« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

紫陽花が色づいて来ました

  1. アジサイが色づいてきました蠆

今朝お散歩で、出会った友達ワンコ・・ミ二チュアピンシャーのラムちゃんです。人は大好きだけどワンコはだめなんです~今日はプーさんのお洋服で決めてみました♪

アジサイが色づいてきました蠆この子達は、シーズーのジュニちゃんとマルちゃん、みんな、がぁことりんごのお友達です。ジュニちゃんは去年の夏、乳腺ガンが見つかり左のお乳を全部一列取ったのです。

いまは、アレルギーのためお肌が赤くなりお母さんは毎日とても大変そうにしています。(ジュニちゃんは奥の子です)

アジサイが色づいてきました蠆紫陽花の前でがぁこがおすまし!!(イエイエなかなかじっとしないので叱られながらの一枚です。

これから、雨の季節になってお散歩に行くのがいやですね~

わたしも嫌だしワン達も嫌なのにがぁこは、シートでオシッコが出来ないから、行かなくてはならない・・・シートでしてくれたらいいのに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大仙公園へお散歩に行ってきました♪

クローバーの絨毯の上は、草のにおいがしてとっても気持ちがいいのですよ。写真のドングリはサマーカットをしたばかりで、スムースチワワになっているでしょう。

わたしドングリ   風になびくロングヘアーが自慢だったのに!!!

           あれはこの前の水曜日朝からずーっと雨が降ってい 

            たの・・・ガーデンランチに行く予定だったりんごママと

            暇していたどんママがよからぬ計画・・・わたしをこんな

            な姿に・・・早く髪が伸びたらいいのに なぁ

            けっこう かわいいよ~

クローバーの中のりんごとがぁこ自然の中が、一番似合っているよ!!

たまに、ドライブをしていつもと違う公園が大好き!!

歩く姿がルンルンしていてそれを見ているのが、楽しくなって一番スキ!!

     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家の破壊者ノーリッチテリアのりんご

最近外から家に帰って来ると、ソファーの穴が大きくなってきている!!

最初は猫のゴマ君が小さい穴を開けたのは知っている・・・それは許そう・許せないのは、りんごおまえや!!!20075_076

バリバリ  バリバリ  !!!  

ガサガサ  ガサガサ  ・・・

・・・  がんばる  頑張るりんご!!

20075_075 モー見られててもやめられへんわ~ 

はまってしまったわ~

 おかあちゃんが、無理やり、お留守番させるからや!寂びしかったんや  

20075_072 20075_073 とうとう、3箇所おおきな穴があいてしまいました。

もう仕方ないわ。やれるところまでやってもらおうやないか・・・とパパさんの捨て台詞!

アカン!アカン!これやったらワンコとご主人様の関係が逆さまになってしまうわ!

がぁこ   いまさら,なにゆーてんねん いままでもこれからも私達の天下  やないか~ 

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェスティ&ケアンのオフ会に行ったよ~

20日に天理ダムへウェスティ&ケアンのオフ会に、行ってきました。

沢山のワン達の中で、いつになくおとなしいがぁこでしたよ。

なかなか気の荒いのが、やはり男の子であっちこっちでガウガウしていました!!

20075_063 いっぱいの人とワン達で誰が誰だかわからないけど、きっちり自分は解るんだよねぇ!  

写真を撮ったのはいいのだけど、今となっては 名前がわからない・・・

20075_060たしか、親戚犬でしたよね?

今度行ったら、名前を覚えますので・・・すんません

みんなとても、可愛かった。やっぱりテリアはいいわ~

どんちゃん、プーちゃんもかわいいよ・・・・・(おまけ、ちゃうし)

りんごが猫のピーチャンを気に入ってしまって、道ならぬ恋をしたようです。

20075_059 家の猫達ともっとなかよくしてよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

がぁこ


かわいかったがぁこ

横向いている!!仕方ないから、横になって見よう・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんごの水遊び!!

りんごは、異常に水に反応するんです

花に水をあげてもりんごがすかさず、何処からともやってきてビショビショになってしまうのですよ♪

20075_031

  りんちゃん濡れるからあっちで遊んでよ!!

  もうちょっとだけ・・・のどがかわいたから~

20075_032   りんちゃん じゃまやって!!

  アッ~  また 水が

           りんちゃん もうーあかんってゆうてるやんか!

20075_033   りんご!!ええかげんにしいや!

     また、今日もびしょぬれのりんごとなりました~

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エーッ・・・りんごが・・・・

20075_029 

20075_030今日のりんごとぷりんとても仲良しで、

どこに行くのも一緒でりんごがとても、面倒見のいい子でした。ぷりんも後からトコトコ付いていきとっても可愛い2ワンコでしたよ。

ところが・・・・夕方、仕事から帰ってくると、りんごの下腹部が、腫れているのです・・・

それに、ぷりんがお尻をこすり付けて歩くので、お尻を見ると3ミリほどの肉球が出ている。ビックリして病院に連れて行ったら、なんと、駐車場に入れない車が4台もいる。待つこと、1時間、診察してもらうと、

エーッ  りんごは疑似妊娠、おっぱいまで出るし~

エ~ッ  ぷりんは・・・・・ぢ!  ぢ!

ぷりん、2ヶ月にして ぢ  ありえない!

笑い事ではない!  お薬ぬろ~ッと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイプーのプリンやっと2ヶ月になりました♪

5月8日でプリンが2ヶ月になりました。

昨日、2回目のワクチンを済ませてきたし、お散歩デビューが、待ちどうしい、うちのワンコたちです。プリンはまだ2ヶ月なのに一人前にがぁこ達対等に遊べると思っているみたいで何度も蹴飛ばされているんだけどなかなかめげない強い子なんですよ。

本当なら、あまりワン達に近づけない方がいいらしいけど、仕方が無いのですよ~

きっと、強い子になりますから・・・・・

家のワンコの中で、一番の怖がりでお嬢様は、ロングコートチワワのどんぐりです。20075_015_2

お散歩に行ったら,縁石を歩いて足の汚れを極端に嫌うのですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近ケアンのがぁこはイラついてる?

最近がぁこはやけにガウガウが激しく

走っている人にガウガウ飛び掛るし、自転車の子供にケンカを売るしなってないワ。どうしたら直るんや。がぁこが5ヶ月の頃、あまりのワガママにさじを投げ、しつけ教室にいれて1週間に2回の個人レッスンを半年ほどやってもらった時は、「とても、賢いいい子ですよ。」って言われたのに・・・・

あっという間に連休が明け、仕事が始まって2日目・・・・・ダル~~~

明日は、プーちゃん一家のお引越し、我が家から3分ぐらいのところに越してくるんです。またまた、忙しくなるのかも?

20075_010_1 プーちゃんです~、

なかなか かわいくとれたわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きのう散髪に行きました。

きのう散髪に行きました。散髪と言っても毛をヌキヌキするので、時間がかかるし少し痛いので、2時間ほど、我慢です。

ママとパパが迎えに来てくれて、トリマーのお姉さんが、「すごく賢くがまんしてくれましたよ」って言ってくれたのでがぁことりんごは少し,うれしかったかなぁ♪

20075_017 可愛くなったでしょう♪

近所の鳳公園で写しました。

20075_019 りんごは、あまり変わってないかもしれないけど、目の周りはスッキリしました。

今日は、どんママとドングリとみんなで <堺自然の森> へ出かけたんだけど,何とペット立ち入り禁止でした。 そんで、ペットランドミクニへのドックランで遊んだけど、がぁことりんごとどんぐりはもう一つ盛り上がらなかった。

でも、1コインの写真会があったので、ついつい可愛いところを撮ってもらいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半に突入  がぁことりんごは散髪屋さんへ~

20075_014_1   明日はがぁことりんごが散髪にいきます

前の散髪は確か2月の20日だったと記憶しているのだけど、前の散髪屋さんは、なぜか顔と足はヌキヌキしてくれなっくて、前髪がボサボサして気になっているところに、5月20日のオフ会に誘われたら がぁこパパが 「散髪屋サンに行って二匹共きれいにしなあかん。」と、いうわけで即予約を入れたんです。始めていく所だから昨日下見に行ったし、もう迷うことは無いわ・・・きっと

20075_016_1 りんちゃんも可愛くしてくるね。でも、ノーリッチってどんなのがベストなのかわからんわ?

ケアンとノーリッチを飼おう、と決めたときあまり手間が要らない,飼いやすく、毛が抜けにくいワンコ

と、思っていた。これは、裏切られたようだわ・・・

どんちゃんのほうが、何もしなくても、十分美しいのです。<だが・・毛はよくぬける・・・>

20075_011 どの子にしても、いろんな個性をもっている。だから、かわいいのだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »