお祭りのサイクルです。
今は洗濯の出来上がりを待っています。
明日と明後日のお片づけ頑張ります。

投稿: | 2007年10月 7日 (日) 00時06分

秋祭りの季節ですねw
うちの地域はお御輿やからだんじりが羨ましい♪
でもご飯作りとかで大忙しなのですねw
頑張ってくださいねw怪我人が出ない事も祈ってますwww

投稿: さくちゃん | 2007年10月 8日 (月) 00時36分

さくちゃんへ
お祭り・終わってしまいました。
祭りが終わってもまだ祭りの音が耳に残っているようです。
今日の片づけで、すべて終わります。
やっぱり、少し寂しいな~
私は、御神輿見たことがありません。来年は百舌鳥の御神輿を見に行きたく思っています。
さくちゃんは、百舌鳥??ですか

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8257950

この記事へのトラックバック一覧です: ウー!!忙しい:

« ヌキヌキをして可愛くなったと思いますカァ?? | トップページ | 寂しかった(;@;) »