« 5wan's揃ってのお出かけだ~い | トップページ | がぁこの変身?! »

ワン達のオモチャについて・・・

最近、中国製品の安全性が問題になっています。

子供が口に入れる玩具から鉛が検出されたとか、問題になっていますが、家のワン達は手で持って遊ぶ事ができず、口でくわえて遊びますね。

ワン達の安全性を考えるととても、不安になってきますね!!

我が家でもこんなに沢山オモチャが増えてしまいました。この中に国産の玩具はいくつあるのでしようか???

040

オモチャは主にりんごとまめ太がよく遊びます。

041

いい加減に、返してーやぁ・・・

遊びたいやんか~~~とりんごちゃんが言ってます。

今日の晩御飯・・・犬バージョン

036

フードの上にサツマイモ・ササミをトッピングしています。

左上ががぁこ・右上がりんご・左下がまめ太・右下がどんぐり  です。

こうして見たら、どんぐりのご飯・・・多過ぎ???

明日から少し減らしますわ(^@^;”

037

美味しそうに食べて居ます。

038

多過ぎたご飯を一番に完食したのはどんぐり(いつも一番です)

一番遅いのがいつもがぁこです。

039

最後までみんなのお皿を舐めまわるのが、まめ太です。

観察していたらおもしろいわ~!!

|

« 5wan's揃ってのお出かけだ~い | トップページ | がぁこの変身?! »

コメント

おもちゃ家もいっぱい増えましたw
破壊神なので買ってすぐさよならも多いですがw
ご飯のトッピングいいですねw
みんな美味しそうに食べてるねぇ♪

観察するとその子の色々見れて楽しいですねw

投稿: さくちゃん | 2007年9月29日 (土) 17時35分

リンゴママさんへ
中国製には気をつけて買わないと、ダメですよね。
でも、何でも中国製が多いから困ります。
本当に口に入れるものは気をつけないとね。

お芋とささみのトッピング、美味しそうですね。

投稿: ミルパパママ | 2007年9月29日 (土) 21時15分

さくちゃんへ
もえちゃんも中々のツワモノのようですね!!
わたしもがぁこに携帯の画面にヒビをつけられました(^;^)
みんなにおいて置くのが悪いって言われましたが・・・噛むのが悪いと思いませんカァ??

投稿: | 2007年9月29日 (土) 22時01分

ミルパパママさんへ
今日の新聞に「中国産のハチミツから禁止されている抗生物質が検出された。」って載っていました。
安いから何でもあり・・・はもう辞めて欲しいものですよね。

今日のワンコは、涼しいせいかひたすら眠っています。雨だから退屈なのか・・??

投稿: | 2007年9月29日 (土) 22時08分

そっかぁ~おもちゃも用心しないといけないんですね。
きっと中国製の物も多いはず。
気にしだしたら遊べなくなりそうです~。
食べ物は注意して安全な物をあげてるんですけどね。
人間のは添加物だらけやけど。
わんこ達のご飯風景、楽しいですね。
それぞれ性格が違っておもしろい。
多頭飼いだから分かる事もたくさんあっていいですね。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2007年9月29日 (土) 23時15分

ぐるまゆ♪さんへ
もうそろそろ2匹目のワンをお考えですか・・・???
可愛いですよ(@^。^@)
2匹目を迎えるのも、タイミングがあるみたいですね。あまり歳が離れると先輩犬が疲れるから駄目みたいですよ。。。

今日ね、豚耳を買ってきたら中国製ヤッタ!!(涙)
ゴン太のカミング・・・だったのにーーー

投稿: | 2007年9月30日 (日) 20時45分

こんばんは!
美味しい!に 決まっているご飯(^^♪ですね♪
食欲一杯で、羨ましい・・・
我が家は 太らなくていいコが
食欲旺盛で、太って欲しいコが気まぐれデス。
なので、最近はおかゆ・・・足してます(笑)
中国製・・・何でもかんでも悪い訳では
ないでしょうけれどね^^;
日本の 安全基準て何でも高いから、
難しい部分もあるでしょうね・・・(>_<)

投稿: テリあん♪ | 2007年9月30日 (日) 23時48分

テリあんさんへ
家の子達は、さつま芋・かぼちゃ・トマトが好きですね。味のしっかりした物だからでしょうか?
食欲一杯も困り者です。いつまでも満足できずにお皿から離れられない子を見ていると、もう少しあげたくなりますものね。でも,太りすぎに成ってしまうので、こちらもガマンです。《涙》

投稿: | 2007年10月 1日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8154194

この記事へのトラックバック一覧です: ワン達のオモチャについて・・・:

« 5wan's揃ってのお出かけだ~い | トップページ | がぁこの変身?! »