« がぁちゃんもっと歩いて!! | トップページ | りんごのホッピー♪ »

ミカンの木・・・(@^^@)

毎年、この時期になるとミカン農家からミカンの木のオーナー募集の封書が送られてきてここ10年ほど前から1本だけ買うようにしてます。木のランクも色々有ってA~EまででAが1万円でEが2千円となっています。Eランクでも結構な量のミカンが取れるものです。

私の家では,Cランクにしました。

10_037

ミカン山でのがぁことりんごです。

今日はちょっとオシャレをしてワンピースで出かけました。

なんだか、不思議そうにキョロキョロしていますよ。

10_034

あ~っ!! 

いっぱいのみかんかおいてあるよ~

落ちてしまったミカンが山のように置かれてあります・・・

りんごはすかさずゲット!!

皮ごと齧り付いていました・・・・その後・・・10_038

みなさん、道端で失礼・・します!!

どーもお腹が痛くって・・・ね(~*~;;

ミカン山の帰りに、光明池公園に立ち寄りました。

沢山の人が歩きに来ていました。ハイキングもいいですね。お弁当を持ってお出かけもいいですね。(大体の人が,買い弁のようでしたが・・・便利でいいですね!!)

10_040

10_041

ちょっとかわいい がぁことりんごです!!

家に帰った後、からだにくっいたくっ付き虫(草の種)を取るのがもう~大変でした!!

|

« がぁちゃんもっと歩いて!! | トップページ | りんごのホッピー♪ »

コメント

りんごママさん。こんにちは。
みかん狩り楽しそう。。
オーナーなんてものがあるんですね。。
じゃぁ~その木になったみかんは
全部りんごママさんの物!?
わたしみかん大好きなので
とっても羨ましいです。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月15日 (月) 14時22分

いぶのすけさんへ
オーナーになった木はぜ~んぶ私のもの!!(^@^Ⅴ
買ったみかんと違ってちょっと酸っぱくっていい匂いがします。
私としては店で買うより好きな味ですよ。家のワン達はみんな果物好きなので、喜ぶかしら??

投稿: | 2007年10月15日 (月) 16時27分

りんごママさんへ
りんごちゃん家族がみかんの木の
オーナーなんですね○´艸`)
青いみかん、今の時期だけのみかん。
すっぱくて、いいですよね。
しばらく置いておくとまた味が変わって、
2度楽しめるよね。

りんごちゃん、がぁこちゃんお洋服似合って
可愛いよ(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2007年10月15日 (月) 19時41分

またまた、楽しいそうですねぇ~

みかんは、甘かったですか?
りんごちゃん&がぁこちゃん。ワンピ-スが
良く似合っています。可愛い

投稿: Angels | 2007年10月15日 (月) 19時52分

ミルパパママさんへ
ミカンの木1本6000円。
6000円分ミカンを買ったほうが安いじゃん!!って思いもありますが・・・・夢の無い事を思うのは止しますね。
娘夫婦も遊びがてら、出かけるのもいいかなって思っています。
勿論ワン達は大喜びですよ。

投稿: | 2007年10月16日 (火) 12時16分

Angelsさんへ
まだまだスッパイミカンです。
置いておくとまろやかになって来ますよ。
食べるのも取るのもいいですが最後には取ってしまわなくては!!って必死になってしまいます。
ワン達のお散歩がてらお出かけします。

投稿: | 2007年10月16日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8416655

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンの木・・・(@^^@):

« がぁちゃんもっと歩いて!! | トップページ | りんごのホッピー♪ »