トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

いい天気でした。もうそろそろ、日焼け止め対策をしなくては

小春日和を通り越して初夏の日差しでしたアツ

朝から、用事を済ませて、がんばって、<堺浜の海のふれあい広場>に出かけることになり・・・・、

目指すは、ドックラン走り回ること、10分も経たずにがぁこは、暑さにバテバテ・・・・りんごは♂に付きまとわれて、ひたすらおしりをかくして歩き回るし、モテル女の子も大変なんです。って目で助けを求めてくる様子が、又可愛いんです。どんぐりはイタリアングレーハウンドに挨拶をされただけで,ビビリまくりなので、ズーット私達の半径3メートルからはなれない。いつものどんちゃんでした♪

プリンちゃんは、まだ一回しかワクチンを受けていないから、7月ぐらいに公園デビューかなぁ・・・

2007_008

久々に撮れたかわいいりんごでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンちゃんです

Ne_034 やっと、どんぐりの登場です。真ん中のチワワがどんぐりです。なかなかの美犬でしょう?この前まで、3㌔あったんですが、頑張って2.7キロまでダイエットしました。

我が家一番の食い意地が張っている子で、りんごの落としたカリカリまで食べに行くのです。

どんチャンは2004年7月生まれで、一番のお姉さんなのですが、怖がりでなかなかお友達ともなじめないのですが,お向かいのトイプードルの陸くんとは遊べるようになりました。

写真の左から、がぁこ>ドングリ>陸です。

Ne_023 真ん中が新入りの、プリンです。初めて会ってがぁこもりんごも、興味津々。

ぷりんは、まだ650グラムで、顔は羊のような毛糸球、でもすぐに、どんちゃんを追い抜いてしまうのでしょうね。

 今日は、ゴールデンウイークの始まりの日だと言うのに、悲しいできごとがありました。

私の住む、堺市のお隣の和泉市でブルセラ病感染犬が119匹も処分されたのです。「薬で感染は防げる」って言ってたのに、なんてひどいことをするのでしょう。たくさんのワン達が虹をわたっつて、天国にいけます様に・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた増えた ワンこ

突然・娘夫婦からメールが入り、可愛いトイプーを抱いている写真がある。

なんて可愛いんだろう。いやいや、4匹になるのか?

これまで、私がワンこを連れてくるたびに、返して来い と言ったパパ  今度はなんて言うんだろう?

ニコニコして、ワンコを見て、パパはなんていう名前やって聞いている。私のときとは違いすぎる。

名前は プリン  私がなずけ親  なかよくできればいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

20073_066 はじめまして、私がりんごです。

なんか今日は、窮屈なものを着せられて身体が固まって動けないわ。

今日は、私の、プロフィールです

      ・  犬種    ノーリッチテリア  ♀

      ・  出身地  南淡路市

      ・  名前    りんご

      ・  生年月日  2006年 6月20日

いつもは、がぁこやドンちゃんと遊んでいるけど 、お散歩友達はイッパイいるんですよ。だけど、なかなか、ノーリッチのお友達はいなくて、お仲間さんが増えるとwれしいなー

ドンちゃんはロングコートチワワでとっても小さいから、本当は優しくしてあげないといけないのだけど、まだまだ、遊びたいんだわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月というのになんでか寒い

カウの怪我が、無事治り、もうケンカのないことを祈るばかりですわ

最近寒い日が多く、仕事の休みには、雨が降り、ドックランへはなかなか行けないのでがぁこのストレスは溜まるばかりで、家の中でもガウガウ言うし・・・

ここで がぁこのプロフィールです。

   ・  なまえ  がぁこ

   ・  ケアンテリア  2005年 4月5日生まれ

   ・  出身地   佐賀県

   ・  色   ブリンドル  「最近までウィトーンとおもっていた}

   ・  性格   大変陽気な子であまえんぼうP1220025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末っ子カウがケンかに負け・・・

20060903_071 先日,カウがケンカに負けたらしく、大腿部に、大きな怪我をしてきた.ワン達の狂犬病の予防接種もあり、3ワンとカウを連れて病院へ行ったんだ。どうせ行くならついでと思ったんだけど、車の中からドタバタが始まり・・・診察台では、カウが暴れ泣き叫び挙句の果てに、噛まれてしまうし・・どっと汗をかいてしまったわ。おまけにがぁこはひたすら帰りたがるし、りんごは診察台からおちかかるし、どんぐりは、プルプル震えっぱなしで、帰りにはため息しかでなかっつた。

我が家の猫ちゃんは、三匹とも、野良出身で長男11歳、名前はゴマ 一番の甘えたチャン長女10歳名前はジジ魔女の宅急便からきたので黒猫ちゃん。とても美人猫ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと始めました

いつか始めたいと、おもっつていたブログを、思い切って始めました。

2匹のテリアとチワワが、背中を押してくれたのです。

我が家には、あと3匹の猫がいる。人間の数よりはるかに多くなってしまった。

ただバタバタと楽しい時間が過ぎて一日が終わる、そんな日々を送っています。

今日は、海のふれあい広場に出かけ思いっきり走り回ってきました。

たまには、リードなしで走りたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »