« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ケアン友達 あずきちゃん

004_4 久しぶりに、ご近所のケアン「あずきちゃん」に公園で会いました。

あまり今まで思わなかったのですが、がぁこ巨大に成りました???

005_1

明日散髪屋さんでヌキヌキしてもらうから、ちょっと痩せてくるわね!!

あずきちゃん・・5.5キロ

りんご・・6キロ

がぁこ・・8.4キロ   やっぱりりんごママと一緒にビリーでもしょうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご&まめ太可愛いバトル(@^^‘)

その後 まめ太げんきにしています!!

おでこはまだ少しプヨプヨしていますが、水頭症の症状など出てこないから、‘たんこぶ‘だったのでしょうか?

003_2  002_1

なぁなぁ なに食べてんの??それ りんちゃんのアキレスとちがうのん??

りんごがちょっと目を離した隙にかじりついてしまいました。

なかなか離さないまめ太!!

りんごは無理やり取ろうとせずに、じっと返してよう・・・と必死に目で訴えているのですよ!!

004_2 001_1

だ~め まめ太のんやからあげな~い

あきらめて不貞寝をしだしたりんちゃん・・・カミカミで疲れたしまったまめ太

目が覚めたりんごが、アキレスを戴きました!!

りんちゃんはきっと・・良いママになるとおもうわ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まめ太2ヶ月になりました!!

2007_016

まめ太 2ヶ月になりました(@^^@)

とっても元気です・・・と・・言いたいのですが・・・

私たちが、お出かけしていた22日に急に様子がおかしくなり、日曜日に開いている病院につれていったのですって!!

鼻からおでこにかけてかなり腫れていて少しプヨプヨしているかんじがするのです。お医者さんは何かに強く打ち付けたのか・・もしそうだったら,<たんこぶ>かもしれないし・・・

まんがいちで、悪くかんがえると水頭症の可能性もあるかもしれない・・・と言われたのだって!!

どんママさんの驚きは どんなものだったのでしょうか!! 

普段から足元をチョロチョロ動き回るから危ないよ!!っと、気は付けているのですが・・・たんこぶなら、時期が来れば直るのですが・・・《涙》

まめ太早く 「よくなりました」って報告がしたいです。

1ヶ月程で、親から離されご縁が合って今一緒にいるのですから、もっともっと一緒に楽しみたいわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2テリア私のラインもビーナス?

056_1 とうとう この旅行も最終日になってしまったわ!

2泊3日だからあっという間に終わってしまうもの・・ネ

2007_080

部屋の外が気になって仕方が無いりんごちゃんとな~んもきにならないがぁこちゃん

ここでも性格の違いが現れているでしょ(‘^^‘)

2007_075

一応食事の支度を、用意しにきてくれるお姉さんが来ている間だけ・・・

賢くバリケンにはいっています!!

ここは、一軒借りきりのログハウスでしてお部屋が4つとリビングとうろトイレが2つ付いた8人用だからもったいないぐらいでした。

2007_078

最終日 車を走らせていたら、見かけたひまわり畑

いちめんのひまわり に大感激(@^^@)

2007_083  055_1

このひまわり畑は豊科インターのそばにありました。

ここから 一路蓼科を目指し出発!!

ビーナスラインに入りました・・・

ビーナスラインは蓼科~白樺湖~美ヶ原を結んでいる全長76キロメートルの道路で見晴らしがとっても美しいのです~~~

そうそう美ヶ原でトイレに入るのには、¥100いりました。。。

2007_084

2007_087

美ヶ原高原です。

りんごは沢山の牛さんに釘付けとなり、がぁこはけんかをいどんでいました・・・

2007_088

なかなかハードな旅でした♪♪

だけどまた信州を訪ねてみたいな・・・がぁちゃんとりんちゃんと(^。^)@@

今度は、どんぐりとぷーことまめ太も一緒に行きたいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2テリア信州を旅する♪♪

2日目  飯綱高原へ出かけました。

湖のほとりにドックランがあると、ネットで下調べをして出かけたのです。2007_048

昨日の晩、雨が降ったせいで芝生は水が溜まっていて・・・・(^_^)‘‘

そんな悪条件が大好きなワンはおおはしゃぎ!!

2007_051_1

2007_056

隣村から来ていた「さくらちゃん」と仲良しにあそべました!!

次にお昼ご飯を食べに・・・・

いざ・戸隠へ  そばを食べに行ってきました!

2007_092

2007_091

何のこだわりか 私たちここのお店去年もきたのですよ。。。

辛味大根の「おろしそば」はさっぱりとして最高でした!!

戸隠神社の奥院は杉木立が続きとってもいい所で、お勧めの場所ですよ!!

ちょっとしんどいけど・・・・・

地図上では距離が近いけど、山道ばかりでメチャメチャ時間がかかり・・・

やっと白馬に到着!!

ここは姫川源流・親海湿原

2007_060

2007_063 自然をいっぱい満喫した 一日でした!!!

明日へ続く

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2テリア中山道を旅する!!

2泊3日で2人と2匹で、旅に出ました。

1日目は中山道・・・昔の宿場町で、069

ここは馬籠宿 石畳の道がとても素敵でした。

067

その昔江戸と京を結ぶ道として中仙道が賑わい、中山道六十九次のうち江戸から数えて42番目になるのが妻籠宿です。

070 072

妻籠宿に入ってすぐに目を引いたのが藁で作られた大きな馬でした。

注意書きに「乗らないでください」と書いてあった・・・なるほど!!

左の写真が「高札場」でいまの官報掲示板です。お上のご威光そのままに、人々を見下ろすように高札が揚げられているのです。むかしの お役人は偉かったんだ!!

068 はじめてパパさん登場・・・・!!

うまい具合に、顔が見えないわ…ホッ

曇り空でワン達にも私たちにも、歩きやすく

いい日和でしたよ♪

066 次に立ち寄ったのが、奈良井宿

この大橋のむこうに奈良井宿があります。妻籠馬籠にくらべて寂れた感じのところでした。

歩きつかれて早くお宿に帰りたくなった がぁこと

りんごでした。2007_026

  

中仙道から、白馬へ行く途中に寝覚ノ床に立ち寄りました。

ここは、浦島太郎の伝説の場所です。

続きはまたあした・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お出かけ♪♪

あしたから  3日間がぁことりんごと

     信州にいってきま~す

046

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと晴れました!!

雨が続きお部屋の中がベタベタしていたけど、やっと晴れ間がでて拭き掃除をがんばりました・・・

洗濯物を取り込みにベランダへ行ったらカウちゃんがカゴの中でお休み中

051 りんごが来てからと言うものの仲の悪さからすっかり我が家の二階猫となったカウちゃんです!!

052 今はおにいちゃんとの二人暮らしを満喫している猫ちゃん

猫ちゃんグッズはすべて、お兄ちゃんのお部屋に揃えられているのです。

2階のベランダへはネコパタから出入りが出来るようになっているのですよ!!

053 カウちゃん今8歳の男の子。

おにいちゃんが5年の時にやって来ました・・

もと 捨て猫ちゃんでした。

いまは幸せかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日香へ行ってきました。

明日香へいってきたよ!!

がぁこは2度目やけどりんごは初めてやったわ・・・りんごママは奈良が大好きやから久しぶりの明日香楽しんできたよ~048

これが高松塚古墳で有名な岡の上から見た景色

なかなかのどかでいい所でしょう!!

この土地で昔いろんな権力争いが起こっていたことを想うと古代ロマンにひかれてくるのはわたしだけかなぁ~~~??

          

049_1

ここが壁画館の入口です。

本当の壁画はカビなどで傷みがひどくなり修復のため剥ぎ取られて修復されているようですが、10年かかるか見当が付かないと説明している方が言われていました。

発見されるまでは室温が14度ぐらいに保たれていたのが,外気に触れ20度程に上がってしまったのがカビなどの原因らしいわ・・

発見される前も盗掘はされていたのですって・・・

050 賢く待っていてくれました。

写真の上の部分にブドウがたくさん作られていました。

休憩所に無人のトマト売り場があったので、200円を缶にいれ買って帰ります。

明日からの、りんごとがぁこの食卓にあがりますよ(@^^‘)

047 車の背もたれに乗って荷物を入れるのを待つがぁことりんご

045

帰りの車の中では疲れたのか死んだように眠っているワン達でした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

洗われた!!

朝 起きたらいつの間にか台風はそれていて、昨日の夜のニュースが嘘のようです。

でも今朝のニュースでは、たくさんの方が被害にあわれたようで、お見舞い申し上げます。

さて、旅行に出かけたどんぐりちゃん、旅先では雨と風がかなり激しいとか・・・我が家で預かっているまめ太すこし下痢気味なんです・・(~-~)@@@

はしゃぎすぎて疲れているのかも・・・?

バリケンに入れると出すまで鳴くし・・・今はオネムデス(‘^@^‘)

037 雨があがっても公園は水たまりがたくさん出来ているのに,バシャバシャ遊びまわったがぁこはまたまた洗われてしまいました!!

なんとも汚い顔をしてるでしょ!!

可愛い!!  とは言えませんよね

家の中を 走り回りあっちこっちで顔や身体をこすり付けてきてソファーでふて寝です!!

今からドライヤーで乾かされます・・・

038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が近づいて・・困りますね!!

039_1 あしたから3連休の会社が多いというのに、台風が近づき、九州の方では雨による被害の様子が、ニュースで流れています。梅雨のさなかの台風で農家の方の心配はかなりのものでしょう・・・・

私の田舎は農家で(三重県)この前まで田んぼの水を引く話をしていたばかりなのに・・・また心配が増えるんだわ!!(~-~)

どんママさんはこの連休にどんぐりを連れて、琵琶湖の方面に旅行にいくとか・・

めったに無いことなのに、かわいそうにね!!(どんちゃん)

さてさて ニューフェイスのまめ太君体重が360グラムになりました。

バリケンに入れると気になるがぁこ覗き込んで心配そうにするのですが、いざ外に出ると知らん振りをするのですョ

すっかり我が家になじんで  トコトコ トコトコ  ヨタヨタ  ヨタヨタ

043 あっちこっち歩きまわるんだけど、踏んづけてしまいそうで怖いぐらいですよ!!

昨日はりんごに威嚇していたけど今日は自分からあそぼって誘っているみたいです。

プーがやってきてまめ太と初対面

プー子はまだ4ヶ月になったばかりで遊びたい盛りだからまめ太に向かって あそぼ  あそぼ

040_1 ぷー子とりんごに囲まれて転げるまめ太。。。。

強い子になるんだよ!!034

  

どんぐりとりんご昼下がりのひと時(@^^@)

可愛い寝顔でしょう・・・・何の夢を見てるやら

平和やな~~~~でも明日のお散歩悩むよな~~~                                                         

| | コメント (5) | トラックバック (0)

名前は・・・・・まめた に決まりました

020_2 025 022 やって来ました!!どんぐりの家に名前は<まめた>ロングコートチワワの5月27日生まれの男の子。。。

今日の体重は350g

どこまで大きくなるのでしょうか?!

気になる気になる

なにをしてても 気になるりんご

どんぐり  私にはな~んも関係が無いことでございまして・・・

       みんな なにをざわついているのやら・・・

       あ~~~いそがしいわー

023 024 名前を呼んでも完全に無視を決め付けたどんぐり・・!!

なかなか意志の強い子だわ!!

   031_1  

030_1すごい食欲のまめ太、小さいけれどなかなか気のきつい子でりんごに牙をむいて怒っています。。。

可愛いけど 性格ブスかもしれんわ!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまたパピーがやって来る(‘@‘)

  • 012_1きょう ミクニへりんごのオモチャを買いに行きました。

←買ったのが、このオモチャ 身体・手・足 顔すべてがキューキュー鳴ってりんごのお気に入りとなりました。

009_1

                                     014 遊ぼうよ~

    

                       

お兄ちゃんに、しきりにあそぼ攻撃を仕掛けるりんご!!

必死のりんごについつい遊んでしまう 兄ちゃんでした。

オモチャとオヤツを買う予定だったのに、なにを間違えたのかどんママさん この子の前からうごけなくなってしまった

010

エッ買うつもりなの?????

ダンナッチに聞かなあかんわ!!

ドンちゃんは どうするのん!

またすねるよ!!!

私の心配をよそに、二人の間では飼う方向になっていた。。。。

まあ 可愛いけど小さすぎるわ!!お店の人の話では大きくなっても2キロまでらしいわ・・・

本当かどうだか分からないけど、があことりんごと一緒に暮らすことを思うと心配やわ~~~

ケアンのパピーもいたわ・・かわいい!!がぁこもこんなフワフワのひな毛があったわ011

かわいいわ~~~

この子がほしかったなー

でも がぁこのようにわがままになったら最悪やわ!(^-^)

       

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は七夕でしたね(^。^)

子供が幼い頃は、笹飾りなどを作ったものですが、もうすっかりご縁が無くなってしまいました・・・

近所の保育所に通っている子供がいる家に笹が飾ってあったので、短冊を読んだら  ‘OHANAが忙しくなりますように!いつき  ゆうきがママの言うことを聞きますように!!‘ って書いてあったわ。。。ママの短冊しかありませんでした。。。。なんでかな~~~~・・・???

最近りんごボール遊びにはまっ001ています

ボールが止まってしまうと・・

ボールを蹴ってくれ~~~

と 高い声でなくんですよ

自分で持って来ればいいのにね004

                        

がぁこが取りにくると遊んでもらえると思って 喜ぶのだけど がぁこは全然その気は無いらしくスーッと横を通りすぎるだけでした。

がぁこが一番好きなのはヤッパ オヤツですよね!!

これががぁこのおねだりポーズ♪♪

005 なんか憎めない可愛いお顔でしょ(@^^)

下の歯が2本見えてパオぉ~~~っておねだりするのんよ!!

りんごが 何事か!!って見てるわ・・・

がぁ姉ちゃん   なに やってるん その顔おもしろいわ

  

この子ロングコートチワワの雷くんです。007  

本当にロンチーです。!!

どんぐりのお婿さん候補。第1号です。

今度ヒートがやって来たら,交配するとか・・・

もし・・赤ちゃん生まれたら、私が面倒見るとか?

そんなんね~~~006   

でも、ドンちゃんかわいいしなぁー

 私はりんごの赤ちゃんほしいんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマ君 またまた怪我をする!!

家の最年長のゴマ君がケンカに負けたのか、またまた怪我をして帰ってきました。

もう12歳でとっくの昔に去勢はしているのに、何の血が騒ぐのか喧嘩っ早い!!

今年になって、ゴマが2回カウが1回ケンカで病院に行っています。Pa0_0004_2

これが ゴマ君 切開をして膿みと血を出してもらって・・・

後は家でお薬を飲ませ、消毒だわ(^~~)・・・

何かと世話を焼かす猫ちゃん達だわ~

 

きょうは 仕事が休みで何を思いついたのか、押入れの片づけを始めてびっくり!!

いつも ワン達に2階に追いやられている ニャン達が入っている押入れの布団がびりびりになってしまっている!!

もう使わないジュニア布団などだからと思っていたから仕方が無いけれどもあまりにもひどいやないか~  

Pa0_0001_3

ワン達のお散歩仲間でレオ君といいます

大仙公園のそばのドックカフェで生まれた男の子です。レオ君のママさんとどんママは幼友達で レオママさんがお引越しをして合えなくなっていたのですが、偶然ワンのお散歩で会えたのですよ!!

たぶん、15年ぶりぐらいかな!?

お互いに薄っすらと覚えていたみたいで 驚きの再Pa0_0005_2会でした!!(@^^@)

ワン達のお散歩もいいことあるよな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(@^^@)大仙公園にお散歩♪

大仙公園へお散歩  日が蔭っていて歩くのには最適な土・日でした。

2日続けて大仙へお散歩!!いつもは、家から車で20分ほどの所にあるのでたまにしか行かないんですよ。土曜はどんママと出かけ日曜はパパさんと出かけたという訳です。

ここにはいつも、いろんな犬種のワン達がいて見ていて全然あきないんですよ。20076_021_1

スコッチテリア(よしのすけ)・ブルドッグ・キャバリア・フレンチブルドックなどなど

20076_028 20076_027 この子が初めて見たオーストラリアンテリアのジャック君可愛かったわ~

とってもハイパーな男の子でもうすぐ5歳になるのだって・・・

20076_029_1 この子はペキニーズのモコちゃんがぁこの事がお気に入りらしくずーっとくっ付いていました。性格の優しい子です。

20076_010_2 20076_013 家に帰ると、遊びつかれたりんごはママのお布団にもぐり込んで・・・・

オヤスミでした・・(とっても暑い日なのですが・・・!!)

ミルママさんにアルミシート戴きました。

Sサイズなのに、新しい物好きのがぁこが座り込んでいます!

20077_001 ちょっと小さくないですか?

はみ出しているんですが・・・・

20077_002 手前のが去年買ったアルミシートです。

やっぱり、小さいのはどんぐりサイズですよね。みんなで仲良く使って行こうね!!

ミルパパママさん、レオンのママさんありがとうね♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »