« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ワン達のオモチャについて・・・

最近、中国製品の安全性が問題になっています。

子供が口に入れる玩具から鉛が検出されたとか、問題になっていますが、家のワン達は手で持って遊ぶ事ができず、口でくわえて遊びますね。

ワン達の安全性を考えるととても、不安になってきますね!!

我が家でもこんなに沢山オモチャが増えてしまいました。この中に国産の玩具はいくつあるのでしようか???

040

オモチャは主にりんごとまめ太がよく遊びます。

041

いい加減に、返してーやぁ・・・

遊びたいやんか~~~とりんごちゃんが言ってます。

今日の晩御飯・・・犬バージョン

036

フードの上にサツマイモ・ササミをトッピングしています。

左上ががぁこ・右上がりんご・左下がまめ太・右下がどんぐり  です。

こうして見たら、どんぐりのご飯・・・多過ぎ???

明日から少し減らしますわ(^@^;”

037

美味しそうに食べて居ます。

038

多過ぎたご飯を一番に完食したのはどんぐり(いつも一番です)

一番遅いのがいつもがぁこです。

039

最後までみんなのお皿を舐めまわるのが、まめ太です。

観察していたらおもしろいわ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5wan's揃ってのお出かけだ~い

027 まめ太きょうで4ヶ月になりました♪
体重は2倍を超え大きくなりましたがまだまだちっこィまめ太です。からだは小さくてもなかなかのやんちゃでお姉ちゃん達の中に入りワンワンと自己アピールに精を出しています・・(@^。^;

みんな揃って休憩中!!

よく走るのがりんご・ぷーこでまめ太はその後からトコトコと着いて行きます。気が向けば俄然八ツスルするのが、がぁこで フェンスの花 となってしまうのがどんぐりです。

030

私 草むらは苦手なのです~~!!

ほら、枯れ草が足にくっ付いてしまいます・・・(^@^;”

031

りんご・ぷーこよく遊びます。

032

りんちゃん!!そのゾウさんぷーちゃんのやから返してーなー

いやや!!欲しかったら取ってみ~やぁー

可愛い2ワンの追いかけっこでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がぁちゃんりんちゃんへの贈り物♪

初投稿です。上手く出来たらいいけれど、海フレにて遊ぶワン達です・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はしるテリア’s

「023.mov」をダウンロード

動いた??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャック と遊んだの

9月23日祭りの試験引きがありました。年々試験引きが派手になり、本祭りさながら賑やかになってきました。014

だんじりを傍で見せようと1ワンづつ連れていくと、怖がって観ていられません!!

今日は、連休最後の日となりドックランへお出かけとなりました。ワン達と遊びに行く事以外趣味は無いのかと思われるような・・・この生活  犬嫌いの人にはバカとしか思えないでしょうね!

海のふれあい広場へ出かけました。そこでちよっと秋を感じました。

016

ほら・・秋の花が咲いています。(花の名前は???)

広場ではスタンダードプードルの秋の運動会が行われていました。017

大きくって気品がありとってもステキなワン達がいっぱいいました。

ランのほうへ行くとジャックラッセルの大群・・・

よく動く・・・走り回るワン達。それに混じってがぁことりんごが走る~!

ジャックのオーナーさんにボールを投げて~とおねだりするりんちゃん・・

020

021_2

楽しそうなりんちゃん。

がぁこはドンちゃん・まめ太と休憩です。。。(^@^;””

015

ひろ~い  広場で楽しかった・・・・帰ってからひたすら眠ったワンたち・・・言うまでもありませんネ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

がぁことりんごとまめ太と・・・

がぁことりんごのワクチンの注射に行ってきました。

車のキーを持ちお出かけモード爆発で車に乗り込んだものの着いた所が病院と解り思わず回れ右の2ワンでした。

診察台に乗ったりんごはシッポを持たれ有無を言わさずお尻にプチリ

と体温計が入れられて、プルプル  プルプル震えっぱなしで、先生が「ハイ 平熱ですね」と言われてワクチンをプチリ!! 

「もう終わったよ・・りんちゃん」 次に体重を量り・・・おしまい 

体重は5.8Kgでした。

お次はがぁこで、看護婦さんがリードを持ってくれていたのですが、気が付けばがぁこを抱っこしてくれている・・・・(きっと、怖がって暴れたんだわ)

看護婦さんの抱っこのままお尻にプチリ!!

がぁこは固まったまま動かない・・・なーんにも無い様に先生が「ハイ 平熱ですね」と言われてワクチンをプチリ!!  終わってしまった。。。なんてへたれ犬なんだ!!

体重を量りましょう、で診察台に乗せられたがぁこはひたすら降りようと暴れなかなか量れない、デジタルが動きっぱなしだったけど、「ハイ 7.7kgです」????ってことになったのさ  マー以前より痩せているしこれでいいわ!

写真を撮りたかったけど・・ムリ ムリ ぜったい ムリ

診察室から出る前に、フロントライン プラスについて疑問に思っていたことを質問しました。

がぁこ8kgとまめ太800gとして10倍の体重差がありますが、フロントライン プラスの量はどのようになるのかが知りたかったのですよ。

先生の答えは、「体重差があっても月齢に達していたら1キロ未満の子でも10キログラム以内の子だったら、同じ分量でいいです。」って言われました。

納得がいかないのは、へんですか??

011

こんなに大きさが違う子達です。まめ太とっても気がきつく戦いのお仲間入りをしているつもり・・・012

実は遊んでもらえてない事に気づき、ブッピーちゃんに八つ当たりをしています。

がぁことりんごは2・3日は安静にって言われたけど、守れそうに無いわ(^@^v   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お仲間さんと遊びました(@^^@V

9月20日11時集合で、ミクニでがぁこのお友達と遊んできました。

008_2 

先ずは、ワン達の紹介から・・・・

右から  ケアン ロクちゃん  ・ ウェスティ  空ちゃん

ケアン   がぁこ  ・ ピーター ・ マーブル 

ウエスティ  カーザー  ケアン レモンちゃん

ロンチー どんぐり  ヨーキー  ヨーデル

トープー  りく  ロンチー  まめ太 

下から出てこ無い  お馬鹿さんは  ノーリッチ  りんご

あと、ウェスティが6wan’sの集まりとなりました。

始めに、プールに入ったのですがみんなのすばらしい泳ぎには、おどろきましたわ!!

055

すばらしい泳ぎでボールを運ぶレモンちゃん・・・!!

057

レモンちゃんが運んでくるボールを横取りしょうと企むセコイ2wan’s(マーブル・りんご)063

カイザー お年なのに中々で泳ぎは達者でした。(でも、プールから上がるのは大変そう?!)

071

さてさて・・やっと訪れた“オヤツタイム” きょうのワン達はロールケーキでした。

073

生まれて初めて食べた・・・こんな美味しいものに、ついついいっきっ食い をしてしまい、ブルブル震えだしドンママさんを驚かせてしまった まめ太でした。

069

僕のはまだ~~~~とっても退屈なんですが~~~by りく

068

暑さはチョウ苦手・・・なロク君 おっきなラブにひたすらガウっていました。

まめ太やどんぐりが足元をうろついても、決してガウることはしない、紳士犬?です。

076

やっぱり 陰がいいわーーーー

081

かっわいい♪♪ヨーちゃん

089

なかなかじっとしない  おっきいグループ・・・・おやつで釣ってるわ~

ここでは、りんごベンチに座っています。

007

とても お行儀のいい、チッコィグループ   とってもかわいい!!

002

レモンちゃん 

がぁこのお親戚にあたります。これからも、よろしくね(@^^@)

074

最後に偶然ミクニでであったミルちゃん ここではとっても大人しくじっとしていました。おリボン・お洋服がとっても似合っていましたよ(^。^v

 

きょう遊んでくださった皆さんWAN’sどうもありがとうございました。

あまり お話できなかったウエスティのママさん方、どうもありがとうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

綺麗になったかしら・・・

海の写真でゾンビのようながぁこの写真を見て、あまりにもみすぼらしくかわいそうだと思った人もいたはず・・・・(^m^;

明日ケアン・ウエスティのオフ会に出かけ、そこでプールに入る予定・・・・

ちょっとでも、可愛くしてあげたいと思い立ち、トリミングを始めました。まず、がぁこから抜いても抜いてもちっとも変わらない・・・・・思い切って耳をハサミでチョキチョキ  ウーン耳の形に出来上がり・・・なかなか上手くいかないわ~~

でも  ハーイ出来上がり!!

次はりんごの耳カット  ウ~ン もうええわ

あとはみんなのお尻周りのカットで出来上がり・・・・めっちゃいいかげん!!050

4ワン揃ってハイポーズ  ダレダレのりんちゃん(あい変わらずだねぇ)

なんか・・全く変わっていないのと違いますかぁ~

052

家の植え込みに穴を掘り、顔を出しているりんごなのですが、植えてある花の根っこが出ているんです。枯れて行くのも仕方が無いですね!!

りんご  今1才と3ヶ月もうちょっとヤンチャナ時期が続くのかな?

047

   夕陽に向かう野生の2ワン!!

なかなか  かっこいいでしょ♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海に行ったの・・(^@^;”

昨日海に行ったの・・・前日 なが~い時間4ワンだけでお留守番したご褒美ですって、家から車で40分程の所にある“二色の浜”って言う海岸で、9月半ばなので泳いでいる人は数えるほどでノンビリ出来たわ。

043

ここは、もう少し南に行ったら関西国際空港がある所で写真の右端に空港があります。

波が寄せてくるのでなかなか思うように水に近づけない様子の子達・・

044_2

  

泳がしてみたら・・・おぼれそうだった りんごちゃん波が苦手な様子です。

046

見事なヨレヨレ犬になってしまった(^m^;”がぁこ

041

やっぱり、きれいな海を見ているのが最高だわ♪♪

帰りにドックカフェ『ホワイト ローストさんに寄り“りんごヨーグルト”を食べて帰ってきたよ

楽しい1日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヤッパ・・それは あかんのとちがう??

今朝公園の水のみ場に、犬に水を飲ませているおじさんが居ました。

人の水を飲む所ではやはり遠慮をさせないと飼い主皆が悪者にされてしまいますよね!!

028

決してこの子が飛び乗ったんではないのですよ!!

水を出しっぱなしでお腹にかけたりしていてね・・・ちゃんと蛇口があるのですからマナーを守らないとワンちゃんの立ち入り禁止になってしまったら大変です!!

今度見かけたら・・・ちゃんと注意します(なにも、言えなかった小心者です)032

今朝のお友達 レン君です。今2才なかなかの男前です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とりあえず・・・洗ってみました・・

先日のゴザですが、捲ってみた物の、以前残してあったゴザを出してきて上に置いたものの、サイズが合わず、またゴザの目の粗さがまったく違っていて、ダメモトで洗ってみました。水で流してもなかなか臭いが取れないけど、洗わないよりまし・・・って思い(苦肉の策)

035

ジャージャーザーザーゴシゴシ・・・

家の中から飛び出してきたのが、お馴染みのりんちゃん

出番だ~~~とばかりに遊びだしました。

037

水をガブガブ・・パックンパックン・・・ゲボゲボ

楽しいな~

040

ついでに、花にもみずやりをしてー

りんごちゃんは、スッカリ野生に戻って、おぞましい顔をしているわー(^@^;”

まぁ なんでも楽しくやってのけるりんごちゃんええ性格やわ~

こういうわたしは、りんごママなんでも楽しくやってのけるわ~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

これは・・内緒ね!!

まめ太がやってきてもう随分経ったような気がしますが、まだ1ヶ月ほどしかたっていなのです。

最近気づいたんですがどんぐりが、まめ太がやったおなじシートでオシッコをしなくなったみたいです。困った事に、どんぐりが、オシッコ場にえらんだのが

023

ここ!!床の間 でした。

何度言ってもどんぐりは、先日の雨の日にもここで用を足したものだから、臭ってくるし、拭いたところがブヨブヨして来たし、思い切って敷いてあった茣蓙を取ってしまいました!!

選りにもよって なんで・ここに・・・

今は、木がそのままになっていますが、どうしたら、いいんだろ~

仏さんもあるし、バチあたるかな~~~

027

はい!!私がやりました????

024

ぼくとちがうで・・・!

026

ぼくは、カミカミで怒られるだけですよ。

ほんと、痛いんだから~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

曇り空

今朝のワンコ

011

いつもの公園です。走り回って少し疲れたがぁことりんご後ろに見えるのが来年の春オープンのアリオです。

013

お向かいのりく君にお散歩で出会いました。

今朝は涼しかったので、散歩に来たんだって、これから毎日来れると良いよね!!

お散歩日和って事で仕事が休みだった私とりく君のママはドックランに行くことになりました。

出かけたのが“海のふれあい広場”で、着いた時には日差しが暑ゥ~ク なっていたわ!!!

ランへ着くと大型犬の団体さんがいました。小型犬は私たちだけの貸切だったのに

016

ランに着くまでの道でハッスルしたせいか、ランで少し遊んだだけで、影を見つけて休憩してしまうワン達。

まめ太のランデビューは、楽しかったのかなー??

015

サッカーボールを見つけて遊ぶりんご・・・・ちょっと大きすぎかな~

帰りに、ホームズによってお昼を食べて、ホームズのランで又遊んで帰ってきたよ。

(ホームズでワン達はカートに入れておいたら食堂に入れるようになったんです。こんなお店が増えるといいなー。がぁこもりんごも思ったよりず~っと賢く出来ました。りくもどんぐりもまめ太もとっても大人しく、食事中なきませんでしたよ!!)

今日は、はなまるのワン達でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川遊び ダ~ィ 

川へ行ったよ!!

今度は本当に!

始めは滝畑へ行くつもりだったのに、奥へ奥へ進んでいったら山・山・山  (>@<) もしかして、又って思っていたら案の定、山を越えてしまった!

そこから、どうしょうってことになって、目指したのが和歌山の紀ノ川・・・・     (いつも、すんなり目的地にたどり着けない!)

001

りんご  ヤッタ~ 川や~!

スーイスーィ  りんごちゃん

004

がぁちゃん  行けるか??もう 足つくで?!!

なんでかいつもりんごに見守られているのが  がぁこ

005

中ほどまで連れて行ってもすぐに、川岸へ向かって行く がぁこ

りんご  なんや もう戻っていくん・・もっと遊ぼうや

002

がぁこ  あかん・あかん   風邪ひいてしまうがな!!

     りんちゃん もう9月やんか   

りんご  それにしてもがぁちゃんなんか 汚い子になってるで

008

帰りの車の中疲れたワン達は、ママの膝の上で頭を並べてぐっすりおやすみでした。

009

夜   洗われた~~~りんごとがぁこです

この夜、神奈川に住む友達に会いに行ってた息子からの電話があり、新幹線が静岡で止まってしまっていつ動くかわからんから、新大阪まで迎えに来て・・・やて

いつ着くか解らんのに、無理や!!原因は名古屋と米原間の大雨で運行中止になってたらしいわ。

結局 終電に間に合わず、タクシーで帰ってきた。。。¥9000やった!!

思いがけない出費だわ・・・(^@^;;;

電車なら¥450で済むのに・・・ひどい話や

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐお祭りだ

こちらでは、台風の影響が無かったものの、いろいろな所で被害が出ているようです。

いつも気になるのですが、増水した川を見に行って行方不明になる方・屋根を治しに行って落ちるなどなんで危険な事をしてしまうのでしょうね。危険な事はしないでくださいね!!

もう直ぐ岸和田のだんじり祭りが始まります。

私の町でも10月5・6・7日とだんじり祭りがあります。10台のだんじりが地区を走り回ります。

祭りに備えて夜になると青年団の走り込みが始まっていて、“ソーリャ ソーリャ”って賑やかに走っています・・・・

りんごがその勢いに負けて夜のお散歩で歩けなくなっているのです。

声が聞こえてくると一目散に家へ帰ろうとします。だから最近違うルートにかえたりしているのです。いつもの公園も、子ども会の大人・子供が祭りの走り込みで、人・人・人でお散歩どころではありません。

最近では、あわただしい夜に代わって朝のお散歩をゆっくり・のんびりしています。

2007_011

2007_012

がぁことりんご遊び疲れたら遊具の陰で一休みをします。

この顔を見るからお散歩が楽しくなるのです(@^^@)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝顔

台風9号が関東の方面に近づいて、こちら関西でも台風の影響か生暖かい風が吹いています。

東海・関東の方気をつけて下さいね!!

こんな不安定なお天気なのに、誰かが私の肌掛け布団のうえに、オシッコをしたようです。。。。だれや!!

まめ太では無い!量がおおすぎる。

りんごはこの事に関しては賢い!!

がぁこにしては量が少ない・・・

どんぐり・・・???当て付けなの?

ぷーこ・・・かもしれない?!

誰でもいいわ、いいお天気の日にするのならしてください(;。;)

ダメモトで布団を洗濯機で洗いました。きれいになりました~~

2007_013

こぼれダネの朝顔が今頃咲き出しました。とっても小さな花ですが、可憐な感じがかわいいです♪

2007_014

この花は最近良く見られる、沖縄のあさがお(?)種が出来ず根が出るといった、変わり者・・・

家の裏に植えていたらびっくりするほどおおきくなっていた。どこまで、増えるのやら。。。

2007_015_2

最近まめ太はすぐに庭に出て遊びたがります。どうしても隅の汚いところへ行ってしまいます。困ったものですね。

まめ太の足元にあるのが、増えてしまった朝顔です。どうしたらいいのでしょう・・・・

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

公園にて・・・

2007_005今朝のりんご、お気に入りのオモチャで遊んでいます。

走っているところを撮りたくて・・・・・

2007_006

りんご頑張っています。

2007_007

がぁこも走る  (^@^;

2007_008

ちょっとブレたけど・・・・ウ~ンかわいい!!

今朝寝坊をして朝7時過ぎに公園へ行ったら、誰も居なくて思いっきり走る事が出来ました。        ラッキー♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川遊びのはずが・・・(^^;?

パパが、この夏最後の水遊びに行こう(@^^@)V って言うもんだから、朝からがぁことりんごのお出かけグッズを、用意してたら 「ぷー子もおねが~い」って事で・・・用意していたらーーー

やって来たのが、どんぐりとまめ太・・・

お尻をフリフリおあいそして来る

パパ~どうするん??

・・・・・

・・・・・

しゃあないな!!

連れて行くか・・・

車にバリケンを1つ積み込み、そこにどんちゃんとまめを入れて、がぁことりんごをシートベルトに繋ぎぷーこを膝に置き・・・出発だ~

着いた所が,槙尾山・・・

パパ川遊びは???

山には川があるんや!!ってことで登る・登る  川は下のほうを流れているが、降りていけない!

まめ太はず~っと抱っこで、いつもなら抱っこのどんちゃんがけなげにも歩いている。時々顔を見上げるのが不憫で・・・(><)

お姉ちゃんはつらいわねェ

2007_001

ここは、まだ入口でだんだん険しくなっていきます。

30cmほどの石段が続いていくのですよ!

2007_003_2

とりあえず、記念写真・・・

汗だくになりました!!サイズの違う5ワンとの山登りはもう懲り懲りだわ

・・・其れで  川遊びは・・・????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

9月の風・・・

9月に入りました。

9月といえばいつも想い出すのが・・・・

誰の歌だか解らないけれど “九月の風に あなたは消えた~ 砂浜の想い出は サヨナラ だけ  優しい声が 聞きたいけれど・・・・・”

とっても懐かしい歌なのです。。。エッ いつの歌かって・・・内緒

今朝は、パパも一緒に早起きしてお散歩に繰り出しました。

そこで見つけたのが・・・バケツ(>。<)

例のごとく ハッスルハッスルの2ワン

2007_061

こういう時やたらと頑張るのががぁこ(@^^@);

2007_062

夕べの花火の跡に残っていたバケツでした。

2007_064

朝っぱらから、テンション揚げて走り回る2ワン♪♪

今日も一日 頑張ろうねV(^@^)V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »