« お出かけ♪♪ | トップページ | 2テリア信州を旅する♪♪ »

2テリア中山道を旅する!!

2泊3日で2人と2匹で、旅に出ました。

1日目は中山道・・・昔の宿場町で、069

ここは馬籠宿 石畳の道がとても素敵でした。

067

その昔江戸と京を結ぶ道として中仙道が賑わい、中山道六十九次のうち江戸から数えて42番目になるのが妻籠宿です。

070 072

妻籠宿に入ってすぐに目を引いたのが藁で作られた大きな馬でした。

注意書きに「乗らないでください」と書いてあった・・・なるほど!!

左の写真が「高札場」でいまの官報掲示板です。お上のご威光そのままに、人々を見下ろすように高札が揚げられているのです。むかしの お役人は偉かったんだ!!

068 はじめてパパさん登場・・・・!!

うまい具合に、顔が見えないわ…ホッ

曇り空でワン達にも私たちにも、歩きやすく

いい日和でしたよ♪

066 次に立ち寄ったのが、奈良井宿

この大橋のむこうに奈良井宿があります。妻籠馬籠にくらべて寂れた感じのところでした。

歩きつかれて早くお宿に帰りたくなった がぁこと

りんごでした。2007_026

  

中仙道から、白馬へ行く途中に寝覚ノ床に立ち寄りました。

ここは、浦島太郎の伝説の場所です。

続きはまたあした・・・

 

|

« お出かけ♪♪ | トップページ | 2テリア信州を旅する♪♪ »

コメント

りんごママさんへ
お帰りなさい。
中山道の説明よくわかりました。
ありがとう。
パパさんも初登場、まだまだ続きがあるので
楽しみにしています。

藁の馬、何故か乗りたくなってしまうミルママです。

投稿: ミルパパママ | 2007年7月25日 (水) 00時02分

お帰りなさぁいwww
中山道に行ってきたんですね♪
パパさん登場w続きの旅の写真にも登場するのかなw

投稿: さくちゃん | 2007年7月25日 (水) 07時03分

ここめっちゃいいやん!

私もまたいこーっと!!

投稿: どんぐり | 2007年7月25日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/7260449

この記事へのトラックバック一覧です: 2テリア中山道を旅する!!:

« お出かけ♪♪ | トップページ | 2テリア信州を旅する♪♪ »