« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

復活  がぁこ

Dsc_0050

ハロウインで~す

りんちゃん かわいいです~ぅ(チョット緊張しています)

もう10月も終わりですね。ホント早いですね!!

フードはいつも宅配して貰っているのですが、そこの北野さんがフードを持って来がてら様子を見に来て下さって、

「おかぁさん、がぁこちゃん役者やってますよ。。。明らかにおかぁさんがいる時といない時の動きが違ってますよ!」って言うもんだから、ソット無視をしていたら・・・・なんと元気に跳んでいる

これぞまさしく心の病!!甘ったれ病になってしまったらしい!!

まぁいいか・・・・当分の間、騙されてあげるわ。

10_082

今朝・・機敏に動いていました。なのに座り込む事もあるし~【役者やノウ~】

10_090

りんごまで遊んでください!!とおねだりしてきます。

焼きもちやいてんの~~~

10_088

続きを読む "復活  がぁこ"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

がぁこ  頑張っています

26日に手術をして今日で3日目少しは、良くなって来ているのでしょうか?

昨日はお散歩に行って見ました。

少し歩いては立ち止まりで、半分以上は抱っこでしたがちゃんとオシッコは出来ました。便はまだ下痢が続いていますので、拭き取ってる感じです。10_084

ぐっと痩せてしまいました、この位がいい重さなのでしょうが、いままでのがぁことはかなり変わってしまった。 今日の体重6・7kg

今朝はお散歩に行く気にならないようです。ひたすら眠っています。ゆっくり身体を休めて早く快復してくださいね。

10_081

ショックを受けたのはがぁこだけでなく、りんごも同じ様にショックを受けたようで、昨日の夜中にりんごが何度も嘔吐を繰り返していました。

がぁこかと思い飛び起きたら・・りんごでした。

りんごの避妊は、もうこんな思いはさせたくないって本当に考えます。皆がみんなこんな事は無いって解っていますが、私には荷が重過ぎることになってしまいました。

いままで飼ってきたネコちゃんワンちゃん全員避妊・去勢はしてきましたが、がぁこのようにこんなに落ち込んでしまうこはいませんでした。

最近良くりんごががぁこがケージに入っているとその前で座っているのを見かけます。決して入って行こうとはしません。まるで、早く直って遊んでくれるのを待っているようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がぁこ

今日の9時過ぎにがぁこを病院に迎えに行きました。

先生に、「昨日から一度もオシッコとウンチが出ていなく、(心配になった先生が、)お散歩に連れ出してもしゃがもうともしなく、餌も水も口にせず水だけは注入しました。」って言われました。

家の帰り道に車を止めて、がぁこを降ろし、オシッコとウンチを促すと、大量のオシッコと供に凄い下痢便が出てきました。

家に帰ってからというものの凄まじい嘔吐と下痢の繰り返しが始まり、病院にTELをすると、午後診に来れますか・・?ということで、4時半に病院へ行く。強いストレスから来ているようです。

既に脱水症状あり即皮下点滴が始まり4・5本の注射が打たれました。(涙)

10_079

帰ってきたばかりのがぁこです。

10_080

一応がぁこを気遣ってるりんごです。りんごも傍までは行きますが、優しく見ています。

今日は、絶水・絶食、と言われましたが、りんごのご飯の時、ふらふらゲージから出てきていつもの様にお座りをして待っています。

可哀想になって少しだけあげてしまいました。

はやくもとのがぁちゃんになってほしいものです!!

明日の朝 又点滴に行ってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(;@;)

夕べから何と無くいつもと違う雰囲気を悟っているがぁちゃん。

いつもは、ソファーで眠っているがぁこが、私と主人の間で 寝ていました。

息子は、朝早くから起きてきて「がぁこは?」という朝の一声から始まりました。私の布団に行きひとしきり2ワンとゴロゴロした後で「ご飯にして」と言って来ました。

彼は彼なりにがぁこを気遣っている様子・・・・(チョット 嬉しいデス)

10_077

朝の散歩では、行きたがらない・歩きたがらない!

強情そうに踏ん張っています。お散歩大好きなのに・・・どうして?

9時30分にがぁこを車に乗せ病院へ  車好きなのに乗り気ではない、いつもは助手席が定番なのに、後部座席から外をジーット見ている。

到着し車から出そうと抱き上げるとブルブル震えている。。。

意外と敏感な子だったわ!!(ゴメンネ  がぁちゃん)

とにかく くれぐれもがぁこをヨロシクとお願いをして帰ってきた。

つらくて、あまりがぁこを見ていられない(涙)

ズーット  震え続けていたがぁこでした。

家に帰るとりんごががぁこを探している。

居ない事を確認したりんごは、ハウスから出てこなくなった。

10_078

これはりんごのふて寝・・・なのか(~@~)

りんご1ワンだとお散歩でもなかなか歩こうとしない。半分抱っこでのお散歩になってしまいました。

 

明日になったら、がぁちゃんを連れに行こうね。

がぁこ8・4kg→7・3kg になっていました。ダイエット成功のようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

がぁちゃん

がぁこ の病院選び、

条件その1 先生の腕がいいこと

   その2  先生が耳を傾けて親身になって聞いてくれる事

   その3  小綺麗な病院

   その4  べらぼうに高くない事

   その5  がぁこが嫌がらない事

いろいろ考えて選びました。

実は、もう今度の金曜日26日に手術の予約をしました。私の気が変わらないうちにと思い、一昨日に決めてしまいました。エンゼル動物病院といってお友達のジャックのアンリが行ってる所です。

ここは、朝連れて行って翌日の昼までに迎えに行くといったシステムで、他の病院では朝連れて行って、その日の夕方にお迎えなのです。家では、がぁこの他に3ワンが居ますし3ニャンもいますから、その日だけでも静かに菌のない所がいいかと思って決めたのですが、がぁことこのような形で離れた事がないので寂しい思いをさせてしまうのかと思うと・・・・・辛いです(涙)

10_004_4

のんきに寝ています(@^^@)   

がぁちゃんは、いつもひたすらグータラしているのが好きで、お出掛けするのが大好きで、車に乗るのが大好きで、ご飯を食べるのは一番遅くてりんちゃんに横取りされてもジーッと 前で見ている子です。

パパはどうもがぁちゃんがお気に入りのようです。

10_020

この子もぐっすり寝てます。

何の悩みも無いようです。。。

りんちゃんは寝息が大きいです。時々ねぼけて動いてます。

このヒートが終わったらりんちゃんも考えなあかんのかなぁ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

りんちゃん

今日は十三夜。

以前は月見団子を作ったり、里芋を炊いてススキと萩を飾ったりしていたけど、がぁこが来てから荒されるから・・・ということでサボっています。10_065

今朝公園で萩の花(少し咲いているのですが・・・)を撮ってみました。大きな萩の木で満開になると見ごたえがありそうですが、あまり咲いていません。

奥に見えるのが、完成しつつある大型スーパーアリオです。

昨日、家の近所のミルパパママさんちにトイプードルのパピーが来たという事で見に行ってきました。4ヶ月で1・2kgの小さな女の子で、名前はしゅりちゃんだそうです。

このしゅりちゃんを買いに、パパさんとママさんがミルちゃんを連れて福岡まで日帰りで行って来たそうな・・・

凄い根性だとおもいませんか?!!

その事を我が家のパパさんに言ったら、「家は無理やから・・・」

で済まされた。。。

10_064

仕方が無いか・・・こんな、アホナ奴がいるから!!

何を思っているのだか・・・(^@^;

10_066

今朝は、チワワの雷君が、しきりにりんごの肩を抱いて・・・いる。

それも、どうだか・・・

10_067

りんごは、ちょっと迷惑そうでしたが、怒りもせず・なすがままに・・・

10_063

今だけモテモテのりんごです。。。だって、フェロモン出してるもん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オモチャでバトル

昨日の朝6時にぷーこの飼い主から電話があり、ぷーこの様子がおかしいから今日病院へ連れて行って欲しいと頼まれ、驚いて病院へ連れて行ったの。
様子はひどい下痢と嘔吐らしいが・・・すこぶる元気な様子!!
生協があったもんだから生協の荷物を受け取り、病院へ直行したらいっぱいの患者(患犬)がいる。時間的に空いているはずだと思っていたのに・・・
先生に「便は持ってきましたか」って聞かれても、もうすでに水のようになっていたし採れるようなものでないし・・・「いいえ」って言ったらムッとされて、ガラスの棒で採ることになったが、水だけしかとれず・・・・またまたムッとされ!
その日は、仕事が12時30分からの日で、間に合うかどうか心配だったのに、嘔吐があるなら点滴をしましょう・・・ってことになり、「点滴はどのぐらい時間がかかるの?」って看護婦さんに聞いたら「ウーン もうちょっと」だってわからんわ!!
ぷーこはこわくて私の肩に止まって動かないし~
散々でしたよ  もう!!
お金を払って家に着いたら12時15分  
仕事場が近いから5分あればじゅうぶん間に合うので、昼ご飯をササッと済ませ家を飛び出したわ。。。
この獣医さん腕のいいのは評判らしいが、なんでか無愛想・・ここにがぁこをまかせていいのか・・

家に帰ってからのぷーこはどこが悪いのか解らないぐらいのはしゃぎ様で、仕事から帰ってもウンチはされていなかった。(ヨカッタ ~~)
動画のバックで流れているピアノお聞き苦しくってすんません(^*^;;
まだ始めたばかりの曲なもんで譜読み段階のようです。。。

今日は朝から息子は専門学校の入試で、出掛けております。
親としては大学に進学をするものとばかり思っていたのに、これでいいのか??
とも思うし、自分の人生だから好きな事をさせるのがいいとも思うし、まだまだ18歳・もう18歳・・・いろいろ考えさせられます。
いろんな事を、大人は経験した上で子供に話をしますが、まだまだそれが理解できないようで、はがゆい思いで:いっぱいです。
おバカな息子を持った母のボヤキです。
父は朝早くからソフトボールの試合に出掛けております。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんちゃん

りんご1才4ヶ月・・・2回目のヒートです。

1回目は6ヶ月めにやってきて今回ちょっと遅れてやって来ました。

病気のことを思うと、早く避妊をした方がいいかと思いますがなかなか思い切れないまま今に至ります。

がぁこはヒートが辛そうなのでもうそろそろと考えているのですが、りんごは何にも無いようにいつも通りのーてんきにやってます。10_055

わたしりんご・・・いつも通り はしゃいでいます!!

大きな石でしょ。。りんちゃん一人で乗ったのよ!これって・すごーい??

この28日にりんごの親戚のヴィヴィアンちゃんとランで遊ぶ約束をしていたのに、りんごのヒートで延期となってしまってりんちゃんショック!!ママもショック!!でも、今度遊んでね(^;^”

家の長男ネコのゴマちゃんとまめ太が庭の隅っこで一緒に遊んでいました。何をしていたのか不明ですがまめ太は葉っぱで遊んでいたようです。

10_057

ゴマちゃん何を見ているのか??!!

まめ太を狙っているの??

10_058_2

よく似たもの同士仲良くやっていって欲しいものです(@^^@) 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今朝のワン友達(^@^V

今朝はいつもよりズーット冷え込んだ朝でした。

毎朝がぁことりんごを散歩に連れて行くのです。

どんぐりとまめ太は、散歩から帰ったら家に来ているのが、いつものパターンですが、今朝は、どんママさんがお散歩に来ました。

(仕事が休みなのか?)

ワン友が朝に集合したので、

10_049

写真を撮ってみました。が、どんぐり・まめ太はかわいいお尻ですよ!!

(右から りく・りんご・雷・がぁこ・どんぐり・まめ太・ラム)

10_050

さて もう一度撮りなおしたら・・・

今度はまめ太がいない!!もう・仕方が無いわ~

今日は、みんなで楽しく遊びまわりたのしかったね(@^^@V

又遊ぼうなぁ

10_051

このミニピンちゃんはひたすらりんごのオモチャをハグハグし続けていました。

そんなに、楽しいの??

10_052

2ワンで撮りました。やっぱり前はむいてくれない(涙)

まめちゃん、少し大人びた顔つきになってきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんごのホッピー♪

10_043

きょう、りんごに宅配便が届きました。

中身は何か興味津々のりんちゃんです(^@^vv

10_044

なんと、中にはりんごの大好きなオモチャのホッピーが入ってあります。製造中止と聞き6個まとめて買いました。りんごがすぐに音を鳴らなくしてしまい、穴を開けてしまうからです。

この6個のオモチャも何時までもつか解りません。全部駄目になるまでに次のお気に入りを探さなくてはなりませんね。(^;^””

10_046

おかぁちゃんまだ遊んではダメですか???

待つのが永すぎますよ~

      ごめんねぇ~りんちゃん

10_047

きょうぷーこ散髪に行ってきました。

可愛くなったデス~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミカンの木・・・(@^^@)

毎年、この時期になるとミカン農家からミカンの木のオーナー募集の封書が送られてきてここ10年ほど前から1本だけ買うようにしてます。木のランクも色々有ってA~EまででAが1万円でEが2千円となっています。Eランクでも結構な量のミカンが取れるものです。

私の家では,Cランクにしました。

10_037

ミカン山でのがぁことりんごです。

今日はちょっとオシャレをしてワンピースで出かけました。

なんだか、不思議そうにキョロキョロしていますよ。

10_034

あ~っ!! 

いっぱいのみかんかおいてあるよ~

落ちてしまったミカンが山のように置かれてあります・・・

りんごはすかさずゲット!!

皮ごと齧り付いていました・・・・その後・・・10_038

みなさん、道端で失礼・・します!!

どーもお腹が痛くって・・・ね(~*~;;

ミカン山の帰りに、光明池公園に立ち寄りました。

沢山の人が歩きに来ていました。ハイキングもいいですね。お弁当を持ってお出かけもいいですね。(大体の人が,買い弁のようでしたが・・・便利でいいですね!!)

10_040

10_041

ちょっとかわいい がぁことりんごです!!

家に帰った後、からだにくっいたくっ付き虫(草の種)を取るのがもう~大変でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がぁちゃんもっと歩いて!!

毎晩夜の9時過ぎにお散歩に行きます。

今夜は、ジャックのアンリちゃんと今日は一緒でした。

アンリとりんごは仲良く走り回るのに、今夜のがぁこは、あまり乗り気でないらしく動こうとしません。

そこで、アンリとがぁこを一つのリードでくっ付ける事にしたのです(^@^;

10_028

がぁちゃん 何でくっいて来るの???

さすが!!ジャックのアンリいつもは走りまわってるのに

がぁこの方が力が強いので、思うようにはならないのです~

10_031

りんごをみると、アンリのおばちゃんにすかさずオヤツのおねだり・・・

お行儀が悪いのです!!

公園をぐるっとひとまわりをした所で、祭りの反省会(・???・)

に行ってたパパさんががぁことりんごを迎えに来てくれました。

10_032

おとうちゃん!! さびしかったよ~~~

と、ばかりにがぁこはパパの靴をかんで離しません。

寂しかったのか?それとも、美味しい物を 一人だけ食べてきたのを怒っているのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子守は大変ですよ~

昨日の夕方、みんな揃って大仙公園へお散歩に行ったよ(^*^V

4時30分に出かけたら、あっという間に暗くなってしまって。・・・

まめ太がちっちゃいし黒いもんで見失いそうだったわ!!10_013

がぁことりんごは、いつもの公園で無いからハッスルして歩いているし

10_012

どんぐりとぷーことまめ太も、遅れては大変だから頑張って歩いたの・・・・

10_014

ちょっと・・トボトボでしたが(@^。^@;”

例によって皆で記念撮影!!

10_011

なかなか、上手く並んでくれない・のであきらめました~

今日仕事から帰ると、なんとマタマタ5ワン揃っています。

おかぁちゃん・どこ行ってたのでしゅかぁ~

10_015

つぶらな瞳が語りかけています。。。。

ところで、君達のママは???!!!

僕達・居るチュ番犬でちゅ~

10_021

もう・・・子守は疲れましたよ!!おかぁちゃん

10_020

りんちゃんは、もう寝ますから!!

10_019_2

パピーはいつまでも、元気に遊びました。

この子達は晩御飯を済ませてみんな帰っていきました。。。

お疲れさんでした!!   がぁちゃん・りんちゃん

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっと可愛く!!

朝から雨です。。。
秋雨ですね。なんか響きは情緒があって好きですが、例によってお散歩に行けないのが嫌ですね!!
がぁこの小さい頃は雨がっ降っても平気で出かけていったのに、大きくなるに連れて雨を嫌がるようになって来ました。
今朝は、早くからぷーこが遊びに来ています。週に2・3回しか遊びに来ないのでいまいち、遊び方が解らないようです。
どこと無くぎこちなく遊んでいますが、うちに来た時の喜び様は大変なもので、がぁことりんごも大歓迎をします。
がぁこの、うめき声の様なもの聞こえましたか???なぜかワンワンとはあまり言いません。
ガァウ~ガァウ~って言うのですが・・・お宅のワンもそうですか??

| | コメント (15) | トラックバック (0)

雨の日は つまんなーい

この間から、寂しい思いをさせてきたワン達へのお詫びに、何処かへ遊びに行こうと思っていたのに、今日は雨が朝から降っています。10_004_3

つまらんなぁ

10_005

ホンマ  つまらんなぁ

こういう日は寝るより他にすることはないわ!!

先日から子育てに入っているどんぐりは、誰にも邪魔されないように、サイドボードの下にもぐりこみ・・・子育て???

059_2

どんちゃんは、ヒートの後2ヶ月ほど経った頃に、オモチャを集めて巣作りをはじめ子育てに入ります。擬似妊娠なんだそうですが、近づいワンには凄い威嚇をするのです。(ヘンな奴は無視が1番)

そのくせ、オヤツの袋の音がすると我先に飛んで来ます。

10_001_2

昨日公園で咲いていた“紫陽花の花”です。

この間、お知り合いのブログで“桜が咲いています”って読んだのですが、今度は“紫陽花”です。ホント、暖かすぎてお花もいつ咲いていいのか解らないのですね。

と、いっても今日の雨で急に温度が下がっています。紫陽花さんもビックリですよね(^@^;

058

こちらは、まめ太。どうも市販の首輪が大きくて一番小さいサイズでも5cmほど余っています。余っている部分がピーンと立ってなんだか目障りなようで、こんな胴輪を買ってきました。マジックテープで止めるので・・・ピッタリです。なかなかお似合いですよ!!

   雨があがったらお散歩にいこうね(@^^@v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だんじり祭り

3日間の祭りが昨日で終わりました。
1年間このだんじり祭りのために頑張ってきた青年団の人には、「ご苦労さん」と労ってあげたいですよ。
今日もまた、朝から片付を頑張っていました。昨夜・いえ今朝4時に家に帰り2時間ほど寝ただけだって言ってましたよ!
その上婦人部のおばちゃんに、重い物を持ってなんてこき使われて・・・ごめんね!!
今年の団長は娘の同級生で、子供たちの成長が見ていて嬉しかったです。
どうりで、私も歳をとったものですわ・・・(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寂しかった(;@;)

だんじり祭りが今日で終わりました。

とっても忙しくて、家の事は2の次にしていましたが、パパさんががぁことりんごのお散歩はすべて引き受けてくれたので、とっても助かりました。

今日も、車で浜寺公園へ連れってくれたらしい・・・

中々ワン達には優しいところがあるのかも・・・

だんじりの間は寂しい思いをさせてしまったようで、家に帰ると触って攻撃のがぁことペッタリくっ付くりんごがいて、可愛そうな事をしたと愛おしく思えてなりません。(涙)

066 

忙しくって片付けられていない部屋と、私をちょっと無視するりんご。

067

横に寝そべり触って~くれ~のがぁこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウー!!忙しい

とうとう今日から祭りが始まりました。

昨日は、祭りの買物が残っていたにもかかわらず、朝、冷蔵庫の下から水が洩れていて急遽電気屋さんへ冷蔵庫を買いに行く羽目になってしまった。祭りの買物を気にしつつ、息子に頼まれた祭りのシャツを買いその他の頼まれ物を買ったら1時になっていました。家に帰り冷蔵庫の下の掃除をしたらとってもかび臭くどうも水漏れは昨日からだったでは無いみたいでした。4時過ぎに電気屋さんが来て、冷蔵庫を拭いて食品の移動・・・・・大変な仕事となってしまいバタバタと1日が過ぎてしまったわ!!

そして今日から祭りが始まりました。060

私の町では婦人部が祭りに携わる人の食事の炊き出しをする事となっていて、約300人の食事を4回作る事となります。

献立を考え、商品の発注・買出しなど大変で気も使います。

ただ、無事に終わる事を願うばかりです。祭りが終われば婦人部の大きな行事もなくなり、私の2年間の婦人部長という肩書きから解放されます・・・・ヤッター~~~

      ( 婦人部長だからといって,エライおばちゃんと思わんといて下さい)

062

夜のだんじりは勇壮でとても勢いがあり提灯がゆれいいものです。

がぁことりんごを見に連れて行ったのですが、早く家に帰ろうとジタバタしています。

063

近所の子供でいつき君頭のそりこみガカッコイイです。

家の息子も、青年団で頑張って走っています。

またあした、頑張らねば!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヌキヌキをして可愛くなったと思いますカァ??

昨日散髪屋さんに行って、なんかおかぁちゃんが気に入ったようなそうでないような・・・

052

がぁこ こんなんになりました!!

053

054

どうですか・・・ちょっとスッキリしましたが・

基本が解らないからなんとも言えません。

055

公園で大きなサッカーボールを見つけ元気に遊びまわっているりんごです。

057

昨日からお泊りしているぷーこさん、なぜかこっちを向いてくれません。

このぷーこ、甘やかすばかりで躾が余り出来ていません。もう7ヶ月なのにまだ、決まった所におしっこが出来ないのです。

昨夜なんか パパさんのお布団にウンチをして夜中にぱぱさんが、踏んづけたものだから、ワッさワッさとタオルシーツを取り替えて、パパさんは風呂場で足を洗わなくてはならないし・・・

その上テンションの上がってしまったぷーこもう寝ようとしているのに顔を舐めまわし皆を寝かせてくれないと来ている。

がぁことりんごも、寝不足だし、その上、私の目覚まし電話が、行方不明で、おかげで今朝はお弁当作れなかった。(涙)

今夜もこのぷーこさん 我が家にお泊りです(@。@;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

がぁこの変身?!

今日は、がぁことりんごの、散髪屋さんの予約を入れていました。

お散歩から帰り、朝ごはんを食べていたら、お迎えが来てしまった・・・(予定より30分も早い)

ご飯を食べ終わるのを待ってもらい、バリケンに入ってお出かけ~~044

043

思いもよらず囚われの身となった2ワン・・・・

もしかして・・・!!!

がぁちゃん!!  りんちゃん!!

ウ~~~ッ  いやや!!いやや!!行きたくな~ィ

不安そうな2ワンを、心を鬼にして見送り・・・

後に残った2ワンは、遊ぶ相手が居なくなったので、ひたすら退屈いつもなら絶対一緒に寝ない2ワンがほらこの通り

045

まめ太はいつもは、りんごにペッタリくっついて遊ぼう攻撃をかけていますが、相手が居なくて・・・・つまんなーい

仕方なく??どんちゃんのお隣でオヤスミです~~~

朝の9時30分から出かけ夕方の5時30分やっと帰ってきました。

なんだか、がぁこが違う犬種になってしまったような・・・

まるで・・・シュナウザーのバッタ品のような・・・

049

これは、どう見てもケアンテリアじゃないわー

でも、かわいい!!ショウに出るわけでもないからお任せにしたので仕方が無いが・・・・スカートというかエプロンというのか身体の横の毛が残されていて、ウエスティのようです。

050

・・・・これは・・・コメントでけへんわ!!

047

りんごで~す!!

まぁお顔がスッキリです。

なんと言っていいのか~~~

明日、もっと可愛いがぁことりんごの写真がとれますように!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »