« 洗われた!! | トップページ | やっと晴れました!! »

明日香へ行ってきました。

明日香へいってきたよ!!

がぁこは2度目やけどりんごは初めてやったわ・・・りんごママは奈良が大好きやから久しぶりの明日香楽しんできたよ~048

これが高松塚古墳で有名な岡の上から見た景色

なかなかのどかでいい所でしょう!!

この土地で昔いろんな権力争いが起こっていたことを想うと古代ロマンにひかれてくるのはわたしだけかなぁ~~~??

          

049_1

ここが壁画館の入口です。

本当の壁画はカビなどで傷みがひどくなり修復のため剥ぎ取られて修復されているようですが、10年かかるか見当が付かないと説明している方が言われていました。

発見されるまでは室温が14度ぐらいに保たれていたのが,外気に触れ20度程に上がってしまったのがカビなどの原因らしいわ・・

発見される前も盗掘はされていたのですって・・・

050 賢く待っていてくれました。

写真の上の部分にブドウがたくさん作られていました。

休憩所に無人のトマト売り場があったので、200円を缶にいれ買って帰ります。

明日からの、りんごとがぁこの食卓にあがりますよ(@^^‘)

047 車の背もたれに乗って荷物を入れるのを待つがぁことりんご

045

帰りの車の中では疲れたのか死んだように眠っているワン達でした。。。

|

« 洗われた!! | トップページ | やっと晴れました!! »

コメント

りんごママさんへ
明日香に行ってたんですね。
私は仕事が終わってから、吉野に行って
きました。
夕方から雨が降ってきましたね。
がぁこちゃんとりんごちゃん、散歩でミルと
パパに会ったみたいですね。
また、遊んで下さいね。

投稿: ミルパパママ | 2007年7月17日 (火) 00時26分

りんごママさん 奈良に来てらしたんですね~~
私は明日香とか数回しか行った事ないんですが・・・・(^_^.)
りんごちゃんもがぁこちゃんも本当にお利口さんです(^.^)
可愛いな♪
まめ太くんもお姉ちゃん達に慣れて来たみたいですね
プー子ちゃんも遊び相手が出来て楽しそう

投稿: MADOKA | 2007年7月17日 (火) 09時35分

明日香に行ったんですね^^
私は淡路に釣りに行っていましたw
もえちゃんはお留守番でしたが><
りんごちゃん&がぁこちゃんちゃん賢いですねw
トマトはきっと美味しかったでしょうね♪
天使の羽とバンダナ凄く似合ってて可愛いです^^

投稿: さくちゃん | 2007年7月17日 (火) 17時21分

いっぱいかわいい写真撮れてるやん。すごいいい田舎っぷりが伝わるねえ~

投稿: どんぐり | 2007年7月17日 (火) 22時03分

早速お邪魔しますー^^
明日香いいですね!小学校の遠足行ったきり行ってません><
あ!先ほどトトとドロシー散歩中にケアンテリアと遭遇しました@@
同じ町内でケアンがいたとは超驚きです!
トトも出会ったケアンもお互い吠えまくりでドロシーだけが、ポツンとしてました(笑)
またカキコしに参りますのでよろしくです^^

投稿: ムック | 2007年7月17日 (火) 23時37分

ミルパパママさんへ
散髪の後の生ミルをみましたよ~
髭剃り跡をスリスリしたかったわ~~~
    (エッちがったかなぁ~~~)

投稿: | 2007年7月18日 (水) 20時12分

MADOKAさんへ
奈良はいいですよ~~
madokaさんだから言う訳じゃないんですよ!!
曇りで歩きやすかったわよ。帰りはポツポツ雨が降り出して晩には大雨で・・・ラッキーでした!!

投稿: | 2007年7月18日 (水) 20時21分

さくちゃんへ
もえちゃん元気ですか~
がぁことりんごとどんぐりとぷーこみんな一緒にバンダナ(がぁこは天使の羽のサイズがなかった)と天使の羽を買いました。在庫が無くお取りよせをペットパートナーズでしました。
一番似合ってたのは、どんぐりでしたよ。
お魚は沢山釣れましたか?もえちゃんもたべたのかな~?

投稿: | 2007年7月18日 (水) 20時29分

どんぐりさんへ
また、一緒にいこね!!

投稿: | 2007年7月18日 (水) 20時30分

ムックさんへ
町内にケアンがいましたか~
家の近所にもあずきちゃんというケアンがいます。先日久しぶりに出会ったらがぁこがガウガウしていました!!
突然ガウリに行くもんだから、ビックリですよ・・・
ウエスも可愛いですよねェ・・・
トトとドロシーなんてオズの魔法使いですね!!
 
また遊びに来てくださいね~~~(@^^@)

投稿: | 2007年7月18日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/7169933

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香へ行ってきました。:

« 洗われた!! | トップページ | やっと晴れました!! »