« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

秋の気配

               2007_054_2                               だんだんと、秋の気配が感じられます。

朝5時45分頃に陽が昇ってきました。         

きれいに朝日が昇ってくる様子を写真に収めてみました。

最近では、真夏の頃より少しづつ朝日が優しくなってきたように感じます。

夏休みもあと少しで終わり、近所のちびっ子達も学校が始まり、公園もいつ

もの静けさが戻ってくる事でしょう。

今日まめ太の3回目のワクチンを済ませました。

これで、公園も自由に遊ばす事が出来るしドックランへも連れて行くことが出来ます。普段から皆と遊んでいたから免疫は出来ているかも・・・ね!!

2007_056 まめ太3ヶ月と4日

になりました。

体重750g 

どんママさんは大きくなりすぎ・・とかいっているけど

元気で居る事が大切だと、思いますよねェ

2007_060 夕方のお散歩で・・・

がぁこが大きな石に乗っていますよ。

さすが、ケアンテリア

石積みなんかヘッチャラさ(@^^@)‘‘

ピーンと立ったシッポがかわいいわ・・・ 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遊んで・・・

天気予報では、昼から雨マークが付いていたけど、いいお天気だったわ!

仕事が休みだったから、お友達と久しぶりのランチにお出かけ・・・・

行きたかったイタリアンのお店が休みだったので、ハワイアンのお店に変更で,ロコモコを食べたの・・今回で2回目・・前食べた時は初めてで、基本が解らず “こんなもんか~”って思って今回は “ふ~ん やっぱこんなんか~” でした。

ご飯の上にハンバーグが乗っていてその上に半熟の目玉焼きが乗っかって周りにソースがあり全部マゼマゼして食べる・・・・これなら作れるかもね!!

お腹がいっぱいになったわ(>。<)くるしい・・

きょうは、なぜかがぁこにまめ太がからんでいるの!!

                (写真を、クリックしてね)

2007_046 蹴飛ばさんといてな・・・がぁちゃん

まめ太の歯はまだ乳歯で噛まれると可なり痛いからね。怒らないでよ!!

久しぶりにぷーこが遊びに来ました。公園では、時々遊ぶけど家で暴れるのは久しぶりです。

2007_049

ぷーこ・・その口怖いなー折角の美人が台無しやわ!!

2007_050 きょうもいい写真が撮れなかったわ/・《^@^》Ⅴ   残念

| | コメント (10) | トラックバック (0)

緊張・・・した~!!!

なんだか・・・最近お疲れム~ドで気持ちも身体も・・・ブルーだわ!!

4日連続盆踊りに、係っていて、その合間に仕事が入っていたから・・・・ブブブッ

気持ちを切り替えて、今日からノンビリ仕事をするわ~?!

緊張  その1

2007_025

昨日は、どんママさんのピアノの演奏会でした。

遠くから見るとなかなかステキでしょう。

私も1度あんなドレスを着て舞台に立ってみたかったわ・・・(@^^@)vポッ

5月にオーディションがあって まぁ・・運よく受かって昨日本番がありました。

弾いたのは“Lヤナーチェクって人の曲でした。(私は学校では習わない人でした。)

とても綺麗な曲でしたが、幾つになっても娘の演奏は緊張しますよ・・!!

本当は撮ってはいけない場所でした。。。すんません(~m~)

緊張 その2

ワン達のカレンダーの撮影会でした。

2007_037 クリスマスバージョンのどんちゃんとまめ太

かわいい・・・!!

観念してしまったどんちゃん、固まってしまっています。

あきらめの悪いがぁこは台の上からダイブをして逃げ回り確保されてしまいました。

2007_030 モデル犬には成れそうもありません!!

危険を察知しているがぁこの見開いた目、と緊張した耳・・・そこがまた・・かわいい!!

りんごハッピを着せられおまけに無理やり座らされて・・・しょぼくれています

いつもは野生児のりんごで洋服はカミカミするから着た事は数えるほどしかありません。

2007_031_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

フッフッフッ・・やったわね!!

昨日今日と盆踊りがありました。私たちの地域では音頭取りさんに秋月会を招く様になっています。

これが、盆踊りの様子です。2007_023 2007_024_2 

昨年に続き婦人会では踊り手さんのお茶の接待と、踊りに専念します。

なぜか婦人部長になってしまっているわたしは、23日の櫓の設営から始まり24日25日の踊り・接待26日の後片付け・・・一杯やる事があり、その上今日はお昼から来年のワン達のカレンダーの撮影会・・・

明日はどんママさんのコンサート・・・忙しい!!

今朝浴衣を着た後の下駄が・・・・

2007_022 2007_021

りんごのせいで下駄の鼻緒の裏の金具が取られビローンと伸びきっていました・・!!

くくってみたりしたのですが、踊りの途中に外れては嫌なので

2007_020 新しいのを、買わせていただきました。

¥7000も、しました。

盆踊りは今夜で終わりました。。。。一つ一つ行事が終わっていくのがたのしみです!!

踊りすぎで、足が棒のようになってだるいわ!

もう、早く寝ます!!

あす、8:30から片づけだ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お食事だ・・・ワン

梅雨が明けてから、朝夕と少しずつ涼しくなってきていますね。

最近では雷と雨が多くなり、お散歩が思うように出来ない事が多々あります。

雷を嫌うワン達が多いようですが、うちの子たちは案外平気のようですよ。

でも、りんごは花火の音を異常に嫌い、音を聞くとスタコラと帰ってしまいます。

まめ太は足取りもすっかりしっかりしてきてもう600gを越しました(@^。^@)1日に3回のご飯もしっかり食べ、まだ足らない様子です。

2007_014

お昼の食事はまめ太だけのご飯ですからいつも、りんごとどんぐりはジーッと見つめるだけ・・・・・・ガマンガマンの時間です!!

2007_017

4ワン達の集合写真です!!

可愛いわ・・・!!

バックが良ければもっといいのに・・ネッ

2007_019

これが、晩御飯の風景です。。。

いつも、感じるのですがまずは年長さんからあげるという事で、どんぐり・がぁこ・りんご・まめ太の順番であげるのですが、まめ太がすべてに頭を突っ込んできてそれぞれ少しずつ戴いてしまうのですよ!

たくさん犬を飼っているおうちではどうしているんでしょうか・・ネッ

2007_018

オヤツを口に入れるところです。。。

キャワイイ~~~~がぁこちゃん

このがぁこを可愛いと思う人は・・かなり・・・マニアですね!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

体脂肪を測ったら・・・(~@~)””

2007_001

朝からシートを庭で洗っていたら、どこからとも無く飛び出してきたりんご・・・

相変わらずハッスルしだして水を噛んでいます。

2007_003

ついでに花にもと思って水をまくと・・やって来る!!

本当に邪魔ばかりしてきます。

家の中の掃除を済ませ、リビングに戻ってくると・・・・・・・

2007_004

きたない奴がソファーで寝ている!!!!

泥まみれ・ビショッビショ   

ちょっと!りんちゃん!!

2007_005 なに???

おかぁちゃんなにおこってるの?

ってな感じで反省はなさそうです。

2007_006 ウーン!!りんちゃん遊び疲れたんだから~

2007_008 ダメダメ!!

お風呂場であらわれたりんごでした。

お昼から、“ペットランドミクニ”へお買物へお友達のジャックラッセルのアンリと一緒にお買物  (カフェ・目的)

そこで体脂肪を測ってくれるという事でさっそく測ってもらいました。

   ジャ~ン

   ナッ!!  ナント !!

がぁこの体脂肪が・・・・

2007_012

35%もある~

標準が25%だからリッパな肥満!!!!

目標体重6.9kg そこでROYARU CANINのミニライトをお勧めされたってわけだわ!!こんなにもらいました~

2007_013

ちなみにりんごは21%目標体重6.3kgなんだって。。。

とりあえず、おやつをへらすことにするわ♪♪

帰りに公園によってダイエット運動をしたの   フ~~~~

2007_009

あんりです。人が大好き!!犬はこわいの!!

2007_011

ダイエットは大変だわ!!      わん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいお友達 アークからきたティアラちゃん

                                                            最近、よくお散歩で見かけるようになった パピヨンの女の子‘ティアラ018 ちゃん‘です。

いつも、ノーリードで駆け回っていますが、遠くに行かず、飼い主さんからあまり離れません。

このお家で、‘犬を飼いたい‘という話がでてお母さんから‘アーク エンジェル‘の存在を知った子供達(高校生のお姉ちゃん・中学生のお兄ちゃん)の希望のもとでアークにでかけて行き里親となったそうです。

アークのHPを開いたらティアラちゃんの写真がありました。

今は、いいご縁に恵まれてとっても幸せそうにしています。そのせいか少しオデブになりダイエット中だそうです!!

2007_8_009

なぁなぁ りんごちゃん そのキュッキュチャンちよっと貸してェな!!

2007_8_012

あかん あかん ティァもさっき貸してくれへんかったやん!!

これは、りんちゃんのやから・・・な

2007_8_010_3

あっ 誰かきたで~

2007_8_014

ミニチュアダックスの ナルとムースです。

今まで遊びに参加をせず、ズーッとお姉ちゃんにカキカキしてもらっていたがぁこがご挨拶にだけの参加・・・・(これだから、太るのだよ!!)

2007_8_011_2

この子がムースみんな仲の良いお友達わんこです。

これは・・・朝6時前の出会いでした。

あ~~~~~まだねむたいよ~~~

さぁ帰って お弁当作らないと・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめ太のドックカフェデビュー♪

きょうは、まめ太を連れて初めてのドックカフェに出かけました。

以前から行きたいと思っていたカフェでもうすぐ世界陸上が行われる、長居公園のすぐそばにあります。

がぁこもりんごもどんぐりもいつものように、ヤギミルクとケーキを食べれると思っていたかどうだか・・・解らないけど・・・・

注文しょうとメニューを見ていたら、むこうのお姉さんが、「きょうは、ワンコのメニューはきらしています。」だって!!

それも、悪びれもせずに当たり前のように言うのですよ!(かんじわる~)

ちよっと、むかついたわ!!なんにもないって、あんまりだと思いませんか!?

結局わたし達だけでランチとなりました。

ワン達はママ持参のオヤツを食べただけでした。

2007_8_001_2

なーんかつまんないな!!ヤギミルクはないんかい!馬肉もケーキもないんだって・・・奥にどんぐりもいます

2007_8_005

まめ太がすっぽり入ってしまうワンちゃん様のイスがあります。

この点は親切でした。

2007_8_002

りんごはただひたすらオモチャで遊んでいます。

オモチャいれまでひっくりかえして相変わらず・・です!!

2007_8_003

店員さんの愛想がよければ・・・よかったのにね

どんママさんとどんパパさんです。  まめパパかな?

あまりの暑さで公園のお散歩はやめにしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初泳ぎだ~い(@^。^@)

みーんなで、バーベキューに川へ行ったよ!!

和歌山の玉川峡へ出かけたんだけどいっぱいの人だったわ・・

みんな、ビールを飲んでお肉を食べてお腹がいっぱいになったところで、どうしたことかワン達を泳がしてみる事に・・・ナッタ(^*^);2007_8_030

始めは一番お姉さんの どんぐり から・・なかなか様になっているでしょ!!

後でどんパパさんにしがみ付いていました・・かわいそうに;

2007_8_031

お次は, ぷーこ 初めてなのにとっても上手に泳いでいました。

怖いもの知らずで、自分からダイブするもんで・・・気をつけないと知らない間に流されてしまいそうです@(^。^)@

とってもかわいく撮れました

2007_8_042

おとぼけ りんご です!!

泳ぐのとってもはやいのですよ2007_8_032

ほら どこへでも行けるんです・・・(おーい どこへいくのや~こっちへ戻りなさ~い)

最後はリードで引き戻されました。

2007_8_033

あーつかれたわ!!!

2007_8_035

がぁこ 重すぎてなのか,沈んでいきそうなのです・・・2007_8_036

りんごがしんぱいでしんぱいで仕方がなく,オロオロ動き回っています。

がぁちゃん がんばって!!

あと少しやで!!

2007_8_038

りんちゃんとうとうがぁこの方の水を一生懸命かき出しました。

りんごの行動はいつも笑わされます・・

本当に2テリアはいいコンビですわ♪♪(それにしても、がぁこ泳ぐのへたやな~)

2007_8_045

日焼け止めを塗っていたのに真っ赤になってしまったわ・・・またシミが増えてしまう~~~~

とても楽しかったね・・・ワン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏・・・といえばスイカだよ!!

いつもは、朝7時にパパさんを送り出してから朝のお散歩に出かけるのですが、いつも暑くて暑くて、すぐに座り込んでしまうがぁこを‘歩いて!!‘って怒りながらのお散歩も 楽しくない! 

そこで、朝早くおきてお散歩に行くことにきめました・・・早起きが苦手な私にとってすご~~~い決心なんですよ!!

今朝 5時15分目覚ましで起き・ 25分にいざお散歩へ がぁことりんごはまだお布団で寝ていたもんだから、玄関を開ける音にビックリしたようで、飛び起きてきたわ。(>-<) さぁお散歩よ!!

わたし一人早起きをした気分でルンルン気分でお散歩・・・

ゲッ!!!   公園に着いたらいっぱいの人が歩いている~~

みんな、何時から歩いているのよ???なんて、早起きの人が多いのだろう・・

てなことから 一日が始まった。

この間、亀山の従弟からスイカをもらって縁側に転がしてあったのに興味を持った子達

2007_8_012

とりあえず、舐めてみる・・りんご・まめ太

2007_8_013

転がしたところ ちようどまめ太の目の前にへたがあり

2007_8_015

俄然ハッスルしだしたまめ太・・・オチビなのに中々のワルサです。

2007_8_017

 

一応 がぁことどんぐりも参加しておくわ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張った一日

今日は仕事が休みで、神奈川県へ遊びに行ってる息子が帰ってくる日だから、頑張って掃除をしておこうと思い立ったのが・・・・・・大変な事に!!

きたない!!信じられないぐらい・・きたない!!

喉の奥がイガイガしてくる・・・セキが出てくる・・・

これはきっと、ダストのせいだ!!

なにから何までグチャグチャ MD も CD も DVD もバラバラに散らかっている・・

もう どうなっても知らん!!とにかく、お片づけ(サッササッサ・拭き拭き・掃除機ブンブン)

ゴミかなんだか解らんけど、とにかくゴミ袋へ・・

後は、息子に要るものと要らないものに分けてもらうだけ~~~

疲れました・・・2007_8_023_7

壁にベタベタ貼るのが好きな様で,いっぱい貼ってあります。

スヌーピーグッズもいっぱい!!

なんか・・変

机の上は、物置となっています。

1時頃にやっと掃除が終わり、待ちに待ったお昼ご飯、この間からなぜか食べたかった、「札幌一番 塩ラーメン」を作り汗をかきかきたべました~~

わたしが、働くその間・・・ワン達はというと

2007_8_008

2007_8_004

2007_8_019

爆睡中・・・ドンちゃんお外で寝ているけど<一応日陰です>

のんきでいいよな~~(@^^@)

今日は・・・仕事よりつかれたわ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まめ太のスリング(^@^)

031夜は淀川の花火大会がありどんママさん達は毎年浴衣を着てお出かけしました。

浴衣も年に1度の登場となります(^。^)

暑いのにご苦労様です!!

11時前に電話が入り阪和線で人身事故があり電車が動かないから、南海電車で回って帰るから遅くなるのだって・・・

本当にご苦労様でした(~ー~)

まめ太とどんぐりかしこくお留守番できましたよ♪

029 どんママさんです・・・・・(おこらんといてな~)

肩からかかっているのペットスリングなのですよ~

まめ太があまりにもチョコマカするもんで、蹴飛ばしてはいけないと思い、モーターの壊れかけた年代物のミシンを取り出して、ウィーンウィーン

云わせながら頑張って作ったのがこのスリングなのです・・・!!

市販の物だと、サイズが大きすぎるようなので作ってみたんです。

027 時々顔を覗かして辺りを見回しています。

時々子猫とまちがわれるんです!

ちゃんとした犬ですよ。

028 りんちゃんお友達のレオ君となかなかハードな遊びをしています。

レオ君はキャバリアの6ヶ月の男の子、大仙公園のそばの、ドックカフェで生まれました。

また あそぼな!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がぁちゃんりんちゃんへの贈り物♪

019昨日散髪に行ってきました。

散髪屋さんの前で入るのを嫌がって2匹で回れ右をして車に乗り込もうとするのを、どうにか阻止してペットサロン<スイートコッカー>へ入りました・・

3ヶ月がぁこをほって置くと驚くほどボサボサなワンコになってしまった・・・

この可愛い首輪がぁことりんごのために、がぁこのお友達のマーブルちゃんのママさん(こゆママ)さんが作ってくださいました(@^^@)

023 りんご  散髪もして可愛い首輪がとっても似合っているでしょ!!

この首輪ビーズで作られていてなまえとテリアの模様がはいっています。

021

がぁこあんまり上手に写っていないですが、歩けばとってもかわいいのですよ♪♪

10日ほど前に送っていただいたのですが、がぁこの首の毛が多すぎあまりにもキツキツで首輪をする事が出来なかったのです・・・

お出かけ用にしょうかと・・・悩んでいます

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »