« お仲間さんと遊びました(@^^@V | トップページ | ジャック と遊んだの »

がぁことりんごとまめ太と・・・

がぁことりんごのワクチンの注射に行ってきました。

車のキーを持ちお出かけモード爆発で車に乗り込んだものの着いた所が病院と解り思わず回れ右の2ワンでした。

診察台に乗ったりんごはシッポを持たれ有無を言わさずお尻にプチリ

と体温計が入れられて、プルプル  プルプル震えっぱなしで、先生が「ハイ 平熱ですね」と言われてワクチンをプチリ!! 

「もう終わったよ・・りんちゃん」 次に体重を量り・・・おしまい 

体重は5.8Kgでした。

お次はがぁこで、看護婦さんがリードを持ってくれていたのですが、気が付けばがぁこを抱っこしてくれている・・・・(きっと、怖がって暴れたんだわ)

看護婦さんの抱っこのままお尻にプチリ!!

がぁこは固まったまま動かない・・・なーんにも無い様に先生が「ハイ 平熱ですね」と言われてワクチンをプチリ!!  終わってしまった。。。なんてへたれ犬なんだ!!

体重を量りましょう、で診察台に乗せられたがぁこはひたすら降りようと暴れなかなか量れない、デジタルが動きっぱなしだったけど、「ハイ 7.7kgです」????ってことになったのさ  マー以前より痩せているしこれでいいわ!

写真を撮りたかったけど・・ムリ ムリ ぜったい ムリ

診察室から出る前に、フロントライン プラスについて疑問に思っていたことを質問しました。

がぁこ8kgとまめ太800gとして10倍の体重差がありますが、フロントライン プラスの量はどのようになるのかが知りたかったのですよ。

先生の答えは、「体重差があっても月齢に達していたら1キロ未満の子でも10キログラム以内の子だったら、同じ分量でいいです。」って言われました。

納得がいかないのは、へんですか??

011

こんなに大きさが違う子達です。まめ太とっても気がきつく戦いのお仲間入りをしているつもり・・・012

実は遊んでもらえてない事に気づき、ブッピーちゃんに八つ当たりをしています。

がぁことりんごは2・3日は安静にって言われたけど、守れそうに無いわ(^@^v   

|

« お仲間さんと遊びました(@^^@V | トップページ | ジャック と遊んだの »

コメント

リンゴままさんへ
がぁこちゃんとリンゴちゃん、病院が怖いのですね。

本当ですね、まめ太君みたいな小さい子に同じ量とは、
気になるところですよね。

投稿: ミルパパママ | 2007年9月23日 (日) 02時05分

うちはもちろん体重8キロだから
1度にフロントライン1本だけど、
実家の輪は3キロしかないし塗る範囲が
狭いからいつも余らせてるよ。
まめ太、兄弟の近くで寝てると
いつかつぶされるぞ(笑)

投稿: M | 2007年9月23日 (日) 10時06分

ミルパパママさんへ
フロント ライン どうなんでしょうね。
結構嫌がるお友達の多いようですが・・・
マァ獣医さんも大丈夫と言っておられるので、やっているのですが・・・
どうしても、草むらなんかに入っていきますものね・(‐+-;

投稿: | 2007年9月23日 (日) 13時49分

Mさんへ
禅ちゃん、8kgありますか・・・??
がぁこはマックスで8・4kgあってね,ダイエット~~~を試みて7・7kgになりました。
一緒に始めた私は、変わりなしー
自分に甘い私ですか~???
フロントラインですが、まめ太には、半分の量しかやりませんでした。効果が無いかもしれませんが、怖くって。。。ね!

投稿: | 2007年9月23日 (日) 13時55分

こんばんは!
まめ太くん、ちっさぁ~い(@_@;)
フロントライン・・・色々解釈があるみたいですから、掛かり付けの獣医さん次第かな~?!規定では、1kgに対して何mlという数値があるみたいですが・・・
そうすると「商売」にならないでしょうし、薬事法?に触れちゃうのかな???みたいな
1kgに対して何mlを 把握していれば、りんごママさんの使い方で問題無いと思います。
友人宅に まめ太くんと同じ色のチワワんがいます♪が・・・パピヨンに
見間違う大きさデス(笑)

投稿: テリあん♪ | 2007年9月23日 (日) 20時38分

テリあん♪さんへ
フロントラインは1kgに対して何mlなのでしょうか??ネ
もうやってしまったし、やらないよりましですよ・・キット
この間、りんごとがぁこに蚤がいて、ビックリしてね、どんちゃんとまめ太は居なかったのですが、その内移っていくと思ったら・・・アセアセでした・・・(^@^;

投稿: | 2007年9月24日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/8063781

この記事へのトラックバック一覧です: がぁことりんごとまめ太と・・・:

« お仲間さんと遊びました(@^^@V | トップページ | ジャック と遊んだの »