« お食事だ・・・ワン | トップページ | 緊張・・・した~!!! »

フッフッフッ・・やったわね!!

昨日今日と盆踊りがありました。私たちの地域では音頭取りさんに秋月会を招く様になっています。

これが、盆踊りの様子です。2007_023 2007_024_2 

昨年に続き婦人会では踊り手さんのお茶の接待と、踊りに専念します。

なぜか婦人部長になってしまっているわたしは、23日の櫓の設営から始まり24日25日の踊り・接待26日の後片付け・・・一杯やる事があり、その上今日はお昼から来年のワン達のカレンダーの撮影会・・・

明日はどんママさんのコンサート・・・忙しい!!

今朝浴衣を着た後の下駄が・・・・

2007_022 2007_021

りんごのせいで下駄の鼻緒の裏の金具が取られビローンと伸びきっていました・・!!

くくってみたりしたのですが、踊りの途中に外れては嫌なので

2007_020 新しいのを、買わせていただきました。

¥7000も、しました。

盆踊りは今夜で終わりました。。。。一つ一つ行事が終わっていくのがたのしみです!!

踊りすぎで、足が棒のようになってだるいわ!

もう、早く寝ます!!

あす、8:30から片づけだ!!

|

« お食事だ・・・ワン | トップページ | 緊張・・・した~!!! »

コメント

踊りすぎ?のりんごママさん、疲れはとれましたか?(笑)
こんなに大きな規模の盆踊り、まだやっているんですね。羨ましいな~。屋台も出てるよ~!!!いいな~。
小さい頃はあちこちであったけど最近では
めっきり見かけないです。
あっても自治会・子供会主催の小さな物。
下駄に興味津々の2わんこの写真が微笑ましい。新しいのを買うのに協力してくれたのかな?

投稿: ぐるまゆ♪ | 2007年8月26日 (日) 10時44分

りんごままさんへ
昨日は、ご苦労様でしたm(_ _)m
あの草履7000円もしたん??
履きやすそうなはずやわ。
両方やられたんやね。
まめ太君まで参加してるやんか。
ここまで来ると笑うしかないなぁー(≧m≦)!!

投稿: ミルパパママ | 2007年8月26日 (日) 14時39分

ぐるまゆ♪さんへ
2日踊っただけなのに疲れました!!
婦人部の4役は盆踊りに参加するように
決まっているのですよ~
まぁ・・踊りも好きな方ですよ。
狭い公園でやるのですが、屋台も出て盛大に行われました。
りんごのお陰でかわいい草履も新調できました。痛い出費でしたよー(>。<)

投稿: | 2007年8月26日 (日) 22時15分

ミルパパママさんへ
年とともに疲れるわ~~~~
草履高かったですよ~
安いのを探しに行く時間が無くって、仕方が無かったんですよ~
大事なものは出しっぱなしにしない事ですよね。。。
お勉強になりました・・・(~@~)

投稿: | 2007年8月26日 (日) 22時22分

ゲタ(。´Д⊂) ウワァァァン!

7000円ですか((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

でもイタズラされても憎めませんよね♡

盆踊りとかいいですね♡

うちの近所ないんですよ。。。

ココア連れてきたいけど人ごみ危なくて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

投稿: ちよ | 2007年8月27日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/7679499

この記事へのトラックバック一覧です: フッフッフッ・・やったわね!!:

« お食事だ・・・ワン | トップページ | 緊張・・・した~!!! »