« 朝顔 | トップページ | 川遊び ダ~ィ  »

もうすぐお祭りだ

こちらでは、台風の影響が無かったものの、いろいろな所で被害が出ているようです。

いつも気になるのですが、増水した川を見に行って行方不明になる方・屋根を治しに行って落ちるなどなんで危険な事をしてしまうのでしょうね。危険な事はしないでくださいね!!

もう直ぐ岸和田のだんじり祭りが始まります。

私の町でも10月5・6・7日とだんじり祭りがあります。10台のだんじりが地区を走り回ります。

祭りに備えて夜になると青年団の走り込みが始まっていて、“ソーリャ ソーリャ”って賑やかに走っています・・・・

りんごがその勢いに負けて夜のお散歩で歩けなくなっているのです。

声が聞こえてくると一目散に家へ帰ろうとします。だから最近違うルートにかえたりしているのです。いつもの公園も、子ども会の大人・子供が祭りの走り込みで、人・人・人でお散歩どころではありません。

最近では、あわただしい夜に代わって朝のお散歩をゆっくり・のんびりしています。

2007_011

2007_012

がぁことりんご遊び疲れたら遊具の陰で一休みをします。

この顔を見るからお散歩が楽しくなるのです(@^^@)

|

« 朝顔 | トップページ | 川遊び ダ~ィ  »

コメント

リンゴままさんへ
そうですね、もうすぐ祭りですね。
ミルも、声が聞こえたらワンワン鳴いて
います。
毎日なんだから、そろそろ慣れてくれると
いいんだけど・・・。

投稿: ミルパパママ | 2007年9月 7日 (金) 23時15分

りんごママさん。こんばんは。
いいですね。
お祭楽しみですね。。
賑やかになりますねェ。
りんごちゃんたちにとっては
ちょっと迷惑なのかなぁ。。(´□`|||)

投稿: いぷのすけ | 2007年9月 8日 (土) 22時27分

岸和田の男の人はだんじりに命かけてますもんね~。
お祭り本番に向けてにぎやかなんでしょうね。
でもわんこ達にとっては怖いかも。
早朝の静かな時に散歩する方がいいと思います。
がぁこちゃん・りんごちゃん、顔を斜めにしてるのとってもかわいい~♪
(えへっ、たのちぃ~と言ってる?)

投稿: ぐるまゆ♪ | 2007年9月 8日 (土) 23時17分

ふふ^m^
お名前呼ばれて「うん?」て感じで
小首を傾げているのでしょうか???
私の 1番カワイイ!と思う仕種です♪

我が家・・・私は殆ど、年に数えるくらいしか散歩に同伴致しません^^;
悪い飼い主デス・・・
が、その分!屋内担当(笑)
夜になるとオモチャ咥えて ワラワラ・・・
お祭りも大好き!
賑やかそうで、羨ましい♪

投稿: テリあん♪ | 2007年9月10日 (月) 01時06分

ミルパパママさんへ
きっと、祭りが終わるまで慣れる事は無いでしょう・・・ネ
また、炊き出しやね!!・・・フウ・・ですわ!!よろしくお願いします(^@^)

投稿: | 2007年9月10日 (月) 11時59分

いぶのすけさんへ
お祭り見るのは楽しみなのですが、祭りの1ヶ月ほど前から夜になると走りこみの人で家の周りがやたらと騒がしくなるのですよ。
ワン達もなんだかソワソワしているみたいです。

投稿: | 2007年9月10日 (月) 12時04分

ぐるまゆ♪さんへ
私の町は堺の鳳っていうのですよ。
うちの町のだんじりはなかなかの造りらしいですよ。(皆そう思っているらしい)

ワン達かわいいでしょ。親ばかだと解っていますよ。。。フフフ
旅行までもう少しですね。だいぶ秋らしくなっていい気候になってきましたね。

投稿: | 2007年9月10日 (月) 12時12分

テリあん♪さんへ
お散歩は旦那さんの担当ですか・・?
屋内担当はママさん??たくさん居るから納得です。
家では朝・夕は私が担当で、夜は出来るだけ二人で行くようになっていますよ。
祭り好きですか~?
太鼓・笛の音が聞こえてくるとソワソワしてきますよ。
ワン達は顔がヒキツッテきますが・・・

投稿: | 2007年9月10日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/7847210

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐお祭りだ:

« 朝顔 | トップページ | 川遊び ダ~ィ  »