« 暑いときはどうしますか?? | トップページ | (@^^@)大仙公園にお散歩♪ »

勇気を出して!!

ずーっと 気になっていたことがあったんです!!

それは、近所のおじさんがうちのワン達にオヤツを門越しにくれることなのです。日によってくれるものが違って、チクワ・ビスケット・パン・ウインナー・おかき等等・・・・

可愛がってくださるのは有り難いのですが・・・ちょっとねえ~~~

お散歩でおじさんを見つけたら、歩かないがぁこがハアハア言って付いていくのですよ!! 

今朝6時40分門がガチャガチャいうから外に出たら、おじさんがオヤツをあげているではないですか!!

思わず  「すみませんが、オヤツをあげんといてください」って言ったのです。近所のおじさんだから、メチャメチャ勇気がいったんですよ!これでも・・

そしたらおじさんが、「喜ぶねんで~」だって  わかってるわ!!

20076_003_2

公園にいったらヤマモモが実を付けていました。

焼酎に漬けるといって袋にとってる人もいます。

20076_004_2 綺麗にねむの木の花も咲いているのです

めずらしいでしょう?

20076_006_2公園の南側には来年の春完成予定のヨーカドーの骨組みができてきています。

これが完成したらすごく、便利になります。

20076_007 きょうのりんご  (@^^@)

きようもハッスルするからね~~~

|

« 暑いときはどうしますか?? | トップページ | (@^^@)大仙公園にお散歩♪ »

コメント

勝手におやつあげられちゃあ困りますね・・・
太っちゃうし・・・ご飯をちゃんと食べなくなるかもしれないし・・・
近所の方って中々難しいもんがありますよねー
今日のりんごちゃんもかわいい~~
ヴィーは朝から外に出てアリたべてます
滋養と供給に・・・(ーー;)
ジュリアンは花の葉っぱ引き千切ってます
ヴィーに教えてもらったに違いない!!

投稿: MADOKA | 2007年6月28日 (木) 13時44分

りんごママさん。こんにちは。
あれまぁ。。。かわいがってくださるのは
いいのですが飼い主さんに一言あってもいいのでは??
ですよね。
りんごママさん。偉い!!
そうそう。かわいいわが家の子供たちの健康のため
だもん言うべきでしたよ!!

投稿: いぷのすけ | 2007年6月28日 (木) 16時39分

りんごママさんへ
チョットそれは困りますね。
おじさん、「あげていいですか?」と聞いてほしいな~。
明日もあげないか、見張らないとダメですね。

やまもも、どの辺に実をつけていますか?
見に行きたいな。

アリオ早く出来てほしいです。

投稿: ミルパパママ | 2007年6月29日 (金) 00時16分

MADOKAさんへ
がんばっていっちゃいました。
フードはイヤイヤ食べるのに、オヤツは喜ぶんですよね!!
それも、隠れてもらうのはスリルがあっていいのかしら?
その後おじさんに合ったら、何も無かったようにしてたわ・・
反省したのかしら?
ヴィーちゃんもジュリちゃんにいい事教えているのですね(^^)おなかをこわさない様にネ!!

投稿: | 2007年6月29日 (金) 23時12分

いぶのすけさんへ
暑い毎日ですがシェリリンちゃん元気そうですね!!
がぁこは食欲不振になっていますよ・・・
いま、8.2キロになってしまっているからダイエットにいいかも・・・オヤツももらえなくなったしネ!!

投稿: | 2007年6月29日 (金) 23時17分

ミルパパママさんへ
きっとまた おじさんはオヤツを持ち歩いていますよ!!
よそのワンにあげていたから・・・
当分注意をしますわ!!
やまももは公園のトイレのそばの水のみ場の北側にありますよ。いっぱい実が落ちていますよ。
食べてみたら種が大きくて実は少しでした!!

投稿: | 2007年6月29日 (金) 23時26分

そらもー言うしかないっしょ。ヘタすりゃアレルギー持ってたら死んじゃうかもじゃんねー。でも、言ってもわからんのですよね、こういうのが好意や善意だと思ってる人には。
ウチの実家の父親がそうで。。。ヘタに預けられないよ。ラムネやら飴やら何を食べさせるかわからんのだ(` 曲 ´)!

投稿: かんこ | 2007年7月 4日 (水) 13時13分

かんこさんへ
もう 目の上のたんこぶ いえ怪我なおりましたか~
うたた寝も出来ませんね。。。
そういえば この間何回もうたた寝をしてたら3時まで眠れなかったわ!!
この おじさん完全に好意だと思っているわ・・・
ワンにオヤツやるより私におくれって言ってみようかな~

投稿: | 2007年7月 5日 (木) 13時37分

あ…やっと最近色が消えてきました(^^;)。意外と時間かかったなぁ。ちくしょー(^^;)。
それ、いいと思います。「おくれ、おくれよー、おじちゃん!」とねだってみましょう。追いかけて家まで押しかけて「お菓子おくれよー!」と言ってみましょう。「お菓子くんないとイタズラするぞー」とも。。。って、欧米かっ!!

投稿: かんこ | 2007年7月 6日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/6956374

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して!!:

« 暑いときはどうしますか?? | トップページ | (@^^@)大仙公園にお散歩♪ »