« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

勇気を出して!!

ずーっと 気になっていたことがあったんです!!

それは、近所のおじさんがうちのワン達にオヤツを門越しにくれることなのです。日によってくれるものが違って、チクワ・ビスケット・パン・ウインナー・おかき等等・・・・

可愛がってくださるのは有り難いのですが・・・ちょっとねえ~~~

お散歩でおじさんを見つけたら、歩かないがぁこがハアハア言って付いていくのですよ!! 

今朝6時40分門がガチャガチャいうから外に出たら、おじさんがオヤツをあげているではないですか!!

思わず  「すみませんが、オヤツをあげんといてください」って言ったのです。近所のおじさんだから、メチャメチャ勇気がいったんですよ!これでも・・

そしたらおじさんが、「喜ぶねんで~」だって  わかってるわ!!

20076_003_2

公園にいったらヤマモモが実を付けていました。

焼酎に漬けるといって袋にとってる人もいます。

20076_004_2 綺麗にねむの木の花も咲いているのです

めずらしいでしょう?

20076_006_2公園の南側には来年の春完成予定のヨーカドーの骨組みができてきています。

これが完成したらすごく、便利になります。

20076_007 きょうのりんご  (@^^@)

きようもハッスルするからね~~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暑いときはどうしますか??

暑いですねーまだまだこれからというのにバテバテの子達です。

20076_043_3 がぁこのお散歩

がぁこ  暑くなったらお腹を冷やしたら気持ちええで~

        りんご  ほんまに?

              どれどれ りんちゃんも

20076_045_2      わー 気持ちええわ~~~~

      お腹が冷えすぎたら痛くなれへんか?

        がぁこ  そんなんいけるって!!

座り込むとなかなか動こうとしないワン達  やっと家にたどり着いたらまたまた20076_047_3 こんな具合でした。

たまらなく、暑いのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルンルン♪ランラン お散歩だ~

20076_041

きのう、光明池公園へお散歩に行ってきたよ!!

いつもと違い、ぐいぐい引っ張るがぁことりんご

いつもの公園ならなかなか歩こうとしないのに、気ままなやつだ!!

20076_035 歩きつかれて少し休憩、

この公園には、大きな池(光明池)があって昔は田んぼの水はこの池からひかれていたそうです。だけど池の水は干上がる寸前になっていました。今日は一日雨が降り続いているから、水位が上がっていることを祈っています。

20076_038がぁこごきげんな顔はこんなんです!!

20076_036 がんばって歩く 「どんぐり」ちっこいけど頑張ります!

20076_039 いつもの3匹トリオ仲がいいような

そうでないような。3ワンです!!

この公園は木陰が多くてお散歩には快適だから、大好きです。

すれちがうおじさんたちは、「こんにちは』って声を掛けてくれるからまるで、どこか遠くに来たみたいな気がしてくるわ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

りんご・・ぷーこを特訓する(@-@)

20076_006_1今日は昼頃から雨の予定が、朝の8時30分ごろにはポツポツと降りだした。それから一日雨だった(~ー~)

夜のお散歩は雨が上がりちょっとほっとしたよ!!

さてさて・・この写真は、我が家のワンとニャァ達の出入り口でして、うちの子たちはこうして家の中と庭を自由に出入りしています。

りんごは何気なく通り抜けました。20076_010_1

続いてきたのがぷーこ上手に入ってこれるのか心配そうに見守っています。

りんご   ぷーちゃん、がんばりや!!そうそう あたまでおしたらええ

       のや!!

ぷーこ  りんちゃん うまくでけたやろ!?

      りんちゃんが教えてくれたおかげやわ!これから、いつでも 

      みんなについていけるわ(^^)v

りんご  よかったなぁ ぷーちゃん頑張ったもんなぁ

20076_011 そんな 2ワンのそばを、通り過ぎてゆくどんぐりでした!!20076_018

その出入り口がぁこもちゃんと通れますよ。

これ以上太ったら・・・・やばいかも

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんちゃん1歳になったよ(@^^@)

誕生日ってことでドックカフェ&ランにお出かけしてん!!

どんぐり・がぁこ・ぷーこ・りく・りんご5ワンとおでかけ(らんらん)

20076_033 りくくんだけが賢くお座りできるのに、うちの子たちは、全然云う事をきけへん!!

やはり今回も写真はボツみたいやわ・・・・・

それでも、どうにか記念にと思ってんけどやっぱ・・・・あかんわ

(左から どんぐり・がぁこ・ぷーこ・りく・りんご)

20076_032 あっと言う間に、いなくなったがぁことりんご残った3ワンたち・・・

オヤツのときの待ては出来るのに~

見返りが無かったら、言うことが聞かれへんのか!!

20076_031 クッキー入りヤギミルクを飲むりんごとがぁこりんごは自分の分を完食後がぁこの分をいただきます・・

20076_029 カフェの帰りに、お店のお姉さんがプレゼントを用意してくれていてりんごとママは大感激(やった~)

楽しい一日でした。ありがとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんちゃん可愛くなってしまいました!!

りんご、今日6月20日1歳のお誕生日です♪♪

りんちゃんおめでとう!!

いつまでも、かわいく元気でいてね!!

という訳で、今日ドックラン&ドックカフェでお祝いだ~ルンルン

おととい りんごがトリミングに行ってきたよ。

かなりヌキヌキしてもらっからすっごいさっぱりしたよー

20076_016 所々地肌が見えてたり~《涙》

オリボン付けられないからバンダナしてもらってん!

ママはその方が後々まで使えるから喜んでるわ・・・

今回がぁこはりんごママのお許しが出て、トリミング行かんですんでんけど、それって不公平と思えへんか~20076_019

ひとまわり小さくなったりんちゃんとでかいがぁこ

がぁことりんご ご褒美がもらえそうだと、高いところにのるんです・・20076_021

がぁこ平均台の練習です!!

りんちゃんはでけへんけど、がぁこは得意なんや!

         得意そうな顔 ♪♪ 横にいるのがモコちゃんお友達なんや(^^)

そやけど、ときどきモコちゃんりんちゃんのお尻を カプってするのんや!やめてよな~

20076_020 なんとなく、もの思いにふける2ワン 

今日もがんばろな!!りんちゃん

そやな!!がぁちゃん  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

堺浜海のふれあい広場へ

入梅初めての日曜日、がぁこ・りんご・どんぐり・ぷーこみんなそろってお出かけしたよ!

ぷーこ初ドックランで、入ったとたんこげ茶のでっかいトイプーにタックルされ、ビックリ!!

その上パピヨンに上に乗っかられるわで散々やったみたい まだ3ヶ月のお子ちゃまってわからんのかな!・・・パピヨンの飼い主さんまったく現れず、ぷーこ下におろすこともでけへんや無いか!!

マナーは守ってほしいよね~20076_009

りんご・がぁこ・ぷーこサッカーボールから離れられない。どんぐりは、伸びた草に隠れてしまい ヒッシヒッシ《汗》 歩いてる

ぷーちゃんも一人前にみんなと遊びたい、下にもぐりこんでは転がされるけど、まったくめげない強い子です。

りんご・・・ひろばで出会ったウエスティとご挨拶りんごは誰にでもフレンドリーなんでママはときどきハラハラさせられるのですよ。20076_003_1

ウエスティーのオーナーさんが『やっぱ テリアはええよなー』っていってたわ!! みんなテリキチやった・・・

20076_004バテバテぷーちゃん

どんぐりのつぶやき

(いつもお出かけすると、どんぐりのことをみんな可愛い可愛いって言ってくれるのに なんでか今日は、みんなぷーちゃんのことばっか可愛い言うねん  今度からぷーこはお留守番させたろ!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーマイ ガッ!!

ヤッテモタ~!!

最近デジカメから、写真入れるのじゃまくさくって携帯から写真入れてたんやわ。

そしたら・・・auからの請求書をみて・・・目球が飛び出すほどのおどろき!!!

パケット通信(win)  なんやこれ・・・???

誰がしたんや!!

《どんママも同じ驚き ・・・でして・・》

モブログはどうも高くつくらしい。一つ痛い思いをして賢くなった《涙》

ちゃんと『高くつきますよ~』って説明がほしかったわ!!

これは・・パパさんにはいうたらあかんで~(@^^@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大泉緑地公園にて(^_-)☆

大泉緑地公園にて(^_-)☆

昨日は、ドッグカフェとお散歩に行ってきたよ(^-^)

どんママと遠出するつもりが雨になりそうだったから、近場に変更!!
大泉緑地公園にて(^_-)☆雨が降りそうだから、誰もいません!!

広い芝生はわたし達のもの・・(^。^)~~

走り回った2ワンはお疲れモード

はぁ、はぁ、楽しいけど、疲れるなぁ(><)
大泉緑地公園にて(^_-)☆さすがのりんごもお疲れかな~

大泉緑地公園にて(^_-)☆

がぁこ、いつもそのお顔してるね。もうちょっと違う表情も見せて!!
大泉緑地公園にて(^_-)☆

おいっ!!せっかくナイスショット!と思って写真とったのに、二人そろって横向くなよ(・-;)しかも逆向きかいっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入りとなりました《^^》~~

毎日のお散歩を考えるとブルーになってくるね!!

お散歩の時間だけでも雨が上がってくれるといいけど、大変な季節やね~

そうそうプーちゃんねーこんなんになってん20076_014_1 

カット前のモコモコモも幼くってかわいかったけどな~

いつまでも、あのままじゃいられんし,ちよっと大人になったって感じかな!!

なかなかじっとしてないから確保せんと写真がとれない!! 20076_015

もうちょっとしたら落ち着くと思うけどな・・

カット前とカット後

20076_009_1 20076_010 あなたなら、どっちがスキ??

あくびをするプーちゃん

おすましプーちゃん

ちょっと大人びたプーちゃん、プードルらしくなった!?

   !! お ね が い !!

ファラオハウンドって知っていますか?

今知り合いの方が、里親さんを探しています。4歳の男の子でとても珍しいワンだそうです。どなたか心当たりありませんか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

toyプープー子の初カット(^人^)

toyプープー子の初カット(^人^)
ぷーこが初めてトリミングにお出かけ(・ω・)/
どんなになってくるんやろ?楽しみだけど、あのモコモコのぷーこがかわいかったなぁ〜
poodleカット?
テディベアカット?
なんか、不思議なカットもあるけど〜プーねえさんの好みやわ(・ω・)/
うちの りんごはボサボサになってきたから明日私がトリミングしょうっと(笑)
明日プーちゃんの写真撮るからね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

念願の二頭だてリード(^-^)ノ~~

念願の二頭だてリード(^-^)ノ~~

ひっぱらんといてや!!今動きたくないんやから~

いつものお散歩わがままいっぱいのがぁこ!!なかなか歩く様子がない。

そこで、買ってきたのがこのリード

念願の二頭だてリード(^-^)ノ~~

ところがどっこい やはり歩かない~~

念願の二頭だてリード(^-^)ノ~~

がぁちゃん・・・はよいこうや  オカぁチャンに怒られるって!

グイグイ  ひっぱるりんご

何や この紐じゃまやないか~ もーひっぱるなって!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチプチオフ会へいったよ('-^*)/

プチプチオフ会へいったよ('-^*)/プチプチオフ会へいったよ('-^*)/

プチプチオフ会へいったよ('-^*)/テリア好きが集まって久しぶりに遊んできました。

11時に始まったときは暑くもなく丁度いい天気だったのに、お昼前から雷雨となって

ランチタイムに突入  (まってました!!今日は何が出てくるのか・・・ウヒウヒ(^^)

ママ達は美味しいランチ!!ワン達はチーズケーキ・マフィンなど・・・

これだから、カフェはダ~イスキ!!

ママの写真の腕が全然上達しないから、うまく取れた写真がない

イスに座っているのが、ジュリアン《ノーフォークテリア》の男の子 おっとりしていてママが命のあまえんぼさんで~す

小さく走っているのが、りんごアップで撮りたかった!!

飛び上がっているのがヴィヴィアン、りんごのぉ親戚かーわいい!!

その後ろのギャラリーがドングリ・ピーター・カイザー・マーブル・ヨーデル・がぁこ達

遅れてきたのが、マット君とネネちゃん、マット君はノーリッチの男の子でなかなかジェントルマンです。今回ヒート後のがぁこのおっかけをしていた

ネネチャンは前にあった時より毛がふさふさしてふっくらしていました。

みんな愛されて育てられているんだなぁって、感じました。

みんなごめんねまともな写真がなくって  ペコペコ

とにかく、楽しい一日でした。また今度秋に遊ぼうな!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しつこい奴は ヤーネ

しつこい奴は  ヤーネ

今朝の散歩の出来事でね・・

がぁこの横にいるのが、3月で2歳になった男の子。

名前はゴンザレスなかなか、かっこいい名前だけど、みんなは「ゴンちゃん」としか呼ばない、ていうか本当の名前を知らん人が大半を占めているようです。

けさ、ゴンが がぁこにしつこくまとわり付いてがぁこは牙をむいて怒り出すのにシツコイしつこい  がぁこは途中で無視をはじめたんです。   

しつこい奴は  ヤーネ

子孫を残したいと言う涙ぐましい努力もかなえられず・・・おこられる  ゴン  

興奮しすぎで  ゴンは まるでコックローチを大量に浴びせられた、ゴキブリのように上を向いて4本の足をバタつかせ出したから びっくり!!

飼い主さんの一声  去年もこんなんになったから~

そう言われて、ちょっと一安心なんか責任感じました。去年は、驚いて病院に連れて行ったそうです。

お医者さんが『興奮のし過ぎで、酸欠状態になったのですね。」っていわれかっこわるかったらしいわ

しつこい奴は  ヤーネ

なにをしてるかわかりますか?

土曜の朝、この公園では50人ぐらいのおば様たちが集まり太極拳をしているのですよ・ ゆっくりな動きで呼吸を整えてするらしい。身体によく痩せるらしいわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんごのお気に入り♪♪

りんごSscn0953_1のお気に入り Sscn0977 それは 鹿のヒズメの付いた骨

Sscn0825

とても嬉しそうでしょう♪

買ったその日にヒズメは取れ骨はバラバラ  

とっても嬉しそうでした。2つ買ってきてもいつもりんごが、両方取り込んでしまい叱られるのは、いつも りんご!!

プープー鳴る風船のおもちゃ・・・これもお気に入り

遊び好きなりんごは、このおもちゃでママを遊びに誘ってくるの・・

もう一つ・・なぜかお出かけバック  プーちゃんの為に久しぶりに登場したバックに入り込み、なかなか出様としません。〔おかしな りんご〕

がぁこは今ひとつテンションが上がりきらず、写真は没ばかり・・・

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どんぐり♪がぁこ♪りんご♪ぷーこ♪が、集合

どんぐり♪がぁこ♪りんご♪ぷーこ♪が、集合今日は、久しぶりにみんなの休みが、重なってお出かけと成りました。

いつものドックカフェがおやすみで、(ついてない)浜寺公園へ・・・そのまえにちよっとドックカフェへ・・・どっちにしても、行ってしもた!!

デザートセットとコーヒー・ワン達はミルクとマフィン腹ごしらえが終わり、いざーお散歩へ

プーちゃんがやっとワクチン3回目を済ませお散歩デビューに・・・(がぁこ達の菌にまみれていたけどー)

プーちゃんとどんぐり浜寺運河を背景に   パチリ

オーイ  どんぐり どこみてんのや!!

 どんぐり♪がぁこ♪りんご♪ぷーこ♪が、集合                 

がぁこ  可愛く パチリ!!

浜寺公園のバラ園にて  バラの香りがとっても好くて  たまらんわ~

  この公園出で合った人は、みんな どんちゃんとプーちゃん の事をかわいいわ  

  -って言うのに、なんでがぁことりんごの事はいってくれへんのやろ??

  おかぁちゃんは、いつも可愛い・可愛いってくれるのに!!

どんぐり♪がぁこ♪りんご♪ぷーこ♪が、集合りんごでーす!!

なぜか、いつもの鳳公園です・・

紫陽花が梅雨を待ちきれずに、咲き終わってしまいそうです。綺麗に色づいてわたし達を楽しませてくれました。紫陽花さんに 感謝 感謝!!

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達  ポンちゃん

お友達のポンちゃんです♪

フワフワッ ロングの可愛い子

ロンチーでとても小さくて、1800グラムの男の子です。

ポンちゃんは、パピヨンのルパンと暮らしてる。ルパンも小さくて2100グラムしかないんですよ。

この間お散歩で、ポンちゃんのパパ・ママさんにであってね。

パパさんがドングリのショートカットを気に入って、 <どんちゃんカット> にしょうとたくらんだらしいわ!!

ポンちゃんの意見も聞かないまま・・・Dscn0978

←こんなんに成りました!!!

なかなかかわいいよ~

          ポンちゃん  『マー 暑くなるから、がまんしたるわ!!

                   いまだけやで!!』

ついでにルパンは・・・・というと

Dscn0979 こんな具合になりました。

家の近所にきたら、いろんなカットのワンがいたりして・・・

                   今だけやで!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり お昼寝

のんびり お昼寝

どんぐりのひなたぼっこ、ぽかぽかしてきもちいいよ~ どこから見てもスムースチワワやなー  

ねずみみたいなしっぽがかわいいわ~ 《少し貧弱》
のんびり お昼寝

がぁこのおひるね♪

 ピアノのイスの下で、ドーンと寝ている。かわいいわ~ちょっといびきをかくけど

許してや~

のんびり お昼寝

りんごのおひるね♪  

ちょっと恥ずかしいからわにさんに隠していただきました!!

みんな それぞれの、お昼ね風景でした。

さて・・ワタシはこれから、お仕事!がんばるぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

?目撃者 りく!PART2

おはよう りくくん

今日は なにをみているの?

   また なんかしてるよ~  りんちゃん  今日は子分を引き連れてー

ぷー   親分 お宝はまだですかい?

                   りん   もう少し掘ってみないと出てこない   

                        わ   アセアセ  ホリホリ

                   
ホリホリ   ホリホリ

疲れて来ましたね~ 親分   何も出てきませんね~

りんごの、落とす土の下で毛の中まで砂だらけ!

いたずら好きな2匹連れ、次は何をしょうかと、それしか考えない、ワン達です。

りくはいつも見張り役?!

こんど、一緒にホリホリしょうな~汚れて怒られてもしらんで~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねこ・ネコ・猫

ゴマ君です。今12歳で、家では一番の先輩ペット君気が弱くて甘えん坊な男の子。

出身地・・浜寺公園  長女がダンボールに捨てられていた子を,拾って来た。お嫁に行く時おいていかれた~

好きなこと、掃除機で吸ってもらう事。お母ちゃんにスリスリすること♪

黒猫ジジちゃん。11年前,梅雨の寒い雨の日に、家の前に、この子もダンボールに入れられて捨てられていました。

目やにと青洟でメチャメチャ汚い子で、下痢とセキがひどくすぐに動物病院に直行だったわ!!今は一番のグルメ猫、気に入った缶詰しか食べないし、それもすぐに飽きるときてるから・・・・!ぜいたく!!

でも、去年 舌の真ん中に腫瘍ができ、除去手術をしたんだけど、すべて除去できない場所だからまた盛り上がってきてるんです。只今、様子をみているところです。
2階猫カウ君。

りんごが来てから合い性があわないせいか、強烈な睨みあいが続き,その結果,1階に下りてこなくなった2階猫なのです。

あまりにも可哀想なので、キャットタワーを買ったのだけど、一度も乗ったのを見たことがなかったのですが、初めて乗ってるところを見たので  記念写真に・・・パチリ ♪!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

?目撃者 りく!!

20076_004_1 6月ですね~

左の犬は   目撃者 リク 

向かいの ベランダからじ~っとみつめている

別になんて事は、ないけど・・

今年は、涼しいんですよ。(今のとこ) もう少ししたらガーッと暑くなるんやわ!!

がぁこ    何が言いたいねん!

        おかあちゃん 今日も またりんちゃん要らん事したやんか!はよ言わな!

そうなんです、朝一番からまたまたりんごが猫の額ほどの庭を掘り返したんです~

わたしの、大好きなムスカリの球根をきれいに掘り起こしてしまった!!

左がその現場  中がムスカリの球根  右がその犯人  証拠の土が鼻に付いてる!

      20076_005   20076_003 20076_002

仕方がないので11月に植えなおすことにするわ。なんなと、用事を増やしてくれるりんごです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »